プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿させていただきます。

私は今年の5月で35歳になりますが、
これまで異性と交際した経験がありません。

気になる異性を食事等に誘っても断られることが多く、
なかなか上手くいきませんでした。

ただ、こんな自分にもアピールしてくださる方が何人かおり、
相手から誘われて何度か二人きりで食事やお祭りに行くなどしましたが、
どうにも自分の中の相手に対する好意が盛り上がらず、
その後も何度か誘われたり、告白に近いこともされましたが、
結局はお付き合いに至りませんでした。

しかし、友人に相談すると、
「好きでなくても付き合ってみたら、そのうちに好きになるかもしれないから、
ぜひ付き合ってみるべきだ」と言われることが多いです。

「全然好きではなかったが猛アタックされて付き合った。
付き合っているうちに好きになり、今では私の方が気持ちが大きい」
「タイプではなく好きになることはないだろうなーと思っていたが、
結婚した」などの話もよく聞きます。

最近、やはりそうした方がよいのか、と少し思い始めています。

そこで疑問なのですが、「好きではないが付き合っている期間」の間のスキンシップについてです。

恋人として付き合っている限り、手を繋いだり、ハグやキス、セックスなどもすると思いますが、
「好きではないが恋人として付き合っている期間」にはどうしているのでしょうか。

好意がない人とそのようなことをするのは抵抗があり、
また相手に対する罪悪感もあるのではないかと思います。

やはり自分が好きになるまで、そのような行為には及ばないのでしょうか。
しかし、相手の気持ちもあるので、先延ばしにするのも限界があるような気もします。

皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

• 回答下さった方々、分かりづらくて申し訳ありません。
    投稿者である私は男性です、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

付き合う前に、どこか取っ掛かりも必要な気がします。

顔はタイプではないけど、こういう時のそぶりが好きとか、なんだか可愛らしいとか、相手への好感でしょうか…好きとまでは行かなくても。
全く好意が無い人とスキンシップをするのは苦痛だと思います。付き合わずお友達期間で様子を伺ってもいいんじゃないでしょうか。なにか取っ掛かりの掴めた人と付き合ってみるのは、いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私の質問に対し、真摯な回答をありがとうございます。
今までの方は仰られる取っ掛かりが掴めず、自然と疎遠になってきました。
これからも付き合わないで様子を伺う期間で相手を判断していきたいと思います。

僭越ながらベストアンサーに選ばせていただきます。

私は好きでもない人と付き合いません。

• 0
この回答へのお礼

真摯に回答いただきありがとうございます。

私もそうです。

たこおじさんです。

>恋人だけれど好きではない期間のスキンシップ・・・・

貴女が好きになってないうちに、もう片方が貴方のこと気に入っていても、
それは恋人ではないですよね。
この場合は、恋人とは言わないですよね。
貴女のほうが相手を気に入ってないのだから。
恋人とは、恋する相手のことだからね。

現在35歳なのですね。
今までオトコと付き合ったことがない。

それは今の年齢になるまで、こちらが好きになった相手には
好かれたことがない。
男に好かれても、こちらがその相手のことを好きになれなかった。
こういうことでいいのかな。

書いてないのでわかりませんが、オトコと今まで付き合ったことはないけど
セックスはしたことがあるのか。
普通に考えれば、オトコと付き合ったことがなくとも35歳であれば
あるとは思いますが。恋が成就しなかっただけでね。

それとも、

>好意がない人とそのようなことをするのは抵抗があり、

こうありますので、全くないのか、

どちらでしょうね。

>友人に相談すると、
「好きでなくても付き合ってみたら、そのうちに好きになるかもしれないから、
ぜひ付き合ってみるべきだ」と言われることが多いです。

そりゃ友人たちにいえば、このようなことは言うでしょうよ。
失礼ではありますが年齢が年齢ですから、そういつまでも頭でっかちになっているのではなくて
することもしてみて、その結果で判断すればいいのではないのと、いうでしょう。
言葉を変えれば、いつまでもそんなこと言ってないのよと、いう意味もあるでしょうね。

