【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

納得のいかない質問が来たらどうすれば良いですか?

質問者からの補足コメント

• 誤字脱字でした、質問じゃなくて返答でした。すみません。

A 回答 (13件中1~10件)

>納得のいかない返答が来たらどうすれば良いですか?

好きなように解釈すればいいです。
ただし、よほど普遍的な間違いでない限りその投稿を否定すべきではないと思います。
このサイトの仕様上、「お礼欄への投稿」「補足欄への投稿」「質問の締め切り」は質問者に与えられた特権ですが、このサイトの立場としては回答自体は質問者も含めすべての閲覧者のものであって、質問者以外の人の役に立っている可能性もあるので。
    • 1

その前に、回答できないような質問をしなければいいのです。

例えば、「令和の次は何になると思いますか」に対する答えは、誰も答えられる人はいません。腑に落ちない投稿は無視して、別の回答で納得のいくものを選べばいいと思います。
    • 1

おはようございます。

納得のいかない質問❔

そんなの沢山あるでしょ❔

そんな事をする人間は、大体副垢を使っている愚か者が主体ですから。

スルーするに限ります。

構えば面白がってやめなくなりますよ。
    • 2
この回答へのお礼

補足にも書いてあると思いますが、返答と質問を間違えてしまいました。

無視

• 2

質問に対する回答でなければ、軽く流すことも必要ですよ。

• 0

意に反する内容だったら、その旨をお礼で述べればいいです。

批判的なものだったら、お礼に値しないレベルという解釈でスルーすればいいです。
    • 1

納得いかない回答、といってもいろいろあります。

人の考えはさまざまで、質問するのはある意味、いろんな人の考えを聞くためです。
当然、自分の考えとは違う人がいるので、反対意見や批判的回答もあります。
それを「納得できない」のなら、こういう広範な人に質問するサイトは利用しない方がいいです。

質問内容とズレた回答ならば、質問の説明の仕方が悪いか、回答者の誤解か、です。
補足コメントで、説明し直すことができます。

納得いかない回答、ではなく、無意味な攻撃的回答ならば、運営に通報して削除依頼する。
そのような回答者をブロックする人もいますが、このサイトはID取り放題なので、ブロックしてもあまり意味はない気がします。
悪質な回答をする人の場合は刺激することになり、逆効果だったりします。

私は、そういう回答でも、一応関心を持って回答してくれたのだから、ありがとうございます。とお礼をつけます。

とにかく、こういう匿名のネットサイトでは、質問も回答も玉石混淆です。
無料で手軽にネット質問して、自分が望んでいる回答だけが「どうぞ」と差し出されるわけはないです。

雑多な回答の中から、玉が見つかれば儲けもの、くらいに考えているべきだと思います。
    • 1

質問でも返信でもスルー

• 1

自分が再質問できない立場や、その返答が自分に関係ない事ならそのままで終わる。

自分が再質問して納得のいく返答が得られるまでの時間を想像し時間があるなら再質問する。
    • 0

スルーすればいい。

あるいはブロックされるのを覚悟で、まともな回答をして諭せばいいです。
    • 0