おはようございます。
ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが。

mp3管理ソフト

現状、mp3をHDに保存し管理しているのですが、管理が非常に大変で、良いランチャーツールがないか探しています。
曲・アーティスト・発売年・発売しているCDの表紙の表示が出来る物はないかと思っています。
もし、お勧めのソフトがございましたら、教えてください。
尚、ソフトはフリー・シェアどちらでも良いです。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ソフト MP3」に関するQ&A: wavからMP3変換ソフト

A 回答 (1件)

僕はTDKのMP3 Music collectorを使用しています。


曲・アーティスト・発売しているCDの表紙の表示が出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは便利ですね。
早速使わせて頂こうと思います。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2001/07/30 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmp3再生ソフト。

mp3再生ソフトで音のいいソフトが知りたいです。
あと、軽いソフトも知りたいです…。

教えて下さいお願いします。

Aベストアンサー

bs playerは軽いので有名ですね。あとMediaPlayerの旧バージョン(6とか)も新しいバージョンのインストールディレクトリに入ってるので新しいやつよりシンプルでいいかもしれませんよ

QATRACからMP3に変換するソフト

ヤフーミュージックで初めて音楽をダウンロードしたんですが、MP3プレイヤーに入れても再生されません・・

ATRAC形式のファイルをMP3に変換するソフトをご存知の方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

ヤフーミュージックのファイルは保護が掛かっているので、変換できません。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/music/download/download-20.html

対応プレーヤーに買い換えるのが賢明です。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/music/download/download-19.html

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/music/download/

QMP3⇒WAV⇒MP3

mp3をWAVファイルに変換して、再度mp3に変換しなおしたんですけど、曲調がかなり遅くなってしまいしました。何回かやってみたんですけど、変わりません。
どうしたら、普通のリズムにできるのですか?

Aベストアンサー

それぞれのファイルのサンプリングレートはすべて等しいですよね?

44100hzから48000hzに変換してもテンポ/ピッチは変化しませんが,
48000hzから44100hzに変換すると変わる場合があります。

(対策としては全て同じサンプリングレートで,
サンプリング/エンコード/デコードを最初から行う)

Q大至急 mp3をWAVもしくはWMAファイルに変換するソフト?

何て言うか忘れましたが、或るソフトで
MP3のファイルをwmaファイルに変換したら、
不思議な音が入ってしまい、まともに再生できませんでした。
何回やってもダメでした。
理由はともかくも、どなたか、mp3をちゃんとwmaファイルに
変換できるソフトを教えてください。
お願いします。
サンプルレート? 22khz 44.1khzとか何種類かあります。
m(__;)m

Aベストアンサー

No1です。
おかしくなったことは無いですが‥‥。
B'sRecorderだと、焼けない事が多いです(というか、ファイルとさえ見なされない場合がある)。
ただ、MediaPlayerでは確実に焼けます。

相性が悪いなら(無いと思うけど)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se195521.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se174814.html
も良いかもしれません。
ただ、私のお勧めはやっぱりRip!AudiCOです。使いやすいし。

Q音楽ファイル(MP3)の編集ソフトを教えてください

仕事の関係で、CDのサンプルをウェブに公開することになりました。
その中で「フェードアウトさせて終わる」という要望がありましたので、そういった事ができるソフトを探しています。
フリーのものはある程度さがしたのですが、古いソフトだと英語のみや説明されているサイトが閉鎖されているものが多く、中々自分に合ったものを見つかられませんでした。
できれば、
・日本語でわかりやすい使用感覚
・有料でもかまいません。(予算は1500円程度)
・MP3で配信予定
…といったものを探しています。

わたしのPCの環境はWinのVISTA、
Windows7、
MAC miniがあります。

Aベストアンサー

WAVの編集は↓
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/soundengine.html
(SoundEngineは、商用利用の場合有料です http://soundengine.jp/supporter/)

MP3の編集は↓
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/04/20/mp3directcut.html

両方とも日本語対応で使いやすいですよ。
タダで済ませるには、CDをWMPでMP3取り込みし、mp3directcutで
カット・フェード編集するのが良いでしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報