プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年女子です。
身長164センチ、体重は60キロです。
見た目がプニプニしているので痩せたいのですが、何をしたら痩せますか?
顔が小さくなる方法も教えて欲しいです。
できれば夏休みまでに水着が切れるぐらいまで痩せたいです!

A 回答 (6件)

どこを痩せたいかにもよりますが...


例えば骨盤底筋を鍛えると、お腹から腰周りが引き締まります。これはお尻周りの筋肉を意識的に締めるものですが、便通を改善する効果も期待できます。だいたい6秒かけて肛門を引き締め、4秒維持、1秒で元に戻し4秒休憩を1回として50回/日するといいかと思います。
顔を小さくする方法のひとつとしては、よく雑誌の付録にもありますがローラーをつかったマッサージですね。軽くローラーで刺激するとリフトアップ効果が期待できます。同様に美容鍼も効果は期待できますが当たり外れもあるので、こちらは後々の手段でしょう。
あとは、動かないと体内の水の流れも滞るので、歩く程度でいいので動くようにしましょう(むくみで太って見えることもあります)。
風呂で入浴中に手足を撫でるようにマッサージするのもひとつかと思います。

ただ、成長期ですし、健康のためには下手に痩せるのはよくないです。無理なダイエットはしないように注意しながら過ごしてくださいね。
    • good
    • 2

身長 164cm の方の適正体重は 59.17kg です。


あなたは、ほとんど適正体重、つまり理想的な体型と言えます。

67.5kg 以上になると「肥満体重」と評価されます。
49.5kg 以下になると「(不健康な)低体重」と評価されます。
    • good
    • 2

そのぷにぷにが 男の性欲をそそるのに


残念ですね
遺伝だから 顔などは変わりません
何度も触っていると アザになるし
痩せたいとダイエットしたらリバウンドで 今度はぶくぶくします
運動をたっぷりして
筋肉をつければいいのに
食事のコントロールでは痩せません
一日一万歩を歩き三食ちゃんと適量を食べて下さい
    • good
    • 1

その身長&体重だったら、「プニプニ」は女性らしさの範囲でしょう。

それをなくしたら、魅力がなくなりますよ。

とは言え、体脂肪率が少し高いのかもしれません。それを消費するために、主食を1~2割減らしましょう。その代わりオカズを増やしましょう。

なお、食事全体を減らすのは厳禁です。栄養不足になって筋肉が減るので、体がブヨブヨになります。
    • good
    • 1

運動部に入る。


今帰宅部なら、これで10kgはいけると思います。
    • good
    • 2

某アニメのシーンにもありますが、リアルに毎日腕立て・腹筋・スクワットを100回ずつしたらいいと思います。

(外に出なくても出来ますしね)

あとジュースやお菓子などをあまり食べないことをオススメします。(月1でこの日に食べていいというのを決めてその日を楽しみに頑張るのもいいと思います)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!