あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

9月にインドネシアのジャカルタに旅行に行こうと思ってます。ネットでわ治安はそんなに悪くないと言いますが夜遊びとかしても安全ですか?行った事ある人教えて下さい。

A 回答 (3件)

日本人が比較的安全に夜遊びできるのは「ブロックM」と言うジャカルタの南にある地域。

日本料理店や日本人相手のカラオケも多く、カラオケのお嬢さんとも交渉次第で楽しめる。 タクシーは「ブルーバード」を利用すること。
    • 0

>ネットでわ治安はそんなに悪くないと言いますが

南米やアフリカを含めて世界的に見れば、です。
アジア独特の雑然とした街並みが(特に欧米人の感性としては)「危ない感じ」を醸し出していますが、実際にはそれほどでもない、といったところだと思います。

>夜遊びとかしても安全ですか?
どんなことをするかにもよりますが...。
夜間の外出位は、まあそんなに恐れることは無いですが、
ハイリスクな行動は自制するべき。
    • 0
この回答へのお礼

風俗遊びです。

治安?良いわけありません。

ホテルから目的地まで車を使い、目的の店からまた車にすぐ乗ってホテルに帰るのなら大丈夫です。
    • 0