はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

アラフォー主婦です。インターナショナルスクールの保育園で、外国人の先生の補助スタッフ(アシスタントティーチャー?)として、パートで週一だけ採用されていました。英語関連の職種は以前も就いていましたが、保育の現場は初めてで、未経験として採用されました。

面接の時から、「この仕事には熱意が必要。熱意ありますか?」「コミュニケーション能力はありますか?」「子供へのおもてなし精神はあるか?」「それらの気持ちが無いなら、早めに言って辞退してください」などとかなり圧迫面接ぎみに色々聞かれ、正直「週一の短時間のバイトなのに、この圧迫感はなに?」「もうすでに辞めてほしいのか?」と不安に感じました。
また、募集要項にはなかった、「ピアノは弾けますか?」と聞かれ、「子供のころ習っていましたが忘れていると思います。家に電子ピアノがあるので練習しようと思えばできるかもしれませんが」と答えました。
私もあまりの圧迫ぶりにビックリして聞くのを忘れていたのもあるのですが、矢継ぎ早に上記のような質問をされたあと、雇用条件(時給など)の説明もなく、面接が終わりました。

その後、事前には知らされていなかった、外国人スタッフとの面接のような会話もあり、帰りはグッタリして帰りました。

初出勤の日は、当然慣れないので忙しく、帰りには頭痛がするほどでした。教育係の同い年のスタッフもキツイ感じの女性で、辛いなと思ったのですがまあ週一だし我慢しようと思っていました。帰りに、面接を担当した女性の上司が私のところに来て、「外国人の先生の言う通りにしていればいいから」と言われ、アシスタントだからそうだよな~と納得したのですが、教育係の女性には、もっと積極的にクラスに関わっていかなくてはいけない、という風に言われたので、どちらなんだ?と思いました。

そして、先日二日目の勤務でした。教育係の女性に、保護者への本日のレッスン内容の報告をするように言われたのですが、子供たちが降園する手伝い(アシスタントなので当然するものかと)をしていたら、外国人の担任が保護者を帰してしまい、報告するタイミングを逃し、教育係の女性に注意されたのですが、保護者への報告をするのは、週一のパートのアシスタント仕事なのか、とここでも疑問でした。

終わると、面接担当の上司に呼ばれ、「どうですか?」と「情熱をもってできますか?」「やる気はありますか?ないなら早めに言ってください」とまた言われました。そして、同席していた教育係の女性にも、「子供たちの保護者に、英語の面での成長を見せる気持ちはありますか?」と聞かれ、再び、私は外国人の担任のアシスタントなのに、そこまで求められるものなのか?と疑問に思い始めました。
保護者のことを考えるのは、週一のパートではなく、私を面接した上司や、正規のスタッフである、その教育係の女性、そして外国人の担任なのではないかと・・

その後、教育係の女性が席を外すと、またその女性上司に「どうですか?続けられそうですか?やる気はありますか?熱意はありますか?私たちは品質の高いものを提供したいので」などとあまりにしつこく言われるので「すみませんが、週一で、まだ勤務二日目ですし慣れておりません。ですので自信はまだ持てません。」と正直に言うと、「では辞めるか?」という話になりました。私も、他の仕事が決まっていたこともあり、何度もできますかと聞かれるのに嫌気がさし、もういいやと思い「はい、申し訳ありません。」と言って辞めることになりました。

最初から最後まで、「熱意はあるか?やる気はあるか?できるか?」とずーっと聞かれ、まるで最初から最後まで辞めてほしかったのかと思います。勤務二日で慣れる人なんていないと思うのですが。毎回毎回、できるか?できるか?と聞かれて、違和感しかなかったです。

何でもいいので、アドバイスやご意見等、いただけると幸いです。

A 回答 (3件)

>、「熱意はあるか?やる気はあるか?できるか?」



その園の常套句ではないでしょうか?

経営者が日本人なのか?海外の人なのか判りませんが
高い授業料で成り立っているので
「やる気がない」態度を見せられると
自分たちが困るのでしょう。

やる気があってもから回りしてバタバタする人でも
それも良しとするのかはわかりませんが・・・。

いずれにしても、辞めて欲しいというよりも
ハイテンションのやる気を見せて欲しいだけだったのではないですか?

