プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットサプリって本当に効果あるんですか?ダイエットサプリ飲むだけで成功するという記事がよくありますが・・・

A 回答 (7件)

「飲むだけで成功する」のなら、太った人はいなくなるはずです。

成功するのは、騙して儲けた販売元です。
    • good
    • 0

飲むだけで痩せるような商品はありません。

その類のものでロングセラーになっているものを私は全く知りません。
    • good
    • 0

はっきり申し上げてございません。



よくあるダイエット系サプリだの商材だのの宣伝には小さくこうあるじゃないですか。
「体験者の感想であり、全ての方に同様の効果があるとは限りません」
「本製品及び適切な栄養管理及び運動の結果です」
要するに飲むだけじゃ痩せないんですよ。それを宣伝でいかにも「これ飲むだけで痩せまーす!」と謳っているだけ。
楽して何とかしたいという方々がそれに引っかかって、高いお金を出して効果のないものに期待をかけるんです。

かなり以前に某ダイエット系サプリメント試したことありますが、飲むだけじゃ痩せませんでしたよ。ええ。
実際体重が減ったのは、それなりの運動(歩くことを習慣づけたこと)を続けた結果だと思っています。
    • good
    • 0

ダイエット(diet)の本来の意味は、


「ダイエットとは、健康や美容を保持するために、食事の量や種類を制限すること。」
であって、運動して減量するとか、高いサプリメントを飲むとか、
痩身の為に高い金を支払ってエステサロンに通うことではないという事」
即ち、『食事療法』の事なのです
    • good
    • 0

飲むだけでダイエットができる、体重が減るサプリなんてこの世に存在しませんよ。



「飲むだけでダイエットできる!」とかいうと景品表示法とか薬機法とかが今はうるさいので通販会社もそれぞれ「飲むだけでダイエットできる!」と連想させるような言葉や画像を使ってHPを作っているので、そう思い込まされているだけです。

世に出回っているダイエットサプリは、厳密に言えば「ダイエットをサポートしてくれるサプリ」です。
運動で脂肪燃焼しやすくしたり、食事制限時の栄養バランスを整えたり、腸内環境を良くしたり、直接的にダイエットに関係はありませんが、「ダイエットしやすいような補助」をしてくれるサプリです。

例えば、次のような2019年売れていて有名な、ダイエットサプリ「エルフィング」は、乳酸菌の力で腸内環境を良くして、ちゃんと栄養を吸収し、排泄ができるようにして、ダイエットの下地を作るものです。

https://elfing.shop/shopping/lp.php?p=lp02

こういったダイエットサプリは、食事制限だったりちゃんとした直接的ダイエットの補助的に使うのが正解です。
    • good
    • 0

たぶんないと思いますが「食生活の管理をして、適度な運動をして下さい」と書いていないものがあったら「それをしなくても効果がある」ということで、本物かもしれません。

    • good
    • 0

ダイエットサプリの"効果"って、具体的にどのような効果のこと?


ダイエットサプリを飲むだけで"成功"って、具体的に何が達成できたら成功?

ダイエットというのは「食事の決めごと」というだけの意味で、目的を含んだ言葉ではありません。
何のためにダイエットをするのか到達目標がないのに成功もへったくれもありません。

"サプリ"とは「サプリメント」の省略語です。
サプリメントとは「補足」とか「追加」とかの意味合いで、ここでは栄養補助食品のことです。
病気や体質の影響で不足しがちであったり、服薬や治療の影響あるいは
トレーニングのために増強しなければならない栄養素を補うために追加で食べる食品のことですね。
あくまで栄養を補うためのものであり、サプリメントにはそれ以上の何かがあるわけではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!