プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサー主婦です。
同性の友達がなかなかできずに悩んでいます。

自分のタイプ
・ルックスは地味で中肉中背、モテるタイプではない
・新卒で事務の仕事を結婚前までした後、短期の仕事を転々
・ずっと男性が多い環境のためか男友達が多い
・同窓会や旅行などの幹事役、仲介役、集金係、結婚式の司会進行役に回ることが多い
・知人は多く、同窓会のみで会う人やその場で話す人は多い
・友達、親友は本当に少なくほとんどいない
・連絡するのも遊びに誘うのも自分が多い
・知人からたまに連絡があると、お金貸して欲しいか冠婚葬祭の集金について、もしくは旅行、同窓会、コンパの開催の願い

他者から言われたこと
・しつこい
・空気が読めない
・性格がきつい
・嫉妬を買いやすいタイプ
・頑固で他人の話を聞かない
・協調性がない
・人合わせが苦手
・根暗でマイナス思考
・知人として付き合うには良いけど、踏み込んだ個人的な付き合いしたい相手ではない
・真面目で優しい
・正直、誠実
・友達思い
・SNSとリアルのギャップがすごいある

自分で思うこと
・友達になりたいタイプと合うタイプが違う
・友達に対する依存が重く甘え過ぎている
・友達に対して距離感が近い
・話しててつまらない人だと思う


自分は
・話が面白い
・合わせ上手
・自己主張をあまりしない
・社交的
タイプの人が好きです

A 回答 (5件)

以前の質問にも回答いたしました。


前回は失礼な内容でしたので改めてお詫び致します。
実のところ、私自身に身に覚えがなくとも一部の人から徹底的に嫌われてしまった経験があります。
どこにいっても必ずそういう人達がいるというのは、私自身に何か問題があるのかも知れない。
そこでどういう人が毛嫌いされるのか調べてみました。
 ①自分に害を及ぼす人間
 ②グループ内のルールや秩序を共有できない人間
あなたはどちらかに該当していますか?
ちなみに私は該当しています。
でも親友は二人いますし、一部の人達以外からは支持されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

再び回答ありがとうございます。
おそらく②であると思います。頑固で人の話を聞かず人合わせが苦手です。

お礼日時:2019/04/29 11:14

あなたのデメリットのリスト見たら、そりゃできないでしょって思っちゃった。

それにくらべてあなたの好きなタイプ、自分に都合の良さそうな人って感じのリスト。高望みしすぎだし、まず依存が重い人とは絶対友達になりたくない。距離感がつかめない人も人は嫌だと思うよ。ある意味自己中ってことじゃん。誰も自己中と友達になりたいなんて思わないし。話してつまらないなら聞き役に徹すれば?

でも真面目で優しい人は好まれるよ。誠実で正直、なんて素敵!

マイナス思考は、あんま一緒にいたくない。しつこいのも空気が読めないのも性格がきついのも原因。

そんなに友達が欲しいならあなたがあなたのタイプのような人間になることじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

話が面白くなるのは難しそうなので、聞き役に徹したいと思います。

お礼日時:2019/04/29 11:15

これだけ自分のこと分かってるのに、自分の悪い所を改めようとしないからでは?



全部合わせてもらおうとしてるから誰も寄り付かないのでは?

これらを改めるか、
自分に合う人をいつまでも探すか、
どちらかだと思う。
    • good
    • 2

あなたが自分の好きなタイプがからは嫌われちゃうからそういう人から好かれたい、って事だよね


あなたの好きな
>合わせ上手で自己主張をあまりしない、
タイプの人達は自分の生活が大事なのであまり人様とそれほど深い付き合いしたくない人達なのです。
なのであなたの自己分析の
しつこい、空気が読めない、性格がきつい、協調性がない、人合わせが苦手(協調性と重複ですが)
の人と関わったら自分の生活掻き乱されるのがわかっているので近寄りたくないのです。
もしあなたがそういう人達と仲良くしたいのであれば自分がそういうタイプになる事ですね
    • good
    • 3

他者から言われたことってのが、実際にそうであろうとなかろうと、他者に映る自分の像なわけですよね。


その客観的意見が最も信憑性があって大事な要素だと思います。
その大半がネガティブ要素なのが原因じゃないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!