【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

19歳の女子です。
先日、4ヶ月付き合っていた3つ上の彼氏に振られました。
理由は、これから先私が元カノのことを越えることがないと思ってしまったから。だそうです。

私たちは、11月に先輩後輩関係から発展し、恋愛感情を抱くようになりました。しかし、その時まだ彼はその元カノと付き合っていました。その元カノは彼と同い年で、3年付き合っていました。しかし、私のことを好きになってくれ、彼女と別れて私と付き合うことになりました。
しかし、私と彼と元カノとは共通の友人が多く、周りに迷惑をかける可能性が高かったため、周りに私たちの関係は秘密でした。

4ヶ月間は楽しい日々を過ごしました。別れてから、彼の友人から聞いた話なのですが、本当に彼は私のこと大好きだったと言うエピソードなどを聞きました。
そんな中で、先日、別れ話をされました。予兆は何もなかったです。社会人1年目の彼は仕事で精一杯で私が会いに行く日々が続いていましたが、彼は私が家にいることが嫌じゃないし、嬉しいと言ってくれていました。だから、今は仕事が忙しく、私のことを気にする余裕もないから、彼の仕事が落ち着くまで待ってあげようとずっと思っていました。
しかしそんな彼から急な別れを告げられ、理由は元カノが理由。本当にショックでした。もしそれが理由なら、会いに行っていい?と聞くときに断ってくれれば良かったものを。会いに来ない?と言われたこともありました。それは別れ話をされる3日前の話です。
彼から話があると言われ、私は今は仕事が忙しくて恋愛を考えたくない、と言うのだと思っていました。その時、そろそろこの関係を周りに言ってもいいのではないかと彼に迫っていたので、それでも彼は嫌だったようでそんな理由すら考えるのがめんどくさいのではないかと言うと思っていました。そんな矢先彼の口から出たのは元カノの名前。どうすることもできませんでした。
正直、元カノの存在が大きいのは当たり前では?と思いました。大学生生活の楽しい3年間をともに過ごしてきた彼女です。でも私は就職の不安と戦った3ヶ月と社会人になっての1ヶ月です。でもそれでも、私がこれからあの人を越えることがないと思ってしまったそうで、復縁したいと言っていました。

私はどうすることもできず、ただ下を向いていると彼は明日も仕事が早いからと言い、彼の家に置いていた私のものを集めだしました。早く帰れと言わんばかりに。携帯を触ったり時計を見たりしてました。本当にとんだ最低野郎だと思いました。玄関まで足を動かすと見送りに来てくれました。ありがとう、そしてごめんなさいと言われました。

帰り道はたくさん泣きました。今までこの関係を言いたくても彼が嫌がっていたので言えなかったのですが、仲良くしていただいている先輩にすぐに会いに行き、相談に乗ってもらいました。「本当に最低だ、何もかも向こうが悪い。でも、ここで私がこの全てあったことを共通の友人にバラしてしまうことで、今後の私に影響がでないか?」と言われました。私が望んでいることは彼が傷つくことです。彼は復縁成功するでしょう。それだけ元カノも未練があったでしょうから。もちろん、この4ヶ月あったことを話してもです。幸せな人生すぎませんか?こんなに私は彼のことで傷つき泣いているのに…4ヶ月間、元カノのことで泣いたことも何度もあります。1ヶ月前に元カノ含めたグループで行った時も、何も言えずただ泣いていました。彼のことを考え、彼の嫌なことをしたくないからと我慢してきた4ヶ月間でした。なのにかれは何も我慢せず、自分の気持ちに正直なだけで幸せなのです。

今度のGW中に、私と元カノと彼が所属していた団体にその2人は来るそうです。私はもちろん来るな、と言いましたが、彼は行くの一点張り。どのツラ下げてくるの?と聞いても行くの一点張り。悔しいですよね、こんなにもこの人は私の気持ちを考えていないのかと。あなたがくるなら私は行かないと言ってもおいでよと言われます。
何人かの人に相談してもらい、結果として、前を向くために、乗り切るためにおいでと言われました。絶対に苦しいし、しんどいけどそうでもしないとあなたは乗り越えられないと言われました。私もその話を聞いて、絶対に泣くだろうけど、悔しいからその状況ですら楽しんでやる!と思っていました。

