プロが教えるわが家の防犯対策術!

主婦で仕事もしてないのに‥子供学童に入れたら‥変わってますか?

A 回答 (5件)

仕事以外で、介護や小さい子供が沢山居る家庭は、空きがあれば入れると思うので、良いと言われているのならば問題ない



ただ、事情を知らない仕事しているのに入れない人から見たら、良い気分はしないね。
    • good
    • 0

ちゃんと理由があって入れるのであれば、かまわないと思います。


ただ待機児童の問題同様学童はどこもいっぱいのようなので、
家でみられるなら遠慮してよ、というところではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます(^^) 住んでる所で問題発生したので‥やむを得ず学童使いました~(>_<) お友達と仲良く遊んで欲しいので利用しました~(^^) 仕事する予定なので‥そのまま学童に入れています。

お礼日時:2019/04/23 10:14

学童を運営してるところが


何も言わないなら
大丈夫では
ないでしょうか?
    • good
    • 0

通常は、親が仕事で家に誰も居ない家庭が、学童に子供を預けますよね。


その理由にもよりますが、家にいるなら学童は必要ないと思われても仕方ないと思いますが。
    • good
    • 1

主婦が仕事をしていないからといって、必ず家にいるわけではない。

家庭の事情がいろいろある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます(^^) 子供学童に入れたから理不尽な嫌がらせ始まったので‥(>_<)

お礼日時:2019/04/23 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!