プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win98で、ソーテックのPCステーションM260を使用していて、雑誌のCDを、(フリーソフト1000)を、2-3解凍してつかおうと操作しおわった。、(解凍などやったことないPC初心者)一旦電源をきり、のち、スイッチをいれたが、音がまったくでない。あわてていまいれたソフトを削除したが、よくみるとインジケータのスピーカのマークのみが消えている。コントロールパネルのボリューム関係もさわってみたが、設定できない。どうしたらいいのかなー。結局リカバリーしかないのか、これやると再設定たいへんなの。なんでスピーカのマークきえたの?音がでないので大変困っていますので、ぜひよきアドバイスをおねがいします。

A 回答 (4件)

スタート→設定→コントロールパネル→マルチメディア→オーディオの一番下の

音量の調整をタスクバーに表示する(S) にチェック→OKでは?
    • 0

コントロールパネルのハードウェアの追加と削除で、

サウンドカードのデバイスを再セットアップしてみては
いかがでしょう?

まぁ、まずデバイスマネージャでサウンドカードがちゃんと
認識されているか確認してみてください・・・
    • 0

↓ デバイスを変更して解決しない場合は・・・・・

スタート ⇒ 設定 ⇒ コントロールパネル ⇒ マルチメディアのプロパティ

オーディオ ⇒ 再生 の詳細プロパティ

ここでスピーカの種類を変えてみてください
    • 0

コントロールパネル内の「マルチメディア」を開き

(オーディオ-再生)で(利用可能なデバイス)を他の内蔵デバイスに換えてください。
    • 0