アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さまのご家庭に質問させて下さい、2歳の子供が発熱し、多分明日も熱が下がらず保育園は休ませると思います。で、妻はパート勤務で明日出勤。丁度わたしが仕事が休みで看病することになりそうです。
質問1、実家に連れて行って看病しようと思うのですが、妻は嫌がります、親に頼るなよと。
質問2.自分も休みは久しぶりで、ストレスマックスで自分の時間が欲しいです、子供を病児保育に預けるのは親として失格でしょうか。
皆さまのご意見聞かせて下さい。

A 回答 (6件)

久々の休みかもしれませんが、子供がしんどい思いをしてるんです!看病して下さい。

    • good
    • 2

私は男は基本的に乳幼児の育児に向いてないと思っています。


女性は子を常に気にかける持続力があります。
実家とは、要するにあなたの母親ということでしょうか?なら少しは安心ですね。
奥様が義理親嫌いなのかもしれませんが、もしかしたら子は絶対目を離すな!という気持ちなのかもしれません。
男の集中力を休める時間が必要というのも解ります。
でもそれは普段奥様がメインで育児している間、少々の息抜きしてるでしょうから、こういう時は代わりにがんばらないといけませんね。
実家でお母様と一緒に看病してはいかがでしょうか。

病児保育てよく知りませんが、親に事情ある場合の利用じゃないですか?

基本的に子どもって、親が手を抜くのは許さないですよ。
何もできなくてもいるのって大事なんですよね。
    • good
    • 0

親であるあなたが見てあげられる状況なのですから、熱があるのに実家や病児保育に連れて行くのはかわいそうかと思います。



お家で安静にさせるのがいいかと思いますよ。

奥さんも自分の休みの日など関係なく我が子の世話をしているのですから。
    • good
    • 1

子供が休まるのは自分の家です。



実家のおじいちゃんおばぁちゃんに風邪が移るのも困りますよ。

親としては、あなた父親なんだから自分のお子さんぐらい看病しなくちゃ。

子育てに休みはありませんので、どんなにストレスがMAXでもやらなければなりません。
失格とはいいませんが、子供が病気の時に自分を優先させるなんて、家族を守る立場としては如何なものかと思います。

今こそ、父親として、夫として、一家の主として、頼れる男としての見せどころではないでしょうか?

こんなことも出来ないようじゃ、そのうち居なくてもいい父親、どうでもいい夫など、言われるようになっちゃいますよ。

今こそ家族を助けてあげてください。
    • good
    • 3

確かに休みが久しぶりだと 自由に気ままにとは思いますが


親ですよね。
親としての責任は?
病気のお子様を連れ出すのですか?
熱があるのに。安静に寝かせておこうとは考えないのでしょうか。
失格云々ではなく親になった自覚は何処へ入っちゃったんだろう。
休みが久しぶりということは
奥様は常に一人でお子様を面倒見ているということですよね。
働きながら子育てしているのでしょ?
奥様には一節休みがないとはお考えにならないのですか?
きつい事を言うようですが
子育てというのは そういう事なんです。
親としての自覚を持って子供を見守る。
奥様は年中休みなしで関わっておられるのですから。
お子様が病気なら仕方ないんです。
    • good
    • 0

質問1 当たり前。

自分の子供なら自分の家で自分で面倒みてあげて下さい。 実家に行く意味がわからない。奥様がおっしゃっていること正論すぎ。

質問2ですが、
病児保育に預けるのは親失格。 そうですね。
だってあなた仕事休みなんでしょ? 自分の子供の具合が悪い時でも面倒見てあげるのが親じゃないの?
まぁ奥様が大歓迎で預けていいっていうなら別の話ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!