ただ言えることは
即戦力とみなしているようで。
慣れる慣れないではなく
できなければ意味がないと捉えているようです。

それであれば、そういう仕事に精通した人を雇うべきですが
いないのでしょうね。

過去にも、きっと同じことを繰り返しているのか
保護者からのクレームに追われているのか?

そんなことはあなた様には関係ないですもんね。

きちんと募集要項が提示されていないのも疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。経営者は日本人です。これは私の推測ですが、私を面接した上司は、そこまで英語に精通していないような気がしました。

担任は外国人がほとんどなので、彼らと英語で円滑にコミュニケーションが取れて、もちろん日本語もネイティブで、(そのスクールへの)情熱と熱意があり、体力があり、ピアノも弾けて子供へのケア能力も高く、保護者対応もできる。個人的にはそのような人は、あまりいないか、到底パートでは来ない気がします。実際、その上司は「英語ができてピアノも弾ける人はなかなかいない」と言っていました。

私の教育係の人も「あの子のお母さんは怖い」などと言って何かあるとすぐ電話するなど、私にはキツく接する反面、保護者のことは恐れているみたいな気がしました。その、気を使って電話する内容も「なんでそんなことで気を使って電話しなければならないの?」と私が思うような内容でした。(子供がおもらしをしたので、下着を変えたという内容でした。私にも保育園児の子供がいますが、私だったら逆にありがたいと思うのに、それで文句を言う保護者がいるのか、先生が気を使って電話しなければいけないなんて、理解できません)

お礼日時:2019/04/22 11:41

>「熱意はあるか?やる気はあるか?できるか?」



面接でそんなこと聞かれるのはあたりまえじゃないですか?
やめて欲しいなら面接でそんなこと聞かないですよ

2日しか行ってないのに毎回毎回ってのも変な話ですよね

子供を預かる大事な仕事ですので中途半端なことや勝手なことをされて困るのは当然です
2日で辞めてしまう様な責任感程度の人にそのような不安を抱いても不思議でもなんでもないのではないでしょうか?

と、僕は思いましたがいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こちらも、もちろん最初から2日で辞めるなんて、まったく考えていませんでした。たった2日で辞めようなんて思っていたなら最初から短期バイトにしますし、責任感もやる気も、あくまで「その条件の範囲で」めいいっぱい頑張るつもりでしたし、二日間実際に責任感とやる気をもって頑張りました。それなのに、やる気はあるのか?と何回も聞かれ、戸惑いしかなかったです。

お礼日時:2019/04/22 11:29

業務に対して熱意があるかどうかに対して、齟齬があったって話じゃないでしょうか?


やめてほしいなら、最初から雇うことなんてめんどくさいことしませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。

面接に履歴書を持参してわざわざ出向いていく時点で、私にはやる気も責任も感じていたのですが(あくまで週一のパートとして精いっぱい頑張るという意味で)。

なのに何回もやる気とか熱意とか聞かれて、困惑しました。

お礼日時:2019/04/22 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれはパワハラでしょうか

中小企業で事務をしています。私の部署は、部長以下3名の4名(私含む)です。
私は営業事務的立場なのですが、少し前に契約書の押印ミスをしてしまい、それ以降、その契約に携わる営業部長から嫌がらせをうけていました。
見積書の押印位置がおかしい(数ミリ横にずらすだけ)、携帯から連絡するときは電話番号ではなくアドレス送れ(最近突然言われました)程度の嫌がらせなので、腹が立ちながら耐えています。

先日その営業部長の管理部門で一人でコールセンター業務をしている方が有給をとり、その代役が調整できず、事務にそれが回ってきました。予定的に私に押し付けられるかたちとなり、とりあえず前日に一日だけ軽く業務の説明を受けました。通常は研修が最低3か月必要で、付け焼刃にもなりませんでした。私自身も知識経験はありません。専門用語があり相手の話すら理解できませんでしたが、なんとか当日ひとりで対応しました。

その中でその営業部長に確認しなければいけないことがあり、少しよろしいですかと確認をとったところで、その話をすると「(そんな話は)知らない」「忙しいんだけど」「私と話したいならアポイントをとれ」と突っぱねられてしまいました。

