ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

当時の名前がどうだったかは分かりませんけど、大太刀回りの時の斬られ役の中にちょくちょく登場する人物でそっくりの人いまして、ちょっと質問になりました。

妻の志穂美悦子さんもその頃出演していたと思います。結婚は随分後ですが、あの時代劇で運命の糸が繋がっいたのかなぁなんて思ってまして・・

A 回答 (4件)

かっこ悪い話だとは思いません。

本当にかっこよい人は。見えないところ、売れてないときでも、どこかかっこよいものです。自分から進んで話すことはないでしょうが、事実だとしても隠しているわけでもないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本人であってほしいという気持ちは相応にありましたが・・、じゃ、思い過ごしという事で・・(笑;)

長渕剛はデビューしてすぐに売れたわけではありません。

本格的に売れ出したのはテレビドラマに出た前後、80年代になってからだと思います。「雨の嵐山」でのデビュー前後にはかなり苦労したと聞いたことがありますので、エキストラに出ていたとしてもおかしくはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

かっこ悪い売れる前の話なので隠しているのだとしますと、ちょっとこの質問自体、悪い感じになってしまいましたm(汗;)m。

初共演は、1986年(結婚の前の年)ですので、別人でしょう。

当時の名前は、長渕剛 で漢字表記は同じで、ごう と読んだり、つよし と読んだりしていました。
    • 0
この回答へのお礼

初共演は公開しているんですね。
じゃやはり別人みたいですか。
嵐山は聴いた事がないので、今度、聞いてみたいと思います。

1956年生まれなので、1977年なら21歳でレコードデビューした頃のようだけど・・・

まぁ売れなかったから時間がある可能性はあるが・・・

他人のそら似では?
    • 0
この回答へのお礼

福岡のヤマハ楽器の偉い方に、えらく気に入ってもらっていて、上京の際にもいろいろとお力添えして頂いてたなんてお話は聞いてます。振り返ると、いつ頃から売れ始めてたのでしょうね。気がくとスゴイ人気でしたもんね。
間違えるはずないなよなんて良いたい所ですが、若くて今からは想像も付かない感じですから そら似 多いにありえてます。