友人は、好きではない相手でも、そのうちに好きになるかもしれないからというのは
ある意味、無責任でもあると、おじさんは思います。
そんなこと言っている年齢ではないでしょなら、理解をしますが。
貴女の友人も、言葉にはださなくとも、心のなかでは、そう思っていると思います。
でも、好きにならないかもしれない。貴女のほうがね。
だったら、それでいいではないですか。
相手のオトコからしても、しばらく付き合ってみて、やはり違うと思い
貴女から失礼をするかもしれない。さようならってね。
こんなのはお互いさまなのだから。

今までオトコと付き合ったことがない女性だから仕方がないことだけど
本当はこういうことは、20代半ばぐらいで本人が卒業していることなのだけどね。
オトコという相手に対し免疫ができてないものだから、現在の考えになっているのだと
思います。

>恋人として付き合っている限り、手を繋いだり、ハグやキス、セックスなどもすると思いますが、
「好きではないが恋人として付き合っている期間」にはどうしているのでしょうか。

これが今回の貴女の質問の主眼ですね。

好きではないが、恋人として付き合っている期間とありますが。

片方が好きではないのに、付き合っている期間は、恋人とは言わないよね。
好きではないオトコと付き合うのは、貴女本人が相手に対し乗ってないということですよ。

相手が貴女に本気だとしたら、相手の男に対し貴女が書くように失礼だよね。

そもそも貴女のことが気に入り、オトコが一方的に貴女に惚れていても
貴女が好きになれてないのだから、付き合うまでいかないのではないですか。

貴女の質問は、そういうオトコとでも付き合い、好きになれてないのに
付き合うかたちになり、恋人だと書くが、そういうまだこちらが好きになれてない
間のハグ、キス、セックスはどうしているのかという質問ですよね。

ある女性は、きちんと好きになるまで、そういうことは待ってという女性もいるでしょう。

ある女性は、相手ことが好きになれてはないけど、結婚しなくてはいけない年齢だし
そんなこと言ってられないので、男の君とセックスしたいという要望に
「いいわよ」と、いう女性もいるでしょう。
この場合は、男に遊ばれているだけのこともあるけどね。
セックスだけしたら、男のほうが女性に「やはり違うから」という理由で
去られる場合もあるよね。

ある女性は好きになれてないうちからでもセックスをしたら、
すればするほど、その男にノメッテしまう女性もいるでしょう。
こんなことなら、もっとはやくからしておけばよかったなんてね。

さて、貴女本人のことになりますが、

ご自分のことだから、ご自分が思ったとおりにすればいいのではと
思います。現在の35歳まで貴女の考えできたのだから。
それがひとつ。

もうひとつは、こういうことは実際にご自分で体験しないと
わからないこともあるのでね。
今までの自分から卒業してみる。

ただ女性は、好きでもないオトコと絶対にセックスができない女性もいるし、

女性も35歳にもなれば、自分自身の性的欲求もあるので
どうしようもなく、したいときもあるでしょうから、性的欲求にまけて
しまう女性もいるしね。

いつまでも頭でっかちになっているのではなく、自分自身で知ってごらん。

それで貴女の気持ちが今までどおりだったら、それはそれで貴女の考えなのだから
他人に感化されることなく、ご自分のペースでいくことですね。
    • 0
この回答へのお礼

性別が分かりづらい質問で申し訳ありませんでした。

勉強になりました。

お互い35歳以上でしたらもうそんなに肉体関係に脳が左右される時期でもないのではないですかね。

自分を支えてくれる人がいて好かれる気持ちなどを感じるのがもっと嬉しい歳ではないかと思われます。彼も自分のほうから惑っている相手を引っ張って付き合うことになると知っているはずですし、気持ちが深くなる前までには身体的な接触はやめてほしいのを理解してくれれば付き合っても言うと、正直に言うのは駄目ですか? あなたのことが本当に気に入ったならそんなの気にしないと思います。限界があると書いてありましたが、そんなのが我慢できない男性とは最初から付き合わないほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

性別が分かりづらい質問で申し訳ありませんでした。

まだ支えてくださる気持ちがありがたい、と感じたことがありません。

どうしても好きではない相手と付き合うことに抵抗感があるのが現状です。