痔になりやすい生活習慣とは?

賃貸物件に住んでいて、クッションフロアの上にコルクマットを敷いています。
端までしてるわけではないので、コルクマットの端がめくれてきてドアの開閉時にひっかかるようになりました。
そこであとの残らない両面テープで数か所貼ってみようと思うのですが、クッションフロアは色移りがしやすい性質があると聞き、どのタイプの両面テープなら変色がなく剥がしたあとも残らないかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けたらと思います。

A 回答 (2件)

>クッションフロアは色移りがしやすい性質がある

「プリントが剥がれて下地が出る」という、悲惨な状況になると推測します。

>コルクマットの端がめくれてきてドアの開閉時にひっかかる
 薄手の板かマットを敷いて、浮き上がりを抑えれば良いのでは。
    • 1

おそろしやー

後から大変なことになるよ!

吸着タイプのタイルカーッペトのような物にしまよう。

どんなテープを使ったところで長期間放置してたらノリが付着します。
また夏場の高温多湿な季節が過ぎたらもう大変。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
綺麗に剥がせる両面テープが販売されているので、
それを利用すれば大丈夫かと思いつつ、心配でした。
難しそうなのでやめておいた方がよさそうですね(;'∀')