プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様、こんにちは
私の名前はテッナインウーです。年齢は23歳で、ミャンマー人です。私は日本語に大変興味があります。私の夢の一つは日本人みたいに日本語が話せるようになることです。なので私は日本人と話して日本語の話す練習をしたいですが、どうしたら良いのかを教えていただけませんか。今私が日本に住んでいません。どぞよろしくお願いいたします。皆様のアドバイスをお待ちしております。

A 回答 (3件)

こんにちは。

自分で勉強したんですよね?すごいですね。よく分かりますよ!

日本語を勉強する時は、色々な方法でやるのが良いと思います。
文法の本で勉強するのは勿論ですが、他には例えば、
・音楽を聞いて、その歌詞の意味を調べて一緒に覚える。
・漫画やアニメを見て、意味を調べ、同じように話してみる。
・この「教えてgoo」で色々な質問をして、日本人に答えてもらう
・動画サイトのコメント欄を見て、日本人の「生きた日本語」を知る
など。自分に合った方法を探してください。

※あなたの質問には、少し間違いがあります。
>日本語の話す練習をしたい→日本語を話す練習をしたい
>今私が日本に住んでいません。→今私は日本に住んでいません。
>どぞよろしくお願いいたします。→どうぞよろしくお願いいたします。

でも、全体的に、とても上手です。
是非、一度日本へ遊びにきてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まことにありがとうございました。

お礼日時:2019/04/23 10:03

まずは自国内のコミュニティを探すことです


あなたが疑問に思ったり躓いたりしたことは、すでに別の誰かが同じ経験をしていることが多いので
きっと助けてくれます。
あとはネット上の動画などで日本語のヒアリングを高めることですね
最終的には来日してなんらかの仕事しながら生活をすることが上達には必要だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まことにありがとうございました。

お礼日時:2019/04/22 12:48

嘘くせぇぇぇぇえええwwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/22 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!