プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活に所属している高3女子です。
私は中学校のときまでは部活でそこそこ結果を残せてこれていました。しかし、高校に入ってからは結果を出すことができないまま、あと2ヶ月程で引退という時期になってしまいました。今まで一日練習ばかりで休みもほとんどなく、部活をやってきたのに最後まで悔しい思いをして終わるのかと思うと、受験勉強に専念した方が良いのではないかと思います。しかも、今から努力したってもう遅いのではないかとも思っています。
私は最後まで部活に専念したらよいのでしょうか?それとももう切り替えて勉強に集中した方がよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

部活やりきってから勉強に向かおう、多分キミは勉強に向かったら部活の事を後悔するとおもうから。

    • good
    • 0

こんにちは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

単純な話です。


部活と受験勉強を両立出来ない人は部活をすべきではない。
それだけのことです。
こんな事を書くと批判されそうですが、大学進学を目指す人にとって高校は通過点の一つです。

もちろん進学しないなら部活に専念して構いません。

蛇足ですが。
高校生になると晩成型の人が早熟型の人に追いつきます。
成長の速さの差が埋まり、素質と努力の勝負が始まります。
努力はしているようなので、失礼ながら中学までは成長の速さで結果を出し、高校では素質の差で結果を出せなかったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

志望校に対して、どのくらいの学力レベルに達しているかによるでしょう。



・余裕があるとか、あと少しとか、推薦入学予定などであれば部活に専念でもよいはずです。
・学力に余裕がないのなら、受験勉強に専念すべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!