AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

これはどういうことですか?
最近ガソリン高いなとは思っていたのですが
イランと何が起こっているのですか??
そしてこれからガソリンはどうなるのですか??

「これはどういうことですか? 最近ガソリン」の質問画像

A 回答 (2件)

これはどういうことですか?

↑
トランプさんが
イランの石油輸出を禁止したのです。
今までは、同盟国には猶予を認めていた
のですが、それも禁止する運びになりました。

最近ガソリン高いなとは思っていたのですが
イランと何が起こっているのですか??
  ↑
トランプさんが、福音派の票を得るための
外交政策の一環です。
その他にも、首都など露骨なイスラエル寄りの
政策を採ってきました。

そしてこれからガソリンはどうなるのですか??
 ↑
トランプさんは高くしたいのです。
高くなれば、シェールオイルの採算がとれ
売れるようになるからです。
    • 0

日本が例外的に認められていたイランからの原油輸入が、終わったからです。

イランも売り先が少なく、かなり安値で売られていたのを日本が利用。これからは、安い原油ではなく、通常値段の他地域からです。
    • 0