アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男.170cm 肥満体型なのですが生活習慣の改善や運動を始めまして
筋トレ前のウォーミングアップに踏み台昇降を5~10分ほどして、筋トレをして筋トレを終わってから踏み台昇降を20~40分ほどしてるのですが、踏み台昇降の高さは10cmか15cmどちらの方がいいのでしょうか?
まだ先になりますが、痩せたときに足が筋肉などで太い足が嫌なので、普通ぐらいの足がいいのですが、15cmだと10cmより高く足が太くなりそうなのですがどうなのでしょうか?
10cmでもいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

ご自分が「ややキツイ」と感じる高さを探るのがよろしいかと存じます。

慣れれば楽に感じるでしょうから、運動の効率が下がることになるので、徐々に高くすることも検討されてはいかがでしょうか。
 足が太くなることは特にありません。有酸素運動では逆にたんぱく質を消費して筋肉量が減ることを心配すべきです。10回も続けられないような高負荷の運動でないと筋肥大は起きません。
 なお、シェイプアップ効果を考えるなら、後ろ側の筋肉(太ももの裏側やお尻)を使うように意識した方が一層効果的です。
 幸運をお祈りします。
    • 0