gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

遠距離恋愛の彼氏がいます。
昨日彼と会いましたが、その帰り際に彼が体調不良を訴え「体調悪かったら連絡するから来てほしい」と言いました。
ですが彼は両親と暮らしていて、私たちのお付き合いは最近両親には伝えましたが、親戚同士ということもあり、あまり快く思ってはいません。
今朝彼から39℃の熱で会社を休んだと連絡がきました。
今から行こうか?とラインしたら大丈夫だよときましたが、本当はきてほしいのか、あのときの言葉は冗談なのかわからず…。
明日もし体調が悪ければ行こうか迷っています。
ご意見いただきたいです。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 朝早くにおきてお粥を作り、ご両親にお土産を買い途中まで向かっているときに連絡して彼にそちらにいくことを伝えました。
    「こられて迷惑だから」と言われ
    ました。
    そのまま引き返しています。
    胸が苦しいです。

A 回答 (6件)

何時でも駆けつけられることを伝えた上で彼からの連絡を待つのが一番いいかもと思います。

具合 悪い時に折り合いの悪い人が来て家族にも本人にも気を使わせてしまうと思います。
それでもヘルプが来たら飛んで行ってあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
いつも本当の気持ちをあまり言えない人で、我慢してしまうタイプなのでよくわからず。
彼側のご両親は認めてはくれているようですが。
今日これからいこうかと連絡したら、間があってから大丈夫だよときましたが…。

いいんじゃ…無いですか?看病に来たってゆえば!

• 1

後悔先たたずですよ!

• 0
この回答へのお礼

いつも冗談ばかりいう人で、そのときも冗談ぽくいっていて
私が行っても家にあげてくれないでしょ?といったら笑っていました。
今やはり体調がわるく熱が下がらない為休むと連絡がきました。
勝手に会いに行っても大丈夫でしょうか?

本心を伺っているとチャンスを逃してしまうのではないかと心配になりますね。

それとも外れると何か不都合があるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ネアレム様ありがとうございますm(_ _)m
勝手な行動をして嫌われることが怖くて…。
それと事前連絡すると来ないでも大丈夫と言われるので、わからなくなってしまっています。

彼がどういったつもりで言ったのかはわかりかねますが・・・その言葉を額面どうりに捉えてですね、

大丈夫なの?連絡受けたから来たよ!とか言って行ってしまってみてはいかがでしょうか?
5親等離れているのならそこまで神経質になることもないとは思いますがね。
    • 0
この回答へのお礼

明日もしまだ体調が悪ければ行く方向でと思ってはいるのですが、本心はどっちかわからず…

親戚同士とはいとこなのですか?

• 0
この回答へのお礼

いえ、5親等離れていますが血が繋がっています。
彼が本気でいっていたのか冗談なのかがわからなくて…。