あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

9月にインドネシアのジャカルタに旅行に行こうと思ってます。ネットでわ治安はそんなに悪くないと言いますが夜遊びとかしても安全ですか?行った事ある人教えて下さい。

A 回答 (3件)

日本人が比較的安全に夜遊びできるのは「ブロックM」と言うジャカルタの南にある地域。

 日本料理店や日本人相手のカラオケも多く、カラオケのお嬢さんとも交渉次第で楽しめる。 タクシーは「ブルーバード」を利用すること。
    • good
    • 0

>ネットでわ治安はそんなに悪くないと言いますが



南米やアフリカを含めて世界的に見れば、です。
アジア独特の雑然とした街並みが(特に欧米人の感性としては)「危ない感じ」を醸し出していますが、実際にはそれほどでもない、といったところだと思います。

>夜遊びとかしても安全ですか?
どんなことをするかにもよりますが...。
夜間の外出位は、まあそんなに恐れることは無いですが、
ハイリスクな行動は自制するべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗遊びです。

お礼日時:2019/04/21 22:02

治安?良いわけありません。


ホテルから目的地まで車を使い、目的の店からまた車にすぐ乗ってホテルに帰るのなら大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飛行機 国内線の搭乗破棄について

ウェブサイトで調べて見ましたが、該当するチケット往路の内容がなかったので質問させていただきます。

往路:サンフランシスコ→シンガポール→成田→(バス)羽田→関空
復路:関空→サンフランシスコ

というユナイテッドエアラインチケットを購入して帰国することになっています。

質問ですが、往路の羽田→関空間の搭乗を放棄して、成田で降りて羽田にいかず東京にいき5泊滞在できるかどうか、破棄した場合は復路は無効になってしまうのかという二点を教えていただきたいと思っています。

皆様、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ご予約はどのようになさいましたか?
複数都市としてのご予約で、[サンフランシスコ→シンガポール→成田(surface)羽田→関空→サンフランシスコ]として予約されたのであれば、
サンフランシスコ発サンフランシスコ行きの5区間の航空券として発売されてます。
この航空券は区間をその順番に搭乗しなければならず、ひと区間でも乗らなければそのあとの区間は全て無効となります。
ですので、羽田→関空を放棄した時点で関空→サンフランシスコも放棄したことになります。

ご予約が[サンフランシスコ→シンガポール→成田(surface)羽田→関空]と[関空→サンフランシスコ]を別の予約(別切り)としたのであれば、
羽田→関空を放棄しても、これはサンフランシスコ発関空行きの航空券の最終区間を放棄しただけであり、
関空→サンフランシスコの片道航空券への影響はありません。

もしくは、[サンフランシスコ→シンガポール→成田(surface)関空→サンフランシスコ]と[羽田→関空]に分けておく方法もあります。
成田から関空へどのように移動するかは完全に客の自由にしてよいので、羽田→関空の航空券を別途購入する方法です。
羽田→関空の航空券が掛け捨てあるいは払い戻しとなります。

なお、3つめの方法のみ、羽田→関空が国内線の航空券で、1つめ、2つめは国際線航空券の国内区間という扱いになります。

ご予約はどのようになさいましたか?
複数都市としてのご予約で、[サンフランシスコ→シンガポール→成田(surface)羽田→関空→サンフランシスコ]として予約されたのであれば、
サンフランシスコ発サンフランシスコ行きの5区間の航空券として発売されてます。
この航空券は区間をその順番に搭乗しなければならず、ひと区間でも乗らなければそのあとの区間は全て無効となります。
ですので、羽田→関空を放棄した時点で関空→サンフランシスコも放棄したことになります。

ご予約が[サンフランシスコ→シンガポール→成田(s...続きを読む

Qヨーロッパに行きの旅行を調べたところ、中国の航空会社の航空券は往復で中国では約10万でした。 他の国

ヨーロッパに行きの旅行を調べたところ、中国の航空会社の航空券は往復で中国では約10万でした。
他の国の航空会社は15万でした。
こんなに差があるのはなぜでしょうか?
トランジットは両方同じような条件でした。

また、墜落確率を教えてくださいませm(_ _)m
調べ方が悪いのかいまいちわかりずらかったです。

Aベストアンサー

航空会社によって運賃はかなり異なります。
総じて日本や欧米の航空会社の航空券は高く、中国(本土や香港)、台湾、韓国、中東、ロシアや一部の東南アジアの航空会社の航空券は安いです。

