アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

firefox66.03(64Bit)を使用しています。
数日前から添付画像が出てアドオンのAddBlockPlusがインストールされてしまい、画像が表示されなくなってしまいます。
リフレッシュすると戻りますが、すぐに同じようにAddBlockPlusがインストールされてしまいます。
何か解決策をご存知あれば回答いただけるようお願いいたします。

「firefoxで画像が消える」の質問画像

A 回答 (1件)

(´・ω・`)?

アドオンが勝手にインストールされることは無い。

ほかで使用しているパソコンやプロファイルと同期しているんじゃないのかな。
同期をしないようにしてアドインを削除しましょう。

・・・
該当のページでAdblodkPlusを無効にすれば良いだけの話だろうと思うんだけどさ。
「firefoxで画像が消える」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Firefoxsyncでアドオンが同期する設定になっていたため、他のPCにAddBlockPlusがインストールされていたので、それに同期してアドオンがインストールされたようです。
AddBlockPlusが同期によってインストールされてしまうと、画像が出ないようになってしまうようです。
とりあえず、Firefoxsyncからアドオンを同期しない設定にして様子を見るす。ことにしたいと思います。