AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

今年32歳になります。
今まで一度も良い恋愛をしたことがありません。
尽くすのが好きでしたが、家庭環境が悪かったのもあって
依存してたのかなと思い始めました。
もう恋愛なんかしたくない、このまま独身でも良いと思うようになって少し楽になりました。そしてもしかしたら
私はなんでもしてくれて、甘えさせてくれて面倒みてくれるような人が好きなのかなと思っております。でも現実は女性が面倒みてしっかりとしていろいろとしなきゃ行けないのかなと、かつての理想の女性像を目標に頑張っていた自分と今の自分どちらが本当なのかなとわからなくなってきております。。

質問者からの補足コメント

• びっくりしています、こんなに全否定されるコメントもあるんですね。。
    私は高校卒業してから家を出て人間不信でいながらもお料理も作法も全て完璧にと努力して本も読んで接客業から学んで自営業を目指して夢に向かって勉強しています。
    男性を釣るだなんてそんなお下品な考えはありません。
    男性を立て散歩下がってが理想なのに、それで良い女を目標に頑張っていただけなのに、どうして何も知らないあなたにそんな言い方されなくてはならないのですか?両親もいないので男性と出会っても離婚も視野にいれるために自立をしようとしているのに。。私は驚いております。

A 回答 (5件)

私もいろいろあった家庭。

今の恋人で始めて落ち着いた。三十路中盤です。
家庭内が沈黙の嵐&放置系毒親だったので、沈黙が嫌いでマシンガントークかます時がありました。
今の彼はゆーっくり喋るし、単語が多いので、次第に私もおとなしくなれた。
彼にそこは感謝してる。落ち着いたらあれこれ私なりに、彼なりに、となっていってる。
良い人というより、苦手かもって部分がある人も視野に入れていいかも。

私の友人は三十路直前に彼氏できた。初。
それまで潔癖気味で堅苦しい子だったのに、今は華やか女子に変貌したよ。
環境や人って変えてくれることあるから、付き合ってからこうしていこうとか、どうしようとか悩んでいたことの方がいい教訓になるかも。
    • 2

このまま独身でも良いと決めたのです

独身で生きていくすべを学んで実行してください
家庭環境など関係ありません
貴方が家庭を作りたかったら
理想する家庭に必要な事を学んで生きればよかったのです
家庭管理 生涯設計 お料理 礼儀作法 掃除洗濯家庭の電気取り扱い
一番は 一人でちゃんと生きているかです。
規則正しい生活をし 家計簿を作り 三食きちんと食べて 職場でもちゃんと仕事をして
それなりの評価を受けて生きている
これが
女一人生きていき生き抜くすべです
男を捕まえて その男を働かせて 稼いできたお金を湯水のように使いたい
というのが
貴方の恋人探しの目的ですか

とこにも出てこなかった
たまに出てきたら逃げられないように
物をあげて 何でもしてあげて 自己満足するまで世話を焼く
引っかかった男を釣り上げようと必死だったというわけです
人としてちゃんと生きている人は尊敬されます
明るくて元気で 楽しい会話をし仕事でも実績をあげるほど
賢い人は
たとえ60でも結婚しています
    • 0

家庭環境の影響で尽くして認められたいというのが強いのかもしれませんね。

そういう人は、なんでこの人?というようなハズレ男を引くことが多いので、注意が必要ですね。
自覚があるように尽くし過ぎるのは良くありません。
相手と対等の関係を意識してみてはどうでしょうか。
まだ結婚を諦めるのは早いと思います。
    • 2

ほどほどに尽くすくらいが、恋愛はうまくいくような気がします。

• 0

で?

あなたは、どうしたいの??
    • 0