『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

競馬で勝てる方法ありますか?
単勝100円でコツコツやってます。
買ってもまた負けて結局マイナスになります。
競馬ってこんなもんですか?

A 回答 (3件)

ギャンブルは期待値が100%を超えているものを狙い続ければ勝てます。

例えば、本来1.1倍のだんぜん人気である馬がなぜか、2倍以上の単勝オッズになっているような時、この単勝オッズは期待値が100%を超えている状態です。計算上は、こんな感じになります。

1.1倍の馬の勝率:約70% × 単勝オッズ2倍 = 期待値140%

当たるか外れるかは時の運ですが、同じ馬券を狙い続ければ、勝てます。

ただ、競馬は研究しつくされていますので、1.1倍の馬が2倍以上の単勝オッズになるようなことは絶対に起こりません。

もっとシビアなラインで、人が気づかないような盲点になっている「人気になっていないのに強い馬」を狙えば、競馬で勝てるようになるでしょう。
    • 0

必勝法は存在しませんが、一度勝ったらその日に馬券を買わないようにすれば、それほど負けないはずです。

• 0

必勝法は存在しないので、勝ったり負けたりになるのは当然。

だから「競馬ってこんなもんですか?」と問われれば、そんなもんだよ、ということになる。

マイナスが自分の許容範囲を上回ってしまいがちな人の多くが、的中した場合、購入額に対してどのくらいの額が払い戻されるのか、それで収支計算が成立するのかというところの見極めが甘い。
質問者さんはどうかわからないけど、もし思い当たるフシがあるなら、そのあたりを気をつけてやってみるといいかもしれない。
少なくともマイナスを極力抑えることにはつながる。
    • 0