プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんなことを言うと
早くそんな彼氏別れろと言われるのわかっていますが相談できる相手がいないのでここで話させてください

この歳でなんでこんなバカなことしているんだろうと凄く思っています
話せば長いので簡単に話しますね
彼氏27 私26

遠距離している彼氏がいて去年の12月から東京に行くと言っていて今もう4月下旬ですが未だに東京には来ていません

友達や知り合いの職場でたまに働かせてもらうくらいで仕事がない時はもちろんお金がないので私が生活費、携帯代を振り込んでいます

それが去年の10月くらいからでいくら振り込んでるんだろうと計算したら40万近くになっていました

私が頑張って働いて貯めたお金約40万くらいが遠距離の彼氏の生活費、携帯代に消えていってると思ったら悔しくなってイライラが込み上げてきて死にたいとも思ってしまいました

私は20代前半まではチャランポランに働いていて貯金もせずに遊んでいました
ですが24歳になってしっかりしなきゃと思い24歳で少しずつ貯金を始めて少ない額ではありますが70万近く貯まりました
ですが今は彼氏に振り込んだりしていて44万になってしまいました
いくら働いても働いてもお金が足りない貯まらない
風俗でもやろうかと思ったことがあります

私は月16万くらいで生活しています

その給料が彼氏の生活費、携帯代に消えていくんです
去年の10月くらいからこの様なことを続けて未だに1円も返ってきたことはありません

私は本当にバカなことをしていると重々承知しています
別れた方がいいのもわかっていますが
彼氏に貸した約40万は取り返せることができるのでしょうか

そこが一番、気になっています
教えていただけると嬉しいです
よろしくお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

これはいい ヒモ になった と向こうは思ってるでしょうね



あなたが払った生活費で風俗にでも通ってるでしょうね
生活費がもらえるのに 誰が働くもんですか

今までに払ったかねは手切れ金です と言って別れなさい
    • good
    • 0

いつでも普通の生活に戻れるじゃないですか。

振り込みをしないことに何か問題でもあるのですか?別れなくてもいいですが振り込みはストップしましょう。あなたの人生を狂わせてまで支払う理由は?今現状を変えずにこの先何十年もどうやって生きていくおつもりですか?立て直したくありませんか?
お金は恐らく返って来ませんがあなた自身の選んだ道です。諦めましょう。
貯金が少しでも残っている内に気づいてよかったじゃないですか。
これからはどうかご自分のために使ってください。
    • good
    • 0

話し長過ぎて、老けちゃた

「こんなことを言うと 早くそんな彼氏別れろ」の回答画像10
    • good
    • 2

その男ひっぱたきたいくらいムカつきますね


お金を貸せば貸すほど、一緒にいなければならないとか余計に別れられなくなりますよね
でも一度お金を貸してしまったら、クセになってしまいます
お金はきっと戻って来ないと思いますが、本当に返して欲しいのであれば弁護士に相談してみるのも手ですね。
友達も同じ状況になったことがありましたが、時間が掛かるし、早く忘れたい、関わりたくないのにお金の返金があるからずっと連絡を取らないとならない・・・
と嘆いていて結局お金は勉強代として諦めていました。
40万って大きいお金です。でも気付いたあなたはえらいです。
消費者金融にお金を借りたり家族や周りの人にはまだ迷惑をかけていないのだから十分立派です。
なかなか忘れるのは難しいかもしれませんが、忘れて前に進むことを願っています。
    • good
    • 0

何としても返して欲しいなら、弁護士通して少額訴訟をするしかないです。


そしたら、弁護士費用と差し引いても10万くらいは戻ってきます。

振り込んでいたので、通帳に金額は残っているでしょうし、貸していたとあなたが言えば、全く取り返せない!なんてことはありません。

おそらくお金のない人相手なら分割とかにさせられると思いますが・・・
    • good
    • 0

返ってこないでしょうね。



お金の貸し借りはトラブルの元です。
貸すならあげるつもりじゃないと。

てかなんで彼はちゃんと働かないの?
あなたが生活費や携帯代払う理由なんてどこにもないよね
    • good
    • 0

そのお金は借金ではなく「支援」なんでしょうね。


借用書などもないでしょ。

質問者様も困っている彼にお金を渡すことで「私が支えているんだ」という幸福感を
感じたこともあったんじゃないでしょうか。

もうそれで良いんじゃ無いですか。「私がしたことは間違ってなかった」と。
私も楽しかったけど、彼とはもうおしまい、と割りきって早く別れた方が良いですよ。
でないとずるずる付き合いが続いて、40万がますます増えていくでしょう。

質問者様は、せっかく地に足着けて貯金して頑張っていらっしゃる所なんでしょう。
将来の夢や「こんなことしてみたいな」なんていう楽しみもあるでしょう。
でも彼にして見れば「苦労して彼女が都合を付けてくれている大事なお金」なんて
認識はありませんよ。ATMくらいにしか思っていないかもしれないですね。

お金に対して損したとか、取り戻したいと思うから気持ちがのやり場がなくなるんです。
質問者様が執着するのはそういうことでは無いと思います。
好きな人に尽くせて私は良かったんだ、とまずは自分をちゃんと肯定して

あなたと付き合えて幸せでした。でもさようなら。

と次に行きましょう。
そして質問者様が苦労して稼いだお給料は質問者様が大切に大切に使って下さいね。
頑張りましょう。
    • good
    • 0

100%返ってきません、保証します。

お金は諦めてさっさと別れましょう。

今後、お金をせびってくるような人は男女問わずあなたを愛してなんかいないと理解し、貸したお金は良い授業料になったと諦めてください。40万程度で済んで良かったですね。私の元職場の後輩女性は、あなたと同じような状況で200万近く貸してましたから(その彼氏は突然トンズラして、お金は当然返ってきてません)
    • good
    • 0

お金が返って来るかもしれないと思うから別れられないのではないでしょうか。


男に貢ぐなんて良くある話なので、勉強代と思ってお金は諦めたらどうでしょうか。
どんな方法でも取り戻そう!と思ったらできるのかもしれませんが、そんな男に労力を使うことの方が、お金を取り戻すことよりムダのような気がします。
お金のことはスパッと諦めて、これからは逆に奢ってくれたりする人を見つければいいじゃないですか。
ハッキリ言って、ホストにハマった人とかは、40万なんかじゃ済まないと思いますよ。
逆にそれ位で気付いたあなたは偉いです!
貢がなくても一緒にいてくれる人はいくらでもいますから!
それでも他に見つからなかったら、別れて後悔したとしても、また貢げばその男が付き合ってくれるから大丈夫ですよ。
    • good
    • 3

取り戻そうとすると余計に膨らみます。


奴は笑いが止まらないでしょうね
そんな女を何人持ってるか分かりませんが、養分として吸われるだけ吸われたいならお好きにどうぞ
真面目にやっても金は返ってきません。
借用書などがあったとしても無い金は取り戻せません。
無駄に努力するくらいならさっさ切り捨てて前に向かって歩みましょう。
あなたががんばって貯めた貯金に少なからずしっかりしてる自信もあったでしょうけど

>これが結果なのでしょうか、、。
です。
引き返すなら早いほうがいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!