グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

私には好きな人がいます。

小学生からの仲で初恋の相手です。
と言っても卒業後は別の学校に通ったのでそれ以降は忘れた頃に連絡を取り合ったり、偶然再会したりということで、なんだかんだで16年程の関係になります。
かなり前一度付き合おうと言われましたが、いろいろあって曖昧なままになってしまってました。
彼とは体の関係を2回持ってしまっています。

1ヶ月前GW私から出かけようとお誘いをしまして、彼からはいいよとお返事が来ました。
どこ行くかは直接会って相談しようと言われ、時間作るねとのことで忙しい中作ってもらったんですけど、時間が遅かったこと、仕事終わりで大変だろうからということでその日は無しにしました。
それからまた時間作れたら連絡するとのことでしたが、それ以来連絡が来ることはありませんでした。

だから会いたくないのかな〜と思っていたのですが、そんなとき体調崩して入院したら、それを知った彼がいるわざわざお見舞いに来てくれました。

嬉しくて調子に乗って、退院したのでおいしいご飯食べに行こう!と再度誘ってみたら、いいよとはお返事もらえたのですが、GWは仕事で埋められてしまったからそれ以降でも良ければ、休みわかり次第連絡してくれるとのことでした。

たしかに体力仕事で朝早い夜遅いものだったので忙しいんだろうなということは理解しているつもりだったし、後々転職したと聞いて、ちょうど時期的にも1回目のお誘いでどうする?ってなってた時期でしたし、本当に忙しかったんだろうなと思う反面
好きな相手から誘われたら、忙しくても時間作るはず!
↑のように曖昧にされるのは、あくまでも社交辞令でなるべく傷つけないように断ってるというのを見て、それもそうだよな〜とも思います。

あと、3ヶ月程前にスカイツリーに行った時に初めて手を繋いだのですが、ただの体目的で繋いだだけなのかもしれませんけど。
もうすでに関係持ってるし、16年の仲だし、都合のいい女なら尚更今更こんなことする必要ないじゃん(;_;)って思うのですが、そういうものではないのでしょうか。
お昼から会ってデートみたいなことをするのも初めてでしたし、勘違いしちゃうようなことしないで!って思うんですけど、やっぱりこれが男の策略ってもんなんですかね?

ずっと昔の美化された思い出に恋してると思ってました。
けど、実際会って今の彼を知った時、もっと知りたいって思ったし、私が知らなかった間の彼のことも知りたいと思いました。
こんなふうに思う相手は初めてでした。

体の関係先に持ってしまってる時点で叶わない恋だなとはわかってはいて、早く振られるなりして前に進まないとだめだと思ってるのですが、会ってない期間があったにしろ16年の仲ってなかなかのもので、落ち着いたりホッとしたり。
そんな相手を失うのが怖かったりします。
自分自身でもどうしたらいいのかわからず、ずっと悶々としてます。
喝でもアドバイスでも客観的意見を頂けたら嬉しいです。

-------------------余談-------------------

彼から転職したという話を聞いたとき
その流れの会話の中で一つの話題にすぎないのはわかってるんですけど
新しい職場のオリエンテーションの中で
結婚願望あるの?→今はない
彼女いるの?→いない
で、上司との会話終わったんだけどいろいろ察せられたわと笑って言ってました。
まあ、いつか大切な人ができて、結婚するってなって、子どもができた時1人育てるのに今は1000万かかるらしくて
新しい職場は自分の頑張り次第でいくらでも上を目指せるから頑張りたい、と。
そんな彼を応援したい支えたいと思いつつ、現実は彼の隣に誰かいるんだろう、と。

自分のやりたい企業を提案できるし実際にできるんだと言ってて
何したいの?と聞いたらパン屋さんと。
パン好きなの?と聞いたら、ただ出来立てのパンが食べたいだけとのことでした。
実際はホテルとかじゃない?って、割り引くよって
こんな話を笑いながら聞ける都合の良い女って逆にちょっと辛くないですか?(;_;)

おしまい

A 回答 (2件)

いつかバシッと告白して

気持ちを伝えて関係をはっきりできる勇気があなたにできたら、貴方はステキな女性に変身できると思います。
    • 0

初恋の相手だろうがなんだろうが貴女は付き合って無くても体を許せる股の緩い女性なので彼と愛情を交わせる恋愛は難しいと思います。

都合が良いと言うか真面目に恋愛をしたくない女性に見えます。
    • 0