アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に北海道に行きます。
羽田空港まで車で行ってとかち帯広空港まで
飛行機で行きます。羽田空港に車を駐車したいんですが第1ターミナルとか第2ターミナルとか
どこに駐車場の予約をしていいか分かりません。
教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (5件)

他の方の言う通り、


JAL系=第1ターミナル
ANA系=第2ターミナル
付近が便利ですが、移動にたいした時間は掛からないので「空いているほう」でも良いかと(^^;)

ただ、羽田空港直結の駐車場は予約枠が少ないうえ、
予約していない場合、長時間並ぶ可能性が高く、
最悪の場合、搭乗時間に間に合わないことも・・・

なので、私としては、
付近の民間駐車場をおすすめしたいですね。

民間駐車場は、料金は羽田空港直結の駐車場と対して変わりませんが、
予約が基本がなので、(予約さえ取れれば)確実に停められますし、
羽田空港まで無料で送迎してくれる(羽田空港まで15分程)所が大半です。

ちなみに、GW期間中(5/5まで)は、
羽田空港直結の駐車場も、近郊の駐車場も、空きが無いかもしれませんが(^^;)
    • good
    • 0

皆様の回答にあるように、


 JAL、スカイマークは第一ターミナル。
 ANA、AIRDOは第二ターミナル。

補足として、
 やはり、空港の駐車場を利用する方が便利。だけど料金が少し高め。そして混雑している。
 空港直結の駐車場も予約することができます。が、台数制限がある(予約できない場合がある。)。そして予約金がかかる。
 空港外の民間駐車場(空港までバス送迎)は、料金が安め。だが、時間がかかる。(要予約です)

 ・空港直結or民間はケースバイケースで考えてください。
    • good
    • 0

JAL、スカイマークなどでしたら国内線第一ターミナルからです。


ANA、Air Do、ソラシドエアーなどでしたら国内線第二ターミなりからです。
利用される航空会社がどちらのターミナルを使用しているのかを航空会社の公式Webサイトにある空港案内や利用される空港の公式Webサイトにある案内を参照されるとよいです。
なお、羽田空港の公式Webサイトにある駐車場案内のページは以下です。
図中のT1が第一ターミナル。T2が第二ターミナルです。
で、ぞれぞれの横に書いてある3文字アルファベットが航空会社の略称になります。

https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/park …

参考まで。
    • good
    • 1

JAL利用なら第1ターミナル、ANA利用なら第2ターミナルなので、利用航空会社によって決めればいいのでは?



ターミナル直結の駐車場は混雑する上料金も高いので、やや離れた場所にある送迎付きの民間の駐車場を利用する手もあります。
    • good
    • 1

自分が乗る飛行機が第一ターミナルなのか、第二ターミナルなのか、調べてください。


あとは最寄りの駐車場を予約すればいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!