『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

浦田の謝罪会見が他人事だと批判があるようですが、本人は酒によって覚えてないとのことで、覚えてないことの謝罪なのであんな態度になるのはしょうがないとおもいませんか?

A 回答 (7件)

もし自分が被害者で、加害者から

「覚えていないのだからしょうがない」
などと言われたら悲しいです。
    • 0

他人事に見えた

• 0

謝罪って 迷惑を掛けた者に対してでしょ

私は迷惑をうけてないので 何を言っても心には響かない、
所詮他人ごと。
世間がどう思おうが一応アーティスト(芸能人)なので ハードル(儀式)を超えただけのパフォーマンス。

被害者がどう思うかで刑も決まる
被害者に頭を下げ謝り 損害賠償としてお金を払い 起訴を取り下げるかどうかだけの話。
    • 0

警察で、防犯カメラの映像などは見せられていると思うけどね

『君はこんな事をしたんだよ』とかね

或いは、『店員さんはこういう風に言っているよ』とかね

記憶がないのかも知れないけど、あそこまでキッチリ警察が介入したのなら明確な証拠があるってことでしょ

裁判でやってないと争うつもりなら「記憶してない」でしょうけどね
認めた上で、和解して穏便な処分に持ち込むのなら、「覚えていないけど、やってしまいました」と言うべきだよね

「覚えてない」だけだと、行為を認めませんという争う余地を残していると見える
    • 0

覚えていないことの謝罪ではなくて、引き起こしてしまったことへの謝罪ですよ。

引き起こしてしまったことに対して、他人事のようにするのは論外でしょうに。
    • 0

36歳で記憶がなくなるほど酔っ払っていた時点で自分をコントロールできていないですし、覚えていないことを盾にしているように見えました。

前々から酒癖の悪さが目立ち、ファンからお酒控えてと言われても辞めませんでした。
ファンクラブに入るほどファンでしたが、これには正直見損ないました。
    • 0

「覚えていない」ことに対する罪悪感がまるでない。

見方によっては、覚えていないことを自慢しているかのように見える。
    • 0