流石にこれは理不尽すぎると感じています。
最終的に引き受けたが私が悪いのでしょうか。私は最後まで「そんな無責任なことはできない」と拒否したのですが、最終的には社長と自身の上長から押し付けられました。
なんだか誰に怒っていいやらわかりません。中小企業で業務を兼務することは仕方ないにせよ、知識も経験もない、勉強する時間もない中ひとりで対応し、質問しても突っぱねられてすごく悔しいです。

なんでも○○ハラスメントと言いたくないですが、これはパワハラだと思っていいでしょうか。たぶん大ごとにさせてもらえないと思いますが、あれはパワハラだったんだと思えるだけでも、少しはすっきりします。くだらない相談ですみません。

中小企業で事務をしています。私の部署は、部長以下3名の4名(私含む)です。
私は営業事務的立場なのですが、少し前に契約書の押印ミスをしてしまい、それ以降、その契約に携わる営業部長から嫌がらせをうけていました。
見積書の押印位置がおかしい(数ミリ横にずらすだけ)、携帯から連絡するときは電話番号ではなくアドレス送れ(最近突然言われました)程度の嫌がらせなので、腹が立ちながら耐えています。

先日その営業部長の管理部門で一人でコールセンター業務をしている方が有給をとり、その代役が...続きを読む

Aベストアンサー

間違いなくパワハラです。労働基準監督署に訴えたほうが良いと思います。

Q28歳差。結婚を考えて親に反対されました。

私30歳、彼58歳(バツイチ・独立している子どもが2人います)。1年半付き合って、プロポーズを受けました。真剣に交際し、お互いに愛し合っています。
親にプロポーズ受けたこと、年齢、彼のバックグラウンドを言うと
その彼と一生会うことはないと言われました。

私の両親は、58歳でまだバツもついていない娘に恋愛したりましてやプロポーズすること自体が
・非常識
・オトコとしてなってない
・人間性がものすごく悪い
と言われました。

私は、恋愛や結婚に年齢は関係ないと思っていたし
むしろ、ずるずる結婚もせずに付き合っている方がけじめがなく人間性悪いんじゃないか
って思ってしまいます。
他の方の意見を聞いてみたくて投稿させてもらいました。

Aベストアンサー

お礼、ありがとうございます。

ガラっと言い換えますと、質問者さんがご両親を説得するのではなく、彼氏が誠意を尽くして「ご両親に理解を求めるべきこと」だと思いますよ。
すなわち「お嬢さんを幸せにしてみせます!」と言うことを、充分な根拠を添えて、説明できるのであれば、親が反対する理由はありませんし。
もし、そこから先も反対するのであれば、ご両親が間違っていると思います。

逆に、彼氏が質問者さんを確実に幸せにする根拠なく、プロポーズしているのであれば・・・「無責任」としか言いようがないです。
ご両親が仰る通り、「非常識」「人間性が悪い」が妥当性を帯びてしまうでしょう。

私も人様に偉そうなことが言える立場ではなく、実は「女好き」なんですね。
ただ「女好き」過ぎて、「女性が幸せになること」を一番に考えるんです。

私はソコソコ経済力はあって、女性を生涯、経済的に豊かにすることは出来ますが、年齢差が大きいと「どうしても出来ないこと」があります。
たとえば子供を授かって、その子供の人生を、どこまで見届けられるか判りませんから。
それなら、子供を作らないと言う選択もありますが、それは自分のエゴで、女性が望むこととイコールではありませんよね?

従い、子供は絶対に作るべきと思いますが、子供が不幸になっちゃうと、愛した女性も悲しみます。
・・ってか、子供も私が全霊を込めて、愛すべき存在です。

私は会社をいくつか経営してますので、子供も豊かに出来るとは思いますが、ソコソコ一緒に働いて、伝えるべきものは伝えてやらねばなりません。
でも、年齢差が離れると、その時間が取れる根拠が無いんです。
子供を社長にはしてやれますが、幸せな社長にしてやる自信が持てません。

そこまで考えるのが「責任」でしょ?
年齢差だけではなくて、むしろ「自分の年齢」を考えるべきと言いますか・・。
残念ながら、58歳と言う年齢は、自分の幸せは追求できても、家族の幸せにまで責任が負えるか?と言うと、かなり難しいお年頃ではないですかね?

