これからの季節に親子でハイキング! >>

先日、私はお仕事契約切れで退職しました。その職場には気になる人がいました。
最初は可愛くて若そうな人だなーと特に気に留めてなかったのですが後々お仕事教えてもらうことが多くなり、当時出張が多かったので困ったら俺のところに電話かLINEしてと置き手紙があって、それ以来気になってしまったのです。
お仕事最終日に言おうとしたのですが私が緊張し過ぎたのと向こうが忙しかったので直接本人に気になってると言えなかったのです>_<

思い切ってLINEで前から気になってました!と告白?したらしばらく未読からの既読がついてありがとうございます!と返事ありましたが、どう受け止めていいかわからないのです。
最初は自分の気持ちが伝わればいいことしか考えていなかったのですが向こうは恋愛に傷ついた過去があるので恋愛したくないみたいなのです。付き合いたいと言ったら迷惑だと思うのですが、また会いたいなという気持ちが強くなってきました。でも、向こうに嫌われてる説もあるのです…。誘いたいけど誘えなくて迷ってます。

A 回答 (4件)

ここは、焦らずにトークを続けていきたいトコロですね


いきなり誘うのは抵抗あると思うし
そういう空気?何かの拍子にキッカケって訪れるから
頑張って下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まずは焦らずにってことでしょうか。何かキッカケがあればいいのですがね。。チャンスは逃したくないので頑張ります!!

お礼日時:2019/04/22 09:09

今度、仕事帰りに早く終わったときにでも、少し飲みに行きませんか?のような軽い誘いかた いかがでしょうか??(๑・̑◡・̑๑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
友達を誘うような感覚なのですねー^ ^
とても緊張しますが、頑張ります!!

お礼日時:2019/04/24 19:54

あと一押しを待ってるかも?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もしかして向こうは前から気になってましたの続きを聞きたいと解釈してます!
普通に友達誘うにはなんの抵抗もないのに気になる人には…うぅ、頑張ります!

お礼日時:2019/04/21 18:40

今から誘うべきです、もう恋は始まってる!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
始まってるのですかね…?
時々向こうが私を避けてる仕草あるので誘うの勇気要りますが、頑張ります!

お礼日時:2019/04/21 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年32歳になります。 今まで一度も良い恋愛をしたことがありません。 尽くすのが好きでしたが、家庭環

今年32歳になります。
今まで一度も良い恋愛をしたことがありません。
尽くすのが好きでしたが、家庭環境が悪かったのもあって
依存してたのかなと思い始めました。
もう恋愛なんかしたくない、このまま独身でも良いと思うようになって少し楽になりました。そしてもしかしたら
私はなんでもしてくれて、甘えさせてくれて面倒みてくれるような人が好きなのかなと思っております。でも現実は女性が面倒みてしっかりとしていろいろとしなきゃ行けないのかなと、かつての理想の女性像を目標に頑張っていた自分と今の自分どちらが本当なのかなとわからなくなってきております。。

Aベストアンサー

私もいろいろあった家庭。
今の恋人で始めて落ち着いた。三十路中盤です。
家庭内が沈黙の嵐&放置系毒親だったので、沈黙が嫌いでマシンガントークかます時がありました。
今の彼はゆーっくり喋るし、単語が多いので、次第に私もおとなしくなれた。
彼にそこは感謝してる。落ち着いたらあれこれ私なりに、彼なりに、となっていってる。
良い人というより、苦手かもって部分がある人も視野に入れていいかも。

私の友人は三十路直前に彼氏できた。初。
それまで潔癖気味で堅苦しい子だったのに、今は華やか女子に変貌したよ。
環境や人って変えてくれることあるから、付き合ってからこうしていこうとか、どうしようとか悩んでいたことの方がいい教訓になるかも。

Q入籍して1週間、既に離婚したいです。

文がめちゃくちゃですみません。

自分の嫁(妊娠中)が友達の元夫婦の旦那からホワイトデーにお菓子と花と手書きの手紙をもらったのですが、ただの友達にそこまでします?

