アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を要求されてます。
振り込み方もちんぷんかんぷんで分かりません。
48時間がリミットだと書いてあります。
振り込みがないと、貴方のパソコンの機能止めちゃうよとも言ってます。
ご丁寧にこの方、パスワードは怪しいところには入力してはいけません。
なんて、忠告もしています。覚えはまったくないのですが。
私、ビッグローブですので、問い合わせたら無視しても大丈夫です。
メールアドレスは、パソコンでいくらでも探り当てることできるらしいですね。
気になるなら変えたらいかがですかと、アドバイスされました。
こういうメールって、気持ちわるいですよね。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    かってに私をドラマのような主人公にしないでくんなまし。
    変なメールまだ来るでしょうね。
    ビッグローブ&マカフィーvsハッカーさんですね。
    私が逆に脅してもいいんですが、やめときます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/26 02:54
  • HAPPY

    確かに覗かれてるかもしれません。
    でもこちらの機能に入ることはできません。
    お互いにやらないと。
    こちらに入ってきてくださいって。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/26 03:04
  • HAPPY

    貴方のやってる事は、ただのゆすりです。
    ならばパソコンで稼げる手法教えてくれたら、
    半分差し上げますよ。ってね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/26 03:11

A 回答 (3件)

犯人「振り込みがないと、貴方のパソコンの機能止めちゃうよ」


主:「仕事したくないから~お願いします><!」
犯人「じゃ、停めたるわ~!」
会社「あれ?どうしたの?仕事は?」
主:「振り込みできなくて><!停められました><!」
会社「そりゃー困ったね。。新しいの、買ってやろうか?」
主:「でも、振りこみも分からないので、お金無いです><!」
会社「OK.じゃ、会社の経費で買ったるわ!」
主:「OK><!!ありがとう!」
犯人「あ・・ おかね。。。振り込まれてない。。でも、停めたの自分だっけ。。」

主:「新しいパソコン!会社から買ってもらった!OK!」win!
会社「スタッフを助けてあげた!」win
犯人「パソコンの機能停めたった!」win
ビッグローブ「利用者を救ったった!!」win

全員winwinでOK?
めでたしめでたし^^8888
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ヤバいなソレ

この回答への補足あり
    • good
    • 2

やりかえせ~..

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!