アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう感じのケーキをつくりたいのですが、チョコでコーティングするからだとおもうのですが、中は必ずココアのスポンジケーキで生クリームはノーマルのもあるけど、チョコの生クリームをはさんでいるものもおおいです。でも自分はただのスポンジケーキに生クリームをはさんで、周りにチョコをコーティングしようと思っているのですが、おいしいとおもいますか?

「こういう感じのケーキをつくりたいのですが」の質問画像

A 回答 (2件)

Good!で、美味しいと思います。

そういうのを探すのですが、たいていは、おっしゃる通りの「中は真っ茶っ茶」のスポンジです。
生クリーム好きには、アナタの作ろうとしているケーキがHappy!でしょう。
サプライズ感もあるかもしれません。
    • 0

コーティングをチョコだけでやろうとすると、テンパリングしたチョコの温度は32度くらいですからコーティングするときに生クリームが溶け出す可能性がありますし、チョコは冷蔵庫保存すると、色変わっちゃうことありますので、保存が難しいかもしれません。

チョコに生クリーム等を加えて軟らかめのソースとすれば、できると思います。
    • 1