自分はその元夫婦とは特別
親しいわけではありませんが、嫁は昔からの付き合いがあります。

元奥さんに直接聞いたのですが、元奥さんもホワイトデーはもらったけど手紙はなかったらしいです。

自分の嫁に何か特別な気持ちでもあるんですかね?
自分の気にし過ぎなんですか?

見たくもないし、見せてくれとも言いませんでしたがもらった手紙もそーっと隠すように戸棚にしまうし…

Aベストアンサー

奥様がバレンタインのチョコを贈ったのではないでしょうか?もし贈っていたなら、その様なお返し(お菓子、花、手紙)があっても普通だと思います(あくまでお礼として)。

奥様の妊娠中に、その様な些細な事で離婚など考えたりしないであげてください。昔から親しい関係なのであれば、特別な感情とか関係とかないと思いますよ。信じてあげて下さい。

Q友人に男性を紹介され数回遊び、いいなと思い始めた矢先付き合ってと告白されました。しかし、それと同時に

友人に男性を紹介され数回遊び、いいなと思い始めた矢先付き合ってと告白されました。しかし、それと同時に体に障害があるということも告げられました。年齢も年齢なので結婚を前提に付き合っていきたいと思ってたのですが、正直障害のことが分かり付き合うことは出来ないと思ってます。まだ答えを出してないんですが、障害を理由に断るのは酷ですよね?あと友人は障害のことを知ってたみたいなんですが、紹介するときに私に伝えるべきだと思いませんか?

Aベストアンサー

俺も辞めた方が正解と思います。
結婚して子供を..って考えたら辞めるよね…普通。
でも..
正直に話して良いんじゃないかな?!言葉を選べば。。

Q私は今大学3年生です。 先月、旅行に行きました。ツアーに参加し、30名弱の人数で行動していたのですが

私は今大学3年生です。
先月、旅行に行きました。ツアーに参加し、30名弱の人数で行動していたのですが、そこで2人の社会人の男性と仲良くなりました。そのお2人は同い年くらいの人達を誘ってお酒を飲みながらお話をしてるので良かったら来ませんか?と誘ってくださり、何人かで夜おしゃべりをしながらお酒を飲んで〜というのを2、3日して、帰国後また会おうね〜という感じで別れました。現在、そのうちの1人の方と連絡を取り合っているのですが近々その男性の家にもう1人の人が遊びに来るらしく、来る?と誘われたんですけど夜だということと男性2人のところに1人で行くということで返信を迷っています。
みなさんはどう思いますか???

Aベストアンサー

それは流石に避けた方がいいかと…外で食事なら是非いくべきだとは思いますが、男性の家に行って万が一何かあっても自業自得と言われてさらに傷つくだけかと…。どっか居酒屋出会わない?みたいな返信が妥当かと思います。男女の友情はありますが、流石に家にいきなりは絶対やめるべきだと思いますよ…

Q僕は40代後半で未婚ですが、身長170cm、54kgですがこの度アラフォーのアパレルの店員さんに恋を

僕は40代後半で未婚ですが、身長170cm、54kgですがこの度アラフォーのアパレルの店員さんに恋をしたのですが、彼女は173cmで僕と同じくらいの細さです!結構通ってて仲も良くプレゼントとか昨日はじめて上げたのですが背の高い女性はやはり自分より低い男にはやはり眼中にはないのでしょうか?

Aベストアンサー

最近ご結婚されたご夫婦ですが
奥様が173センチ
ご主人は165センチだそうです

とても仲良いご夫婦ですよ

Q人生諦めてる22歳女です。 ずっと行きたかった会社に落ち、就活で初めて知った会社に就職します。 大学

人生諦めてる22歳女です。
ずっと行きたかった会社に落ち、就活で初めて知った会社に就職します。
大学時代は勉強が忙しいところでしたので、勉強しかしていません。
そのため親友もできず、彼氏もいません。楽しい思い出もありません。
これからの人生、行きたくなかった会社で働き、こんな陰キャラな自分は彼氏もできるか分からず、不安です。
高校生までは、将来、彼氏もいて友達もたくさんいて、つきたかった仕事についてっていうキラキラな自分を思い描いていました。
でも現実は、どれも叶えられていません。これから先も多分叶えられません。心が痛いです。
思っていた自分と違いすぎて、焦燥感(?)があります。
どうすれば良いですか...?

