アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のテレビを、ケーブルTVから光テレビへの切り替えを検討中です。

ケーブルTVでは、TV番組を予約録画する場合、ケーブルTVから録画機器付きのチューナーをレンタルする必要がありました。
(録画機器を量販店で購入した場合、ケーブルTV専用のチューナーと同期が取れてないので、2つの機器で予約時間を合わす必要がありました。)

光テレビでは、量販店に売っている録画機器を購入して、予約録画出来るのでしょうか?
やはり、光TV専用のチューナーと同期が取れてないので、2つの機器(チューナー、録画機器)で予約時間を合わす必要があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

乗り換え検討している光テレビの事業者・地域が分からないので明確な回答はできませんが…

一般的には専用チューナーのレンタルが必要なタイプなら乗り換え前と変わりません。

関西エリアで量販店のレコーダーが利用できる例:
・フレッツ光のフレッツ・テレビ(地デジ・BS・CSの全て)
・eo光テレビ(地デジ・BSのみ。BSスカパー!など一部チャンネルは視聴不可)
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。できそうですね。
念のため、量販店でも確認してみます。