でも、やはり彼のことが頭から離れません。
4年ぶりに出来た好きな人、4年ぶりに出来た彼氏です。
私の全ての初めてを捧げた人でした。男の人とデートもしたことなかった私が、こんなに人から愛されることは幸せなのかと思った4ヶ月でした。
正直、彼と戻れるなら戻りたいです。どんなに向こうが最低か自分が一番よく分かっています。また同じことを繰り返されるのでは?となることも分かっています。それでも、彼のことが好きなのです。彼と一緒にいた楽しい日々を思い出すと辛くて、もう私たちは戻らないのかと考えるだけで涙が溢れてきます。
例え元カノとの復縁に失敗したなら私の元に帰ってくればいいのにと思うぐらいですが、復縁が失敗することはないので、余計それが私を苦しめます。
この先、私が彼を忘れることは一生ないと思います。周りの人にはそんなことない、私にはもっと私のことを大切にしてくれる人ができると言われますが、この先これにこの気持ちを抱いている以上、何も進まない気がします。
もちろん忘れたいです。次の恋に進みたいです。私だって幸せになりたいです。でもどうしても彼が、彼と幸せだった日々が邪魔をするのです。

どうしたら良いのでしょうか?この先、元カノと復縁した彼を見てさらに傷つき、心の癒えない日々が続くでしょう。彼は元カノと復縁したら結婚も視野にいれるでしょう。
同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、お話やアドバイスなどしていただきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
乱雑な文章で誤字脱字も多いと思います。
大変読みにくく申し訳ありません。
誹謗中傷はご遠慮ください。

A 回答 (5件)

あなたの元彼にとって、「あなたのことすごく大事だけど、一番好きなのは元カノ」ってことなんでしょうね。

元彼も彼なりにあなたのことを好きで、大事にしようとはしたんでしょう。
前の方と同様、よくある話ではありますし、この辺りは仕方ないとは思いますが…。

付き合っている間も元カノのことで何度も泣かされたとか、その団体に今度元カノと元彼が二人でくるとか、そういうデリカシーのなさは酷すぎると思います!
私があなたの友人なら、「は??ふざけんな!!!」ってめちゃくちゃ怒ると思います。
決して性格が悪い訳ではないんでしょうけど、「悪意があって浮気する」とかではない分、自分で何が悪いのかを自覚できてないですね。多分この先もそういう性格は直らないですよ。
あなたには早く次の恋を見つけて幸せになって欲しいです。周りの人たちも、同じ気持ちだと思います。
元カノと元彼にはしばらくの間関わらない方がいいですし、GWのイベントも無理に行くことはないと思いますが、あなたを心配して、応援してくれる人もいることを忘れないでくださいね。
そういう人がいてくれれば、「傷ついてもまだ頑張れるし、いずれ立ち直れる」という気持ちになれませんか?
私も応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私の周りの友達は、回答者様の意見同様、めちゃくちゃ怒ってくれました。客観的な視点からも私からの視点も考えてくれ、すごく救われました。
もちろん周りから絶対に良い人がいると言われますが今は彼への気持ちが大きい分、なにも考えることができませんが、かといって無理に忘れようとするのでもなく、成り行きに任せてみたいと思います。GWのイベントは行くと決めました!少しでも自分に正直に生きていこうと思います。
応援の言葉嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/25 00:26

3年も付き合えていたということは


それなりに合っていたということだからね。
前に進みましょう
    • good
    • 0

俗説ですが


よく言うじゃないですか
「奪ったら、奪い返される」
    • good
    • 0

「このまま付き合っていて、あなたと結婚するんだろうか」と思ったのでしょうね。


で、「結婚するのならこの女ではなくて元カノだろう」という結論になったのです。
これが、「これから先あなたが元カノのことを越えることがない」という意味でしょう。

恋愛の延長が結婚ではないですから、こういうことはあります。

これで、あなたと彼の進む道は違うことが明らかになりました。

どれだけあなたの心が傷ついたのかは分かりませんが、気持ちが落ち着いたら自分の事を考えましょう。
過去に目を向けていると前には進めません。

彼が元カノと復縁しようが何だろうが知ったこっちゃないでしょ。

あなたはあなたの道を進むしかなくなったのです。
今はまだ気持ちの動揺が大きいでしょうから何も考えられないかもしれませんが、先のことを考えない限り未来はありません。