Aベストアンサー

どんな人であれ、得たもの以外はすべて得られなかったものであり、
つまりその得られなかったものは無限にあるので、それを数えても何の意味もないですよ。

さて、どのようなお仕事に就きたかったのかわかりませんが、
その仕事はあなたの日常の延長線上にありましたか?

彼氏にしても友達にしても、あなたの日常の延長線上にそれらは存在していましたか?

たとえば、変なたとえですが、
プロゴルファーになりたい人が、毎日毎日何時間も練習していて、
ゴルフ漬けの日々を送っていたなら、プロテストに何度か落ちたくらいでは諦める必要はないのです。
どこかの企業で働きながら目指せばいいのです。

しかし、たいした努力もせずに「あー、いつかプロゴルファーになりたいなー!」と思っているだけの人がプロテストに落ちたなら、
それはいますぐにでも諦めるべきです。
その人の日常の延長線上にプロゴルファーという職業が存在しないからです。

あなたの希望する何かが、あなたの日常の延長線上にあるなら、その何かはまだ諦める必要はないでしょう。

いまの毎日を繰り返しているだけでは、その先にあなたの望むものがなさそうだと思ったら、諦めた方がいいでしょう。

日常に奇跡は起きませんし、魔法もありません。
今日の続きが明日であり、明日の続きが明後日であり、それを繰り返した結果、5年後、10年後があるのです。
こういう日々の積み重ねの先に未来があるという「リアリズム」が大切なのです。

1年後、こういう仕事をしていたいという希望があるなら、
その日から逆算して、じゃあ今日をどう生きるか、を決めていくべきなのです。

そういう努力をしなかった人が、「思ってたのと違う!」と落胆するのです。

いまからでも遅くないので、自分が描く将来像から逆算して、いま何をしたらいいのか考えましょう。
それは就活で初めて知った会社に就職してからでも間に合うことなのです。

どんな人であれ、得たもの以外はすべて得られなかったものであり、
つまりその得られなかったものは無限にあるので、それを数えても何の意味もないですよ。

さて、どのようなお仕事に就きたかったのかわかりませんが、
その仕事はあなたの日常の延長線上にありましたか?

彼氏にしても友達にしても、あなたの日常の延長線上にそれらは存在していましたか?

たとえば、変なたとえですが、
プロゴルファーになりたい人が、毎日毎日何時間も練習していて、
ゴルフ漬けの日々を送っていたなら、プロテストに何度か...続きを読む

Qわたしには奨学金があり、返済が1000万近くあります。 彼女はその奨学金を2人で返していこうと言って

わたしには奨学金があり、返済が1000万近くあります。
彼女はその奨学金を2人で返していこうと言ってくれています。2人だったら500万ずつだから返せるね!と。
本当に自分が情けないです、、。 彼女にそんな迷惑をかけていいのでしょうか。ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

自分の借金は何年かかってでも自分で返すのが筋だと思います。もし、彼女さんと別れたらどうするんですか?それに彼女さんは良くても彼女さんの両親が許さないと思いますが、、。それにお金でもめる原因にもなります。絶対に自分で返すのが良いです!

Qおばさん、おじさんになっても恋愛したいと思って、綺麗になる努力をするのは今更でしょうか? 例えば40

おばさん、おじさんになっても恋愛したいと思って、綺麗になる努力をするのは今更でしょうか?