私は、そんな責任が果たせなければ、付き合っている間は、絶対に幸せにしますし、別れた後も、出来ることは何でもやりますよ。
しかし、プロポーズは・・無いですね。
結婚相手は、私が死んだ後も、10年,20年と、私が好きな女性と幸せにしてくれる男を選ぶべきと思っています。

だから、責任を負えない女性に対しては、私は一切、束縛などもしませんし。
結婚なんてのは、究極の束縛であり、男のエゴと思う次第です。

「彼氏がどこまで考えてるのか?」が、全てじゃないですかね?

お礼、ありがとうございます。

ガラっと言い換えますと、質問者さんがご両親を説得するのではなく、彼氏が誠意を尽くして「ご両親に理解を求めるべきこと」だと思いますよ。
すなわち「お嬢さんを幸せにしてみせます!」と言うことを、充分な根拠を添えて、説明できるのであれば、親が反対する理由はありませんし。
もし、そこから先も反対するのであれば、ご両親が間違っていると思います。

逆に、彼氏が質問者さんを確実に幸せにする根拠なく、プロポーズしているのであれば・・・「無責任」としか言いようが...続きを読む

Qつまらない女って何ですか?

毎日、彼にお弁当を作り、温かいお茶を水筒に入れ、出勤中に毎日缶コーヒーを買う人なので、カフェオレを作って渡します。
最初はお弁当箱を持ってくるときに「ありがとう、おいしかった」と言っていたのですが、一緒に住み始めたら、何も言わないで机の上に置いておくようになってきました。
慣れというか、日常になってきたので、それは仕方のないことかもしれないのですが…
昨日から、カフェオレをアイスで作るようにしました。少量のお湯で粉を溶かし、水を入れ、出る直前まで冷蔵庫で冷やしておきます。
「朝の忙しい時間に、そこまでしてもらっていいのかって思う事もあるよ」と言われたので、「当たり前みたいな態度を取られると、嫌になるかもね」と言ったら「俺、当たり前みたいな態度取ってる?」と言われ「まだ大丈夫じゃない?まぁ、そんななっても、どうせ作るんだろうね、私のことだから(笑)」と言ったら「つまらない女だね」と言われました。
は?と思って、「どういう意味?私がつまらない女?」と聞くと「そんななっても作るんなら、つまらない女ってことよ、いい風に使われるよ」と。
「つまらない女って、ちょっときついワードだから、言わないでほしいな」と言うと、「自分で言ったじゃん」と言われたので、「自分でつまらない女なんて一言も言ってないよ。〇〇君が言ったんでしょ?私は人に対してつまらないなんて言わないから、もうちょっと言い方を考えてほしいな」と言いました。
日頃から、日本語がちょっと苦手というか、”乗り気じゃない”ことを”乗る気がない”と言ったり、”泥酔”を”どろよい”と読んだり。自分が言ったことを人が言った風にしたり。デリカシーもないし、すぐ忘れます。
自分のいい風に記憶を変えるというか。
だから、きっと、つまらない女の件は忘れていると思います。でも、つまらない女って何なんでしょう?
この場合、つまらない女じゃなくて、言いたいことは分かるのですが、ぴったりな表現って、何がありますか?

毎日、彼にお弁当を作り、温かいお茶を水筒に入れ、出勤中に毎日缶コーヒーを買う人なので、カフェオレを作って渡します。
最初はお弁当箱を持ってくるときに「ありがとう、おいしかった」と言っていたのですが、一緒に住み始めたら、何も言わないで机の上に置いておくようになってきました。
慣れというか、日常になってきたので、それは仕方のないことかもしれないのですが…
昨日から、カフェオレをアイスで作るようにしました。少量のお湯で粉を溶かし、水を入れ、出る直前まで冷蔵庫で冷やしておきます。
...続きを読む

Aベストアンサー

>「朝の忙しい時間に、そこまでしてもらっていいのかって思う事もあるよ」

最初の彼氏さんの言葉から察するに、彼氏さんは毎日やってもらっている事に「ありがたい・申し訳ない」って気持ちはいつも持っていたんだと思います。

ここでlovesongさんが「ホントだよ~、感謝してよね(笑)」と別に苦になってない…みたいな風に流してあげれていれば、彼氏さんも感謝の気持ちが心に染み入ったんじゃないかな?とは思います。

