人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

私は56歳で離婚して子供もいなく1人暮らしのオバサンです。平成が終わり令和になる今年のゴールデンウィークに1人旅行したいと思ってます。平成が始まった日は病院に入院してました。それからは結婚しましたが、流産をし、その後は子宮の病気になり、子宮摘出をし、子供が授からない身体になりました。その後、夫と離婚しました。子供ができなかったからかもですが、夫は冷たくなり離婚を言われました。そして実の母も病気で亡くなりました。父は、ずいぶん前に亡くなってます。
平成を振り返ると楽しい事も、ありましたが、死にたいと思うほど辛く悲しい事が多かったです。
だから、この新しい元号に、気分を新たに1人旅行したいと思いました。ただ、お恥ずかしいながら貯金が、無いと言っていいくらい少ないです。銀行のガードローンで行ったら、おかしいでしょうか。
若くなく老後の心配を、しなければならないのは、重々わかってます。ただ、やはり行きたいと言う気持ちが大きくて…。ご意見をお聞かせいただきたいと思います。宜しくお願いいたします!

A 回答 (5件)

私も56歳!離婚して一人で頑張ってます。

応援します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張って生きていきます!

行ってくればよいと思います。

それで気持ちが切り替わってきっかけを手にできれば、十分元が取れるでしょう。
新たな人生への先行投資とも言えます。

そのへんは価値観しだいです。

特に海外をおすすめします。
異文化に触れることは自分を外側から見直し、
新たなものの見方考え方ができるようになります。
これは写真とか文章とかでなく、自分の五感で感じないと分かりません。

自分がその気で見聞きすれば、ですが。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス本当にありがとうございました!海外はパスポートが間に合わないので、これから先、行ける時が来るようにと思います。

ローン契約はお済みなのでしょうか?

安定した収入があるのでしょうか?

借りて旅行は構いませんが、返済は問題無いですか?
    • 0
この回答へのお礼

銀行ガードローンは、あります。毎月返済金額は決まってます。贅沢をしなければ返済は、問題ありません。ご意見本当にありがとうございました!

純粋に客観的にお答えするなら、別におかしくはないですよ^^。

お金借りて旅行する方はあなた様だけでなく世間にはよくいらっしゃいます。
ただ、返せないほど借りちゃダメですよ。ご事情から見て、身の丈からちょっとだけ豪華に・・程度が丁度よい感じかなと思います。
でも今からでも予約が取れるかどうかが問題です 苦笑。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見本当にありがとうございました!気持ちが、らくに、なりました。

平成から令和に年号が変わり、世の中も変わり、心も

変わってください。
そのためには、お金を借りて、リセットし、リスタートして
ください。
私自身も平成と言えば・・・・・悲しい、辛い時代でした。
でも、後数日平成を満喫し、令和からは心を入れ替える所存です。
なので、銀行のカードローンでお金を借りて、心機一転で旅に出かけてください。
良い旅になりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

お優しい御言葉ありがとうございます!とても嬉しいです!