プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットを初めて9日目なのですが全然体重が減りません。停滞期を調べたらダイエットを始めてから2ヶ月くらいで来ると言っていて、では私の体重の減らなさはなんなんでしょうか?

A 回答 (5件)

中学生ですよね。

身長からして、体重はあと2~5キロ落としたくらいで無理なく維持できるようにした方が良いと思います。
筋トレはあなたが楽しいと思い、もっと追い込みたい気持ちにならない(おなかが引き締まってそれがうれしいとか)なら、やめた方がいいですよ。
毎日コンスタントにできる運動、、考え事しながらのウォーキングが良いと思います。一日20~1時間程度。
あとは質の良い睡眠。早起きが特に良いですね。5時くらいとか。
加えて便通をよくする。ゴロゴロする時間をなくす。(ゴロゴロしだしたら、トイレ掃除・風呂掃除でもしましょう。ストレス解消になります)

ご飯の量を減らしているようですが、リミットは2か月くらいだと思います。
学生ならもっと短い方がいいかも。

勉強などで糖分は案外消費しますし、不足すると頭痛や精神的に不安定になります。
ストレスが多くなりますし、体の成長にも影響します。
そちらの弊害の方が明らかに大きいです。

あとは体重計には毎日乗る。
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本で、月に1kgほど脂肪が落ちるのが理想的です。

短期間の体重変化はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。日々の変化に一喜一憂せず、継続的に体脂肪率をチェックするのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

始めて9日で認識できるような体重の減少なんて出ませんよ。

1ヶ月でも無理です。せめて3ヶ月か半年は様子を見てください。9日で結果が出ると思うこと自体が間違っています。
    • good
    • 0

食事は減らし過ぎだと思います。


平均的に1割、多くても2割減らせば十分ですし、またそれ以上減らしたら栄養やカロリーが足りなくなります。
(お菓子を食べ過ぎているなど、明らかに健康によくないことをしているなら多めに減らして下さい)

運動は回数にもよりますがほぼ効いていないと思います。
マッサージには脂肪燃焼効果はありません。

運動はやっていないに近いと思うので、9日で1.5kg減ったのは食事制限のせいでしょう。
しかし、減ったのは体内の水分量などで、肥満の元である体脂肪はほとんど変わっていないと思います。
(体脂肪を1kg減らすためには150kmくらい走らなければなりません)

これからですが、食事は少しだけ減らして有酸素運動(できるだけ毎日1時間歩くとか)をして下さい。
中学生なら有酸素運動と言わず、練習量が多い運動部に入るのが一番簡単確実ですけどね。
    • good
    • 2

情報がゼロなので答えようがないです。


年齢、性別、身長体重、どんなダイエットをしているのかを教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

14歳、女、159.8cm、始めたとき57kgで今55.5kgです、朝は目玉焼きとハムにソーセージ米なし、昼は給食が出るのでおかず少しに米も少しだけ食べてます、夜は日によりますがおかず少しに米少しで、筋トレは腹筋とかスクワットとかやってお風呂上がりに脚マッサージしてます。これで大丈夫でしょうか( ; ; )

お礼日時:2019/04/23 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!