しかし恐らく彼氏さんは、lovesongさんの言葉を「毎日やって『あげてる』んだから、感謝の一言位言いなさいよ」と取ってしまったんだと思います。

それで彼氏さんも笑顔で返せなくて、ちょっとムッとなってしまって、No.2さんの仰っている意味で「つまらない女」と、つい口に出てしまったのかと。
本心は「そんな所で注意しないでくれ…」って心境と、何か言っておきたいってのがごちゃまぜになったんでしょうね。

あまり気にしすぎるとお肌にダメージあります。
気にしないのは難しいかもしれませんが、楽しい事に目を向けていつでも笑顔でいた方が心にも体にもいいですよ。

>「朝の忙しい時間に、そこまでしてもらっていいのかって思う事もあるよ」

最初の彼氏さんの言葉から察するに、彼氏さんは毎日やってもらっている事に「ありがたい・申し訳ない」って気持ちはいつも持っていたんだと思います。

ここでlovesongさんが「ホントだよ~、感謝してよね(笑)」と別に苦になってない…みたいな風に流してあげれていれば、彼氏さんも感謝の気持ちが心に染み入ったんじゃないかな?とは思います。

しかし恐らく彼氏さんは、lovesongさんの言葉を「毎日やって『あげてる』んだから、感謝...続きを読む

Q何かの病気でしょうか?(夫40代)

私の夫なんですが…(小さな会社経営で 月に35万は 使っていると思います)
病気か? 生まれつきか?育て方か?

外面が良い
口が 物凄く上手く、友人が沢山
お金持ちのふり(キャバクラで 月に20万ほど使っていた。)
週の半分は 飲みに行く(子供が高熱を出していても)
友人と飲みに行く事を 私が時々怒らないと、歯止めが効かなくなる
服を脱ぎ散らかす
使った物を片付け無い
掃除をした事が ほぼ無い
税金の滞納など 平気
結婚前、消費者金融から 借金200万円
浮気がバレて 泣いていたが、結局反省していない
浮気を絶対に 認め無い(自撮りベット写真あり!)
嘘に嘘を 重ねるが つじつまが合わなくなる
人に対して 感謝の気持ちが ほぼ無し(特に家族に)


本当に 悩んでいますので(なるべく離婚は無しで)
これから どう付き合って行けばいいのか
教えて下さい(泣)

Aベストアンサー

ご主人の細かな点での違和感に関しては、夫はそういう人なのだ。と、言うように認識して自分に言い聞かせることです。例えばですが、夫が使ったものをかたづけられないのは、片付けるという事に関して「発達障害」なのだ。と、言うようにして、理解出来ない点をあなたの中で処理した方が楽でしょう。

会社経営者だという事は、家の外の世界では立派に通用する男性ですので、そこは評価してあげましょう。家の中で好きなように振る舞うのは頼れるあなたがいらっしゃるからです。月に35万円を使うのは交際費として認識しながらも、財布のヒモを締めるように適宜忠告されると良いと思います。ご主人の行為が限度・程度を越えなければ、あなたの単なる不平不満ですので、ご自分のご主人に対する思いへの折り合いの付け方の問題でもあります。

Qあるサービスエリアでちょっとした食事と 買い物の後車に戻って、落ち着いたところで 助手席の私に服脱が

あるサービスエリアでちょっとした食事と
買い物の後車に戻って、落ち着いたところで
助手席の私に服脱がしてブラもズラして
レーズンをチュウチュウ吸う彼は至って普通人ですか?

タバコを吸わらるよりかは良いので吸わせますが。

どうでしょう?

