人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

入院してた為年賀状出せませんでした。
退院して家に戻ってきたら、喪中ハガキが届いており、今更ながらどうしたら良いか悩んでました。お元気ですか?のグリーティングを出すのは失礼でしょうか?

A 回答 (2件)

普通に近況のお知らせとして、はがきなりお手紙を書かれればそれで良いのでは?

そこに入院していたこと、年賀欠礼のお葉書をいただき初めて知ったことなど、、ありのまま書かれ、故人のご冥福を祈る言葉を添えればいいのかと。

グリーティングカードなどはかえって失礼かと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

入院したまま年越して、最近退院した旨を伝える分にはいいんじゃないですかね

関係性が分かりませんけど
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます