人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

年配者の意見は現代では当てになりませんよね?
自分より若い人の意見聞いて年配者の意見は聞くなと年配の人に前言われました

A 回答 (21件中1~10件)

賢者は歴史から

学び
愚者は経験から
学ぶ

なんて名言があるくらいやから

私は年配者のアドバイスは
大事にしますよ

また!
若者の発想には
驚かされるから

若者からのアドバイスも
大事にしますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

ちなみに

年配から
若者の意見を聞けって
言葉を

取り入れたら

年配の意見を取り入れた事にもなるので

( ̄~ ̄;)

裏返しの言葉かも知れないですね
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!

それ矛盾していませんか?

• 0
この回答へのお礼

はい!

舐めるな古希男性をな??

• 0
この回答へのお礼

はい!

意見が通じる通じないは、本人の解釈の仕方、受け取り方や経験値の違い等により、一概に言え無いと思います。

• 0
この回答へのお礼

はい

自分を信じて、誰の意見も聞かない!はどうですか?

• 1
この回答へのお礼

そうですね

その年配の人の意見は今後聞かなくなりそうだ

老若男女問わず、必要な意見は取り入れる。
良いものは良い、悪いものは悪いで年齢で決めるとか馬鹿のすること。
    • 0
この回答へのお礼

じゃあバカなんですかねその人

この質問と寄せられる回答自体が、、、

• 0
この回答へのお礼

はい

その中からチョイスするのが大切だと思います。

• 0
この回答へのお礼

はい

年配者だからとは一概には言えませんね人それぞれですから。

私は若い頃国立大学を出て一流企業を女で失敗して首になった人、ギャンブルで家屋敷無くした人とかから、人生哲学を聞かされました、どんな偉い人の話よりも人生の教訓として今まで生きてきました。自分よりも若い人の意見ばかり聞いてるだけなら、自己向上はないです私の経験から。まあ孔子様でも「60にして耳従う」と仰ってますから、聞くき聞かないは勝手ですけど。
    • 1
この回答へのお礼

はい

バカとハサミは使いようです。

• 0
この回答へのお礼

あっそ