プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護職 軽度知的障害 適応障害での仕事

新しい職場で、働き始めて、2週間経って、覚えられない事が多々あり、軽度知的障害、適応障害がある事を、リーダーの男性にカミングアウトしてしまいました! 主任ともう1人のリーダーにも話すねって言われて(><) 因みに、一般職です!話して良かったのかと思う事半分、偏見の目で見られないかと不安の部分があって! 一般職で働いてて、精神疾患をカミングアウトした事がある方いますか?

A 回答 (3件)

質問の文章力を見る限り知的に問題があるようには思えません。

またカミングアウトの行為は周囲に適応しようとしたためとも思えます。就職時に採用側もあなたがこの仕事に適してるかについての判断はしているはずです。表現が不適切ですがバカは自分がバカであることを自覚できません。あなた客観的にものを見る能力があると思います。偏見の有無など考えずに、自分の職務を誠実にこなすこと事を考え行動すれば、うまく適応していける可能性は高いと思います。問題があれば指摘されるでしょう。その時どうしたら良いか相談すれば良いのではと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)

お礼日時:2019/04/27 23:20

障害枠で入ったのではないから、偏見の目では見られるでしょうね。

    • good
    • 3

> 一般職で働いてて、精神疾患をカミングアウトした事がある方いますか?



 そりゃ~
世界規模でみたら、アナタだけ!という事は無いでしょう

 人数の把握なんて調査なんてしないけど
それなりに、居るんじゃないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!