プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が毎日お弁当を持って仕事に行きます。冬の間は前日の夜から作っておきますが、今時期~夏季は皆さんいつ作ってますか?
北国なので今時期は朝は一桁の気温ですが、そろそろ前日作るのはダメかなと思ってます。

おかずは前日に作って冷蔵庫に入れておき、ご飯は朝炊くか、冷凍庫に入れてあるご飯をチンしてます。
私が遅番の時は時間に余裕あるからいいのですが、早番の時は7時半に私は家を出るので
呑気にお弁当作りはしていられません。
前日におかずは冷凍庫に入れておいても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

保冷バックに保冷剤がベストですが


保冷剤を工夫しましょう
凍らせたお茶です。

昼ご飯の時少し氷が残るぐらい凍らせます
時間とか難しいと思うでしょうが ペットにお茶を半分入れ凍らせ後半分足せば50%です
今の時期何%か試し 夏は何% 
それで夜作って冷蔵庫に保存のを持っていけますよ。
    • good
    • 3

御主人の会社に電子レンジがあれば、冷凍でもいいですが、冷凍を自然解凍した場合御飯がばさつくというか固まって御飯が取れやすくなります。

我が家の主人は会社に電子レンジがあるので、温めてお弁当毎日食べています。
    • good
    • 1

卵焼きも冷凍できますよ。


ただ、解凍されるとちょっと水っぽいみたいです。
卵焼きは朝食に作ってお弁当用に一切れ避けておくのがいいかもしれません。
    • good
    • 0

お弁当のオカズは纏めて作って個別に包んで冷凍。


朝、お弁当箱に冷凍のまま入れます。
お昼には程よく解凍されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。卵焼きも冷凍出来るでしょうか、冷凍だと夏は保冷剤みたいになっていいですね、お昼には解凍されて一石二鳥で

お礼日時:2019/04/22 20:41

暑い時期も夜にお弁当作って朝冷凍専用のお弁当袋に保冷剤を入れてお弁当持たせています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんやはり前日の夜に作ってるんですね、冷凍か保冷剤でお弁当持たせようと思います。夫は朝7時前に行くので朝ごはんも持たせてるので、朝にあれもこれもとやってられないので。やはり前日ですね

お礼日時:2019/04/22 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!