アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pdf に印鑑を押したいのですが、どなたか方法を教えて頂けませんか?調べてもよく分かりません
電子印鑑を作らないといけませんかね?

A 回答 (3件)

No.2です。

補足します。
郵便局が提供している「手作り風はんこ作成ツール」を使えば、PCだけでなくスマホでも電子印鑑の作成は可能です。
iOSであれば専用の作成アプリもあるようなので、機種にあわせて使ってみてください。

「はんこ作成ツール」のはpng出力で背景透過になるはずで、作成したものはドラッグ&ドロップで貼り付ければいいので、スマホ単体でもやれるとは思います。ただ、貼り付けはPCでやるほうが正確な気もします。
    • good
    • 1

プリントアウトして捺印、というのでないのなら電子印鑑になります。


今は無料で作成できるソフトもあるので、そちらで作成してみてはどうでしょうか。

実印など、役所などに登録されているものを捺印する必要があるのであれば、プリントアウト→捺印→スキャンしかないかと思います。
コンビニのプリンターでもスキャンは可能なので、近いコンビニのプリンターでスキャンしてみてください(USBなどの記録メモリが別途必要です)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電子印鑑はスマホですることは可能ですか?

お礼日時:2019/04/22 21:09

印刷→捺印→スキャナで取り込み。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、スキャナ読み込み出来ません

お礼日時:2019/04/22 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!