プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意見を聞かせてください。
勤めているショップに姉妹店が開店します。
関係企業に花を送ってもらえる様にお願いする事は図々しい事でしょうか?

A 回答 (4件)

貴女と関係企業との信頼関係によって変わるよ。



私はお願い出来る業者は片手だけどいます。
そういう業者には(オーナーから言われたことも含めて)本音で言えます。


言えない業者には、姉妹店の新規開店のご案内だけさせて貰います。
感の良い人なら…貴女のお店に良い印象を持ってる人なら…何らかのお祝いはしてくれると思います。
    • good
    • 0

1つの方法として、先方に開店祝の花に御社の名前を借りて飾りたいので許可を下さい。

と連絡します。気の効く相手なら、先方からこちらから贈らせてもらいます。と回答して来ます。また、この結果で相手が貴方の会社をどう見てるか見当がつきます。因みに私の実家は花屋です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
とても参考になりました。
皆さんの意見、嬉しい限りです。

お礼日時:2019/04/23 12:38

姉妹店はださんと思うけどね普通



お祝いの花でしょ?
姉妹店はお祝いする側よりもされる側では?

まぁオーナーが指示すればやるんでしょうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信、ありがとうございました。
上司からの指示なのですが、やっぱりそうですよね。個人としては、やりたく無いので、意見を聞きたく投稿しました。

お礼日時:2019/04/22 20:32

かなり図々しいかと。


それって相手が送るかどうか決めるもので、自分らから頼むものじゃないですからね。
もしそう言われたら、一応付き合いで贈るとは思いますが、なんだこいつ?って思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
上司からの指示なのですが、個人的にやりたく無いので意見が聞けて良かったです。

お礼日時:2019/04/22 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!