また、航空券には予約クラス(エコノミーやビジネスという区別ではなく、発売時期やキャンセルなどの条件による違い)というものがあり、それによって値段が大きく異なります。
もちろん利用時期や曜日などによっても異なります。
加えて正規割引運賃と包括運賃(団体や個人向けの航空券と宿がセットになった旅行商品に使用する航空券)という区別もあり、後者は前者よりかなりお安いです。

なお、「旅行を調べた」というのが「航空券の値段を調べた」ということでしたら中国(本土でしょうか?)の航空会社で往復10万円というのはお高い時期の値段のように思います。
年末年始・ゴールデンウィーク・旧盆といった繁忙期以外であれば、日本 / ヨーロッパのエコノミーの往復航空券は10万円以下がたくさんありますので。
特に1月、2月は安いです。

ちなみに「墜落率」などというデータは緒の中にありません。
会社別、路線別などの欠航率・遅延率などのデータは以下で参照できます。
欠航や遅延は天候だけでなく故障によるものも含みますから、同じ路線に複数の会社が就航していてそこから選ぶ場合、欠航率・遅延率が低い会社を選ぶというのは予定通りの旅を行うという点だけでなく安全という面でも意味のあることかもしれません。あくまで「かも」ですが。

https://www.flightstats.com/v2/

で。墜落率を気にされるより、候補とする会社がここ何年かの間に重大事故を起こしているかどうかをチャックする方が有益な気がします。
例えばWikipewdiaなどでその会社の情報を取得するとかして。

参考まで。

航空会社によって運賃はかなり異なります。
総じて日本や欧米の航空会社の航空券は高く、中国(本土や香港)、台湾、韓国、中東、ロシアや一部の東南アジアの航空会社の航空券は安いです。

また、航空券には予約クラス(エコノミーやビジネスという区別ではなく、発売時期やキャンセルなどの条件による違い)というものがあり、それによって値段が大きく異なります。
もちろん利用時期や曜日などによっても異なります。
加えて正規割引運賃と包括運賃(団体や個人向けの航空券と宿がセットになった旅行商品に使用...続きを読む

Qフィリピン って、売買春は違法なんですか? てっきり合法だと思ってました。

フィリピン

って、売買春は違法なんですか?

てっきり合法だと思ってました。

Aベストアンサー

>芸人の長井秀和はなんで捕まったんですか?
違法だからです。

違法なものが成り立つには、訳があります。
場所を提供する者、情報を隠す者。それぞれに利益を得ないと
役割を果たしてもらえません。
「嬢にだけ、お金を払えば良いわけではありません」

一般的には、嬢に払えば、そこから各所にお金が行きわたりますが、
言葉が通じない、その土地の風習が違うなどに気が付かず、
行きわたらなかったのでは?

Q地方空港→成田→海外で旅行に行きます。 この場合成田で免税店で買い物ができると思うのですが、 液体物

地方空港→成田→海外で旅行に行きます。
この場合成田で免税店で買い物ができると思うのですが、
液体物は購入できるのでしょうか?

Aベストアンサー

成田空港以降の旅程が国際線直行便なら、購入自体は問題ないです。

ただし機内持ち込み可能な量なのか、到着国の税関に抵触/抵触しなくても課税対象かはご質問文から判断できません。ご自身で確認してください。

経由便の場合、以下成田空港会社のサイトをご覧ください。

STEBsの導入について
https://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/stebs/

Q中国いきLCC

北京にいきたいのですが、LCCがないので高くていけず、他の中国の地方にLCCでいきたいです。
どなたかご存じありませんか?台湾は中国ではないと思うので…

ちなみに、台湾は中国ではないので、質問の趣旨とはちがうという意味です。
値段は中国から北京のだいたい往復37000円くらいの直行便を参考にしてるので、それ以下のものを探しています。

探していたら、天津まで春秋でいって、そこから高鉄にのるのがありました。もしかしたら、それがいちばん安いかも?

出発空港は、羽田・成田です。

Aベストアンサー

成田・羽田発中国各地へのLCC直行便は以下の通りです。

上海(浦東)行きのLCC日本路線
 春秋航空 (羽田発)
 ジェットスター・ジャパン(成田発)
 ピーチ(羽田発)

天津行きのLCC日本路線
 春秋航空(成田発)

ハルピン行きのLCC日本路線
 春秋航空(成田発)

寧波行きのLCC日本路線
 春秋航空(成田発)

武漢行きのLCC日本路線
 春秋航空(成田発)

Qアジア圏内の海外旅行なんですが食事の衛生面が気になります。私はお腹が弱い方?かもしれません。 納豆や

アジア圏内の海外旅行なんですが食事の衛生面が気になります。私はお腹が弱い方?かもしれません。
納豆や豆腐、賞味期限1日切れの物を食べても翌日ダメです…
アジア系の海外旅行へ行くと3日目あたりでお腹壊してバタンキューしてしまいます。運が悪かったのかもしれませんが皆さんも同じですか?

