アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は理想が高いですか?
昨日人生初のお見合いをしました。
私は23歳、相手は29歳です。
相談所に登録して、相手の方からお見合いの申し込みが来たので昨日会うことになりました。
私は自分でゆうのもなんですが、レースクイーンや芸能事務所に入ってたこともあり、容姿はブスとかではないと思います。
最初は楽しくお話しできてたのですが、最後場所を変えて話したときは、話が続かず沈黙で相手の人は違う方向後ろなどみてて、なんか失礼な人だなて思いました。
あとキャバクラにいくところや、喫茶店入ったときにメニューを自分だけみてあまり見せてくれないところ、お会計のお茶代が割り勘でした。
私はそこをみて今回御断りしました。
他の女性でしたら、こんなことで御断りしませんか?
ご意見お願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

今回は気の利かない相手だったのでしょう。

ただ、割り勘で断るというのには違和感を感じます。知り合いの人は、断る相手には最高のところでごちそうするが、奥様となる人には、ラーメンを食べさせたそうです。結婚は現実だからです。結婚してからとても大事にしておられます。それにおごられまくって結婚したら、カードの請求で母親からの指輪を手放した人もいます。ケチは嫌だけれど経済観念も大切でしょ。
    • good
    • 0

私が結婚相談所に登録していた時も、アイドルの女の子が登録してたのを事務所の人に見せてもらったことがあります。


若くて綺麗なら年収が高い男性をゲットしやすいと思うので、がんばってくださいね。
真面目な男性が多いので、化粧はナチュラルか薄めで服も地味目な女子アナくらいがいいですよ。

結婚相談所に登録する男性は、ほぼ全員気遣いができなくてコミュ力がとても低いです。
たぶんほぼ全員の男性が
喫茶店入ったときにメニューを自分だけみてあまり見せてくれない、お会計のお茶代が割り勘
になると思います。一般の男性と違い、女性と話したことがないからです。

何人会ってもその時点でお断りすると、永遠に誰ともお付き合いできません。
なので、次から「メニューを私に先に見せてくれたら嬉しい」「お会計は割り勘じゃなくて出してもらえた方が嬉しい」と話して、
それでいいよと言ってくれる男性と会い続けたらいいですよ。
それを言ってOKする男性は誠実で素直でいい人なので、結婚向きです。嫌な顔をする人は、自己中なのでお断りした方がいいです。
キャバクラ行くことを話すほど気遣いができない人は、止めた方がいいです。
    • good
    • 0

まだ23歳で芸能プロダクション出身のお綺麗な貴女が相談所ね。

アラサーの売れ残りじゃあるまいし。それはどうでもいいんだけど。理想は高くたって貴女ならお呼びはかかりますよ、今回の男は失礼だね、断って正解です。
    • good
    • 0

男が女がという前に、歳上の人が多く出したり、お茶ぐらいおごった方が良いでしょう。

    • good
    • 0

あまりデートとか慣れてない方だったんでしょうね…綺麗な方なので尚更緊張したのかもしれないですし、


でも貴方もあまり厳しくならずに今は若いので選び放題だけど30になればブスじゃなくても焦り出す年頃です。
最初から失礼な人ともう突き放さないである程度デートを重ねてからこの人がどういう人なのか深く知ってから判断するのも1つですよ(*´∀`*)
    • good
    • 0

ブスでは無いが女では無い


飽きたんでしょうね 相手が
お断りしましたでは無く
断られるように相手がしただけのことです
他の女性でしたら その男の方は楽しくお話をして
食事代も全部出したはずです
貴方にお金を支払うだけの価値がなかったと言うことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚相談所の人から、相手は交際希望だと電話で今日は話されました。
単純に、気遣いのできない人だったんだなと今日知りました。

お礼日時:2019/04/24 23:17

貴方の違和感は正しいと思います。


理想が高いとは思いません。
そういう細かい所で性格は垣間見得ると思います。
これからも貴方の直感信じていけば良いと思います!
    • good
    • 0

>私は理想が高いですか?


>他の女性でしたら、こんなことで御断りしませんか?
私が女なら、そんな男はお断りします。

ですが、23歳という年齢で「レースクイーンや芸能事務所に入ってたこともあり、容姿はブスとかではない」筈のあなたが、結婚相手を探すために「相談所に登録」しなければならなかった理由は気になります。
この理由次第では、「あなたは理由が高過ぎです。ご自分の世間的評価を見間違えています」という回答になるかも知れません。

それから、23歳は十分に大人です。
もしもこれが仲間内のやりとりで、あなたをより一層かわいく見せるためのテクニックなどとして使っているのならば何の問題も感じないのですが、不特定多数の、知らない相手に閲覧される環境において「・・・自分でゆうのもなんですが・・・」は、やめておいた方がいいと思います。
特に、勤め先などでは、やめた方がいいでしょう。
「・・・ゆう・・・」という表現が今後どのように社会的評価を獲得するかはわかりませんが、少なくとも現時点では、「・・・ゆう・・・」は、あなたの価値を毀損してしまうように感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
普段出会いが全くないからです
紹介もありましたが、理想の方とは出会えませんでした。

テクニックとかでなく単に間違いですね、
日本語勉強し直さないとですね
ありがとうございます

お礼日時:2019/04/23 13:30

質問者さんは、派手めの美人さん?


そして、若すぎます。
結婚相談所は、不向きでしょう。
ほどほどの容姿で、20代後半くらいがむいています。

キレイすぎる人や若すぎる女性は、なぜここで登録してると怪しまれ、真っ当な男性は避けます。
逆に彼のような変な男がひっかかります。

キャバクラくらい行ってもいいですが、結婚前提の女性とする会話ではありません。
質問者さんが、その手のお店で人気になりそうな容姿なのかもしれませんが、だとすると結婚相談所みたいな場所ではかえって不利になってしまいます。

お見合い写真は地味目にしておきましょう。
卑下しろというわけではないですが、変な男と関わらないように、逆に理想は高くもって、真っ当な男性を望んでください。
    • good
    • 2

相談所でいい人見つかるかな? 私も下見に行きましたが、ここでは無理だと思いましたね。

私は、優良な出会い系サイトで見つけましたね。

私の著書を読んでみてください。「妻に先立たれた夫が幸せを摑む8つの方法」という本です。
男と女では、違うと思いますが。

お相手を見つけるには、必要なモノがありますが、あなたは持っていますかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!