ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

居酒屋チェーン店で食べる海鮮丼と、漁港などで食べる海鮮丼はやはり漁港なるのは食べる海鮮丼のほうが格別ですか?

質問者からの補足コメント

• 交通費や時間をかけて食べいく意味ありますか?

A 回答 (6件)

都内在住ですが、、、交通費を考えると、地元のお寿司屋さんで食べたほうが納得いくものがいただけます。

海鮮丼を食べるのが主な目的で地方まで出ていくことは、まずありえません。
    • 0

居酒屋チェーンと比べたらそりゃあ別格だろうケド

別に漁港に行かずとも美味しいところは美味しい
    • 0

気分は変わりますね。

• 0

全く違います。

居酒屋と言えども、都会と北海道ででというだけでも違います。
同じ海鮮丼でも、空港と漁港近くとでは、全く違います。
わざわざ食べに行く、という事ではなく、
旅行で訪れた際には必ず寄ってみるべきだ、という程度かもしれませんが。
    • 1

鮨屋のが、一番うまい。

• 1

お魚って獲って直ぐよりは少し時間を置いたほうが美味しらしいですよ。

漁港の近くには市場や回転寿司やさんがありますが、ネタは厚切りでボリュームがあります。
満足感はあると思います^^
観光のついでにお寄り下さい。

お魚って切り方でも味が違うのだそうです。
お寿司屋さんが美味しいというのはそのへんもあるのかもしれませんね。
    • 0