プロが教えるわが家の防犯対策術!

真面目に質問してどうしてテキトーな回答がここって多いんでしょうか?

A 回答 (10件)

真面目に(くそみたいな内容の)質問をしている可能性は?


ふんわりした質問ですし、たぶんそういうことなのではないかと。
    • good
    • 0

ご自身は真面目かもしれないが、他人から見てテキトーだから、テキトーな回答される。

    • good
    • 3

匿名ネットサイトですから、いろんな人が回答します。


だから適当な回答も当然あると思います。

でも、あなたがどんな質問したのか、書いてないからなんともいえません。

この質問も、あなたとしては真面目な質問、だろうけど、具体的なことが書いてないです。
抽象論だから、「あなたがそう思ってるだけじゃないの?」という回答が付くこともあり得ます。

「真面目な質問」、「テキトーな回答」という判断もあなたの主観にです。
その質問へのリンクを貼るとかして、その質問回答を公開しないと、他の人は判断できません。
ネット上では、自分と同じ感性、同じ考えの人ばかりじゃない、むしろ、違う人の方が多い、ということを解っているべきです。

それで、どんな質問に、どんなテキトーな回答が多かったのですか?
    • good
    • 1

あなたの求める回答レベルに達していないのですよね。



回答者はあなたの質問レベルを知りませんから、質問の文面だけで回答することになります。

あとはあなたがどう判断するかですが、そんなこと回答者は知ったこっちゃないのです。

ま、無視なりブロックなりしてくださいな。
    • good
    • 1

回答側だけを責めていますが、質問文の書き方によっても呼び込んでいると言う事も有りますよ。


この質問文の中で用いた「テキトー」と言う書き方。
こう言う書き方をすれば自ずと寄ってきます。
    • good
    • 5

あなたの質問自体がテキトーな事、多いですね。


その上で「~ですよね?」が多い気がします(あくまで閲覧したものだけ)。

他の方も仰る様に削除数が多い=ツッコミ所満載な方、多いです。
てか回答者に対して色々注文する質問を立てる方自体が、間違っている事が多いような。
所謂「そもそも論」でしょう。
    • good
    • 2

登録してまだ2ヶ月にもならないのに、質問の数に対して削除数が多すぎますね。



自分では真面目に質問しているつもりでも、そう受け止めてもらえない文章の書き方をしていませんでしょうか。

例えば「こんばんわ」と書く人がいますが「こんばんは」と書けないだけで、学力が判断され馬鹿にした質問が返ってくる事もあります。

上から目線の様な、自分は正しい、自分の意に叶った回答だけを求めた様な質問も、からかいにされてテキトーに回答される事もあります。

上記の事が質問者さんに該当するか分かりませんが、文章の書き方次第でどう受け止められるか考えて質問してみて下さい。
    • good
    • 3

匿名者の質問に、匿名者が答えているから。

質問者も回答者も、本名・居住都道府県名を義務つけているところでは、かなり真面目な回答だらけです。
    • good
    • 4

それはあなたが不真面目なのがバレているからでは?



昨日今日入会したばかりの新人さん?
いささか削除や取り消しの回数が多いようです。
テキトーな回答でも興味をもって答えてくれるだけありがたいと思わなきゃ。
誠心誠意、心の底から感謝の意を返さなきゃ。

顔の見えない相手だからこそ礼儀をわきまえて尽くすようにしないと信用も得られない。
32歳だったらこんな説教されなくてもわかってるよな?
恥でっせ。
「真面目に質問してどうしてテキトーな回答が」の回答画像2
    • good
    • 3

えっ!


そんな回答者いるの?
「真面目に質問してどうしてテキトーな回答が」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、はびこってます、真面目に質問しない方がいいと言われてますけど

お礼日時:2019/04/22 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!