Aベストアンサー

お幸せそうで何より。
外から見えるところでやらないようにね。

Q夫が悩みです。

結婚して15年の主婦です。 旦那が悩みです。

なんでも家族でしたがるので困ります。
土日休日は家族で過ごすが旦那のルールーのなので
出かけにくいです。

会話も会社の愚痴か政治家の批判、世の中の上手く行かない話ばかりです。
電車が止まってムカついた話、
パソコンが余計な機能が付いてイライラする話、
モラハラやセクハラを訴えている女性への怒りなどです。

私が楽しかった笑えそうなエピソードを話しても、ふーんと言われておしまいです。

私は楽しく家族で話したいのにいつも暗い話か議論、批判ばかりなので段々話すのが嫌になってきました。

外食してもガツガツ食べてすぐ終わるので、美味しねと味わって一緒に楽しめません。
綺麗な景色を見ても写真を撮って次の場所に移動したがるので、感動も共有できません。

どんどん太っていくので、トキメキも持てません。

子育ても持論を展開して私の意見は却下されます。

このような旦那とどう過ごしたらいいでしょうか。
ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

貴女もふーんと返せば良いだけでは?

体型が変わった程度で不満を持つ人間は余り愛情が無いのでしょう。

会話を無くし、子供が巣立ば離婚しましょう。

Q社食でお昼から飲酒していたらどうなりますか?

社食でお昼から飲酒していたらどうなりますか?

Aベストアンサー

会社が設けている就労規則違反で懲戒処分となるでしょう。
どのような処分を受けるかは会社の就労規則によります。

参考まで。

Q30歳女です。 付き合って8ヶ月の8個上の彼がいます。 今彼は繁忙期真っ只中です。 恥ずかしながら私

30歳女です。
付き合って8ヶ月の8個上の彼がいます。
今彼は繁忙期真っ只中です。

恥ずかしながら私は繁忙期というのを
経験した事がありません…
忙しい時はも勿論ありますが、
こなせる範囲内なので結構余裕があります。

そこで、主に男性の方にお伺いしたいのですが、
繁忙期はやはり結構忙しいのですか?
繁忙期の時期の男性の心理とか状況、
どんな感じになるのか知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

繁忙期には仕事をどうこなしていくか、男の責任にかけて頭を使って、全力を尽くします!この時、貴女のことを考えている余裕はないと思いますが、心の中に貴女はいます!仕事と私とどちらを選ぶの?なんて質問はしてはいけません!貴女が大事な為に、仕事も夢中にやるのです。貴女が仕事よりも私のことを大切に考えて!と言う発言をした途端に彼の心の中にいた貴女への想いは消えてしまうのです!仕事頑張れ!体に気をつけて!と応援しましょう!彼の心にある貴女に対する愛情は大きく成長するのです!

Q賃貸アパートに家族で住んでいるのですが、 住宅手当って出ないのが普通なのでしょうか?

賃貸アパートに家族で住んでいるのですが、
住宅手当って出ないのが普通なのでしょうか?

扶養は持っても入ってもいないです。

Aベストアンサー

質問者が世帯主で 妻子と一緒に賃貸アパートに住んでいるとして
住宅手当のケースは様々です ①会社が借り上げる ②一定限度の範囲で家賃の補助をする ③賃貸者だけに住宅手当を出す ④自家居住者にも住宅手当を出す などがあります。基本的に 世帯主以外の人には出ないかなあ。
いずれにせよ 会社の規定によります 一部の人しか対象者がいなくても 住宅手当ありと書いても問題ありません

Qとても辛い事が職場でありました。仕事は大好きだったんですが、自分なりに頑張ってやっていたんですが、ミ

とても辛い事が職場でありました。仕事は大好きだったんですが、自分なりに頑張ってやっていたんですが、ミスもなかったですが、軽い仕事ばかりにまわり私に大変な仕事を押し付けてくる同僚がいたのでて店長に報告したら、職場の権力のある人にとりいって全部私が悪い事にされました。その人の倍位仕事してたのに、店長は強い人の味方です。権力のある人に
にらまれて辞めるはめになりました。異動が多い店で正社員は3人しかいません強いパ-トのやりたい放題。私は年なので次が見つかるか不安です。売上は赤字だけど大きい会社なのでいいみたいです。

Aベストアンサー

業務報告を撮っとく、できないなら帰る時に逐一同僚にあなたと相手の業務内容を確認してもらいそれを録音しておく、
証拠を固めて相手につきつけ、動かないなら
労組かユニオンに助力してもらう。
やることやったら気持ちの切り替えして新しい職場探しましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング