プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女装者です。男だとバレバレなのはわかっているつもりですが街でみかけてもなんとか許せる範囲でしょうか?写真がぼやけてはいますけどあわせてなにかアドバイスなどあれば宜しくお願いします。

「女装者です。男だとバレバレなのはわかって」の質問画像

A 回答 (5件)

自分が許せばいいのではないですか?


余程の美人や奇抜な様相でもない限り、世間一般では見て見ぬふりをする人の方が大半ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が許せば、ですね。なるほど~そういう考え方もありますね。

お礼日時:2019/04/23 14:14

写真からだけだと女装という印象は受けません。


頑固なおばさんという感じじゃないですかね。

自信を持っていれば違和感って薄れるものなんですよ。
特に目つき。
堂々としていれば、万が一女装と気づかれてもさほどの違和感は与えません。
スルーしてもらえる。
別に悪いことしてるわけじゃないしね。


ストレスに強くなると同時にストレスを軽減する手法をいくつかご紹介します。
本番で緊張してしまい実力を発揮できないアスリートや企業の研修などでも導入されているものです。


《自律訓練法》
ー自己催眠によるリラックス状態の体験ー
まず、深呼吸をして気持ちを落ち着けリラックスした状態になってください。
そして、全身の力を抜く、というか全身から力が抜けていく状態をイメージしましょう。
呼吸を吐くときにイメージしやすくなります。
コツは、【 地球の引力を体に感じるほど身体の力を抜く 】という感覚を得ることです。
さほど難しくありません。

a.最初は、「手足が重たい」と心の中で数回唱えることから始めると良いでしょう.
肉体には重さがあるため、からだの余分な力が抜けると自然に重さを感じるようになる。 
身体に力が入っている状態だと重力に逆らう力が働くため、肉体自体の重さを十分に感じることができない。
肉体の重さを十分に感じるよう意識することによって、結果的に余分な力を抜くことができるわけです。
「手足が重たい」とか「地球の引力に全身が引きつけられている」と感じるまで、何回でも繰り返しましょう。
慣れると簡単です。
最初は手足、そして、少しづつ重たくなる箇所を増やしていく。
肩、腰、腕、頭、臀部などなど・・・。

b.何となく重さを感じられたら、次に、「楽に呼吸している」と心の中で数回唱えながら呼吸に意識を向けてください。
無理に深呼吸しようとすると却って力が入ってしまうので、あくまで楽に呼吸することが大事。
この時でも、「手足が重たい」とか「地球の引力に全身が引きつけられている」という感覚が続いていることを確認しましょう。
できていなければ、また、「手足が重たい」と心の中で数回唱える。
以上の繰り返しです。
日常的に10分ほどやってみてください。
寝付けないときの対策としても布団の中で行なうと効果があります。
お示ししたのは自己流で簡易な方法ですが、詳しく知りたければ下記を。

【 実践動画】


【 参考サイト 】
・Well Link
「自律訓練法をやってみよう」
https://welllink.co.jp/health_info/autonomy/auto …


《マインドフルネス瞑想法》
ー今この瞬間に意図的に意識を向け、とらわれのない状態で、ただひたすら今を観るー
リラックスできる体勢なら、あぐら・椅子・仰向けなど自由。

【 基礎編 】
1.背筋を伸ばし姿勢を整えたら、身体全体の力を抜き、目を閉じて深呼吸を始める。
2.ひたすら呼吸に意識を集中します。
3.雑念が湧いたら、一旦は素直にそれを受け入れ、再び今この瞬間に意識を向け、瞑想を続けてください。
4.三分程度行なったら、ゆっくりと目を開き、少しずつ意識を戻していきます。気が向いたら時間を延長しても構いません。
15分程度できるようになるのが理想的です。
リラクゼーション用のお好きな音楽をバックに流しながら行うのも効果的。

【 実践動画】
https://www.youtube.com/watch?v=pAAzOD04SBs

【 参考サイト 】
・Mindful-Music
「ストレスに強くなれる!マインドフルネスの正しいやり方」
http://mindful-music.jp/how-to-be-mindfulness/


《コーピング》
ーストレスへの自覚的対処法ー
安心感や癒やしを得られる自分流の「もの・こと」を準備しておく手法です。
たとえば、
・ペットに話し掛ける
・〇〇の CD を聞く
・△△の DVD を見る
・焼肉を食べる
というように、些細なことで良いので100個ほど書き出しておきましょう。
ストレスになりそうな場面で、「帰ったら〇〇をやってみよう」のように思い出す、あるいはすぐに実行してみる。
また、実際に試してみて自分に合っていると判定されたものは習慣化する。
このことによってストレス耐性がつくことがわかっています。
100個の中身は時折精査して、効果が無さそうなものは他と入れ替えるようにします。

【 参考サイト 】
KUMORI nochi HARE
「ストレス解消法100個」
https://hare-media.com/1035/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堂々とですね、回答ありがとうございました

お礼日時:2019/05/05 00:18

>街でみかけてもなんとか許せる範囲でしょうか?


 ほぼ誰からも相手にされないと思うので、大丈夫です。

 髭そりはもちろん、体毛は抜きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/05 00:19

許せる許せないと言う所では無いでしょう。


周りは男だと判ったとしても、何かをすると言う事も無く見て見ぬ振りして関わらないようにするだけですから。
まぁ歩き方から仕草まで明らかに違和感が有れば反応するのは子供ぐらいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関わらないようにするだけ、そうですよね、参考になります

お礼日時:2019/04/23 14:16

着用しているものにはアイロン掛けましょうよ



見方によっては女性のホームレスにしか見えませんよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2019/04/23 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!