Aベストアンサー

私は普通のお腹だけど
やはり 旅行で疲労がたまると お腹を壊しやすくなる。国内でも 同じかな
外国での経験では メキシコで水で当たった(正確にはジュースに入っていた氷) あとイタリアでオリーブオイルを食べ過ぎて下痢 そしてデンマークで原因不明だけどジンマシン発症 がありました。
旅行中の下痢は辛らかった

QLCCに乗る時の手荷物について、教えて欲しいのですが、エアアジアは7キロまでということはありますか?

LCCに乗る時の手荷物について、教えて欲しいのですが、エアアジアは7キロまでということはありますか?

五日間は母国に滞在するので20キロ、30キロの荷物で行きたい場合、別料金をはらえばいいのですか?

Aベストアンサー

LCCが安いのは、大手航空会社のような包括的なサービスをせず、一つ一つオプション扱いで有料にしているからです。
つまり安いチケットだと受託手荷物の料金が含まれていないので、ダメというわけです。
別途お金を払えば預けられますし、空港で払うより事前予約の方が安いです。
機内持ち込みは7キロまでです。
後同様に機内食とか座席の位置などでも料金は変わってきます(追加で払います)

Q海外旅行について。 乗り継ぎに15~20時間以上かかるのですが、たった1日の為にわざわざ、イミグレ通

海外旅行について。
乗り継ぎに15~20時間以上かかるのですが、たった1日の為にわざわざ、イミグレ通ったり、チェックインするのが面倒です。
更に、一日の為にホテル予約したり金かけたくないんです。
ってか、そもそも持ち合わせが余りないし、とりあえずチケット代以外お金を使いたくありません。次の飛行機の為に空港内に留まる事は出来るんでしょうか?ちなみに乗り継ぎは、アブダビ国際空港です。

Aベストアンサー

規模が大きい国際空港でしたら24時間開いていますので、乗り継ぎのために空港の内に留まることができます。
夜間は閉鎖するような空港でしたら、入国して空港外の宿を利用することになります。

航空会社や空港によって異なりますが、乗り継ぎの時間が24時間を超えるようになると、バゲッジスルーの扱いができなくなるので、入国手続きをして荷物を受け取り、チェックインし出国手続きをすることになります。
また、利用する航空会社によっては、バゲッジスルーの扱いができないとなると、入国して荷物の受け取りが必要となります。

アブダビ国際空港でしたら、24時間開いていますし、ホテル代がもったいないならスリーピングポッドを利用するとか、待合スペースの椅子でくつろぐとかでしょうか。

Q旅好きさん教えて! ANA 関空→羽田→ヨーロッパの便 羽田は1時間前でOK?

関空か伊丹→羽田→ヨーロッパに行くとき、関空は国内線ですよね、その時空港には1時間前到着でいいでしょうか? 海外慣れしている方、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

国際線のチェックインも関空で行います。
ただし、関空の国際線カウンターでは無く、2F国内線のカウンターのなかにある「国際線乗り継ぎ」のところに並びましょう。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/departure/airport/map/kix.html
読みにくいですが次のURL2番目の写真、4番と5番の間のカウンターが「国際線乗り継ぎ」です。
http://www.kixap.ana-g.com/cgi-bin/business-passenger-handling

手荷物を預ける締め切り時間が出発20分前です。
私は関空1時間前でもかまわないとは思いますが、やはり国際線乗り継ぎですから可能ならもう少し早めに着いておきたいところですね。

Qエジプトの入国ビザっておいくらですか?

日本円でも教えてください。

Aベストアンサー

No.3です。
追加です。

> ちなみに2015年の何月だったかにエジプト政府は個人旅行者に対する空港でのアライバルビザの交付停止をアナウンスしましたがいまだに継続されている・・・という経緯があります。
> ですので何時停止されてもおかしくない状況であることは知っておかれるとよいです。

この正規情報は在エジプト日本国大使館の公式Webサイトにある以下です。

https://www.eg.emb-japan.go.jp/j/egypt_info/anzen/2_6.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング