プロが教えるわが家の防犯対策術!

マリリンモンローが愛したお酒

マリリンモンローが愛したシャンパンとしてパイパーエドシックが知られていますが、彼女の愛したカクテルなんてものはあるんでしょうか。
以前調べたところ、マティーニがヒットしたのでこれかなと思っていたのですが、今一度調べてみるとその情報が全く出てきませんでした。
なぜマティーニがヒットしたのかはもう分からないのですが、もしマリリンモンローが愛したカクテルがありましたら教えてください。飲んでみたいです。

A 回答 (1件)

マリリンモンローの好きなドリンクで検索しても(英語で)出てくるのはシャンパンだけです。

マリリンモンローの名前が付けられたカクテルはたくさんありますが、彼女自身が特に愛したカクテルはなかったと思います。マリリンの出演した「お熱いのがお好き」の中で彼女が上手に作ろうとして悪戦苦闘しているシーンから有名になったカクテルとしてウイスキーベースの「マンハッタン」がありますが、これも彼女自身が好きだったものではないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!