例えば40歳過ぎの人で独身の場合。
知り合いの人がおじさんおばさんが社内で付き合っててキモい、手を繋いで歩いていて気持ち悪いと言っていました。

Aベストアンサー

Q教えてください。 職場で直属の上司(女性)がいてます。(Aさん) 年齢は28歳、僕の1つ上です。 転

教えてください。


職場で直属の上司(女性)がいてます。(Aさん)
年齢は28歳、僕の1つ上です。
転職してまだ半年ですが、正直なところ理想にも当てはまるところがあり、好意を寄せている部分もあります。

新年会でご飯を食べて2次会のカラオケに行きました。受付中に、別の上司とAさんと僕とで喋っていました。いきなり、別の上司が「こいつどうなん?!」とAさんに聞き始め、僕にもどうなん?!と振られ、僕は好きですと言いました。そしたらAさんは「いいと思いますよ」という回答でした。

善意なのか本心なのかはわかりません。

ここからが本題です。
その新年会が終わって以降、Aさんから以前にないスキンシップを感じます。
ほっぺ触られたりと距離も近く感じます。

以前はほっぺ触ることとかなかったのに、、、

これは好きと言われて意識している?気になっている?感じなんでしょうか??
部下のほっぺ触ります??笑

社員が10人未満の会社なので告白するとかはまだありませんが、どういう気持ちなんだろうと疑問です。

予想でもいいです。ぜひ教えてください

Aベストアンサー

あくまでも、予想ですが、やっぱり意識しているんじゃないですかね。付き合いたい、と思っているのかもしれません。

Q3歳の娘を持つ29歳のシンママです 今付き合って半年が経つ3つ年上の彼氏がいます 5年前に結婚を機に

3歳の娘を持つ29歳のシンママです
今付き合って半年が経つ3つ年上の彼氏がいます

5年前に結婚を機に北海道から関東に引越してきましたが去年離婚をしてしまい
その時に、地元(北海道)に帰ろうと思ったのですが娘が保育園に通っていたため卒園(通ってた保育園は2歳児クラスまで終了の為)する3月までこの土地に残って頑張ろうと決意し
先月無事卒園することができました^^*


元旦那とは色々な事情があり家族でお出かけしたり3人で食事をしたりすることはほぼなく、離婚する最後の方は娘も私も家で顔を会わせるなんて月に2回程度でした
(↑仕事は朝早いため私たちが起きる前には家を出て、帰りは顔を見たくないのか私たちが寝静まってから帰宅してた為)

離婚してしばらくしてから彼氏ができ、
娘もパパ、パパと懐いており、彼氏も私の立場や血の繋がってない子供、全てひっくるめて、本当の父親のように接してくれて3人で食事をしたり旅行をしたり色々楽しみました^^*

ですが今の彼とは車で2時間+週に2回しか会えず
私も埼玉には知り合い誰一人おらず、頼れるのは彼氏だけ
その為やはり育児など精神的に限界を感じてしまい4月下旬に北海道(親も兄弟も友達いる街)に帰ることにしました

最初は彼とは月1回会えるから大丈夫!!
とすごい前向きに考えていたのですが
来週でもう彼と会えなくなると分かると毎日のように涙が止まりません(´;ω;`)

彼の前では泣かないよう我慢してますが
埼玉と北海道の遠距離をこれからどのくらいがんばれば良いのか分からないし…

もう引越しの準備や北海道でクラス新しい部屋も契約も済ましており
もう帰る選択肢しかないのに埼玉に残りたいと思ってしまう時があります(´;ω;`)

私のやるべきことは子供をきちんと育てること、娘の幸せを一番に考えなくてはいけないのに…(´;ω;`)
離れるのが辛すぎて…ほんと母親失格です

遠距離が上手くいくコツや
同じ立場、経験者がいればアドバイスなどお願いします( ;​; )

3歳の娘を持つ29歳のシンママです
今付き合って半年が経つ3つ年上の彼氏がいます

5年前に結婚を機に北海道から関東に引越してきましたが去年離婚をしてしまい
その時に、地元(北海道)に帰ろうと思ったのですが娘が保育園に通っていたため卒園(通ってた保育園は2歳児クラスまで終了の為)する3月までこの土地に残って頑張ろうと決意し
先月無事卒園することができました^^*


元旦那とは色々な事情があり家族でお出かけしたり3人で食事をしたりすることはほぼなく、離婚する最後の方は娘も私も家で顔を会わ...続きを読む

Aベストアンサー

お互い連絡取り合って信じ合えばいつか一緒に暮らせる日が来ます!
それまで子育て頑張って下さい!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング