アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人だけ、職場の飲み会に誘われなくても平気ですか?
私は、ちょうど今そういった状況です。
今まで、誘いがあったのに急に誘いが無くなるのって心の整理が非常に難しくて孤独な思いを強いられます。
こういうときってどういう心構えがいいのかなと探し求めている所です。
何かいいアドバイスはないでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

おはようございます。

酷い話ですね?考えられるとしたら飲み会の席で何か失態をしてしまったのではないでしょうか?例えば、人様に絡んだり、暴言を吐いたり等・・それもなかったら誘われた方に私には心当たりがまるでないから良かったら教えて!と聞いた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後、一人だけ仲間外れ的な目に合う事は内気な私の性格上
何回もあると思いますので、それをどうカバーしていくか考えています。
基本、職場内では女性の会話には全くと言っていいほど入っていけないので
職場でそういう感じじゃあ、まあ自然と誘いにくくなるのかなと思いました。

お礼日時:2019/06/16 22:00

仕事が終わってからの行事なのですから気にする必要はありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
自分だけ誘われない時は、健康管理など有効活用したいと思いますね。

お礼日時:2019/06/16 21:42

何の問題も御座いません。


仕事さえ しっかりとしていれば、関係無い。
人は人、己は己。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですね。少し心の整理が出来ました。
とにかく、仕事をものにする事から考えます。

お礼日時:2019/06/16 21:47

何か原因はあるはず


酔って大失態を晒したか
もしくは実はサプライズで、ひとりで飲んでるといきなりフラッシュモブが始まるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の会社で、記憶が跳ぶまでは飲んでないですけどね。
まあ、上司のノリについて行けてなかったり、
女性が多い職場なので、女性の考えはわからないですね。

お礼日時:2019/06/16 21:53

生活の為の仕事だと




割りきる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが出来たら、どんなに楽できるかw

お礼日時:2019/06/16 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!