アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人や結婚されて相方がいらっしゃる方に質問です。


家庭事情はさまざまでマナーがなってないとか
などなど喧嘩になったことはありますか?

私は相方とその妹がらみでいざこざができてしまい
口も聞かなくなりました。

結婚はしておりませんが相方の親には挨拶し結婚の意思はあると伝えてます。
これが当たり前なのになんでできないんだや
相手が嫌なことを自分がされて嫌なのになんでするのみたいなことで喧嘩になりました。

年齢的にはさほど若いほうではないとおもいますが
開き直るしかないのかどうしたらいいのかわかりません。
それで相手の母親を交えて話し合いをしたこともありました。

A 回答 (4件)

マナーね


常識程認識の違いが有る物
って多いよ。
そんな事常識じゃん!
って言っても
そんな事有るわけ無い
とか日常茶飯事ですよ、
何処で妥協するかです、

私はそういう考えも有るのかも
と考える様に為てます、
何事も勉強ですよ。

其れでイチイチ反応しないことに
為てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よそに出たとき困るのは自分ですからね
ってなりますから
甘ったれな考えが私は嫌いで…

お礼日時:2019/04/23 07:36

結婚していないのに 相手の母親を巻き込むほどの立場かしら


これがあなただけのあたりまえ
他人が出来なくて当然
よそ様の家庭に口出しは無用です
一緒に暮らしたからって あなたに従う義務はない
嫌なら出ていったらいい
そんな関係という事です
結婚を前提に
されても
結婚したのではないという
常識
わきまえないのはどちらかしら
で親呼んでそろえて意見するのって
何様かしら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何様もなにも以前
相方が自分の親を巻き込んだ上できないくせに死ぬとかほざいたので
親から話し合いしようと提案されたのが最初です。
そのとき妹もいくといいましたが体調不良でこれず日程あらたまったらまたやろうと話してたのですがなかなか決まらず
妹も行くといったのになかなかきてくれない母親も仲良くしてほしいといってきたのに進展もない

逆にどうしろと?

お礼日時:2019/04/26 07:56

生まれてから今まで育った環境が異なるのですから、いろいろ違うところがあります。


ですから自分の価値観を他の人に押しつけないほうが良いと思います。
それから漫才コンビとかでないのに相手のことを「相方」という言い方に違和感を感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手も相方っていってます
それは人それぞれですしそれこそ私が悩んでることと同じこととにたこでは

お礼日時:2019/04/23 07:35

ありますねー。


特にうちは同居なのでモメました。

サクっと結論をいえば「お互い距離を置く」が一番かなという事になりました。
人それぞれの正義があるから、押し付けない。口を出さない、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局妹とは口も聞かず二度と会いたくないと言われ
母親に怒られたそうですが和解してほしいと頼まれましたが時間が合わなくて

お礼日時:2019/04/22 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!