一生忘れないでしょうが、自分を大切にして自分の道を進めば必ず幸せになれます。
すべては思い出に変わる日が来ます。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もちろん、彼が私と別れて元カノと復縁してどうだか私の知ったこっちゃないです。でも彼は私のコミュニティに踏み入ってくるのです。この先、すぐ前を向いて進むことはできないかもしれませんが、ゆっくりスタートラインに立ちたいと思います。幸せになります。ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/25 00:28

これって多分、すごいよくある話ですよね。


付き合っている一方が社会人になって、もう一方がまだ学生という関係において、卒業して社会人になった方から別れ話が出るってのはごくごくありふれた話なんですよ。
毎年毎年この教えて!gooでも、同じような相談が大量に出現します。

理由は、社会に出た人の価値観が大きく変わるから。
就職っていうのは思っているよりもずっと人の価値観を変えるんです。
学生の頃とは全然違う価値観を持った人々や年齢層、立場人々と接して影響されて、一気に世界が広がるんです。
そうすると今付き合っている人が、とても物足りなくなるんです。
要するに大人になるんですよ。
そして社会に出た人にしか通じない話や愚痴など、共通の話題が学生には無いという点もあります。

同時に卒業して社会に出た相手で、同じように価値観が成長したもの同士であればまた違うんですけどね。
そういうもの同士でも、価値観のベクトルが変われば別れる例も非常に多いです。

あなたのケースの場合、相手は元カノという立場。
しかも同じ年齢ということは、元カノも卒業して就職したんじゃないでしょうか。
その上、思い出ってのは美化されますから、あなたと比較してしまうと、どうしてもあなたが物足りなくなったのでしょう。
そうなると元カノの方がやっぱり良かったとなり、あなたとの別れを考える。
ごくごくありふれた光景なんですよね。
私が昔大学を卒業した時も、周囲ではこの手の話がたくさんありました。

>どうしたら良いのでしょうか?
あなたと彼の価値観の次元的相違を埋めることが近道かもしれません。
しかしそれってのはかなり難しいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
社会人と学生の価値観の違い。彼は直接的には言ってはきませんでしたが、大学生と社会人の違いをこの数週間で感じたんだなと思います。なおさら元カノは同い年なため同じ価値観ですよね。
私にはあと3年はわからないことなので、就職に向けて進みだした頃もまだ彼のことを思っているようだったら、また頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/25 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻に言うべきかどうか、またその言い方やタイミング

既婚者ですが、妻以外に二人でときどき食事したり
ドライブする女友だちができました。
妻には話せてはないのですが、妻に言うべきかどうか、
またその言い方やタイミングについてアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

オープンにして関係を保ちたい気持ちはわかりますよ。
ならば、一度3人とかグループで食事などして、紹介してみてはいかがでしょうか。
女性の人と成りを知れば、奥さんも承諾しやすい感じがします。

難しいですよね。
身体の関係なしで、本音で付き合える異性の友達。
既婚者が2人きりで会うと、不倫と疑われる。

うまくいくと良いですね。

Qバツイチの旦那の元嫁に対する嫉妬心

この度結婚が決まりました。

お相手の方は、バツイチで子供はいません。

前の結婚歴は、結婚生活2年で離婚(ほぼ仮面夫婦の状態)。
昔の奥様は、彼と同じ職業で、前の職場の部下であり士業をされており、
結婚する前は、一緒に彼の事務所を経営していこうと考えていた様です。

私に気を遣ってくれているのか、前の奥様の話はほとんどしません。
時折しても、「かなり気が強い人だった。」
「変わり者で、結婚した後も俺の友達から“あの人は無いでしょ~”と言われちゃったくらいだよ。
(これは冗談っぽく)」と言う程度です。
お付き合いした当初は、気にならなったのですが結婚式や婚姻届の話をするにあたり、
どうしても昔の奥様の事が気にかかります。

例えば、結婚式のスタイルを決める時も
「神前式は嫌だ、着物よりドレスの方が似合うからそれにしなよ。」
と頑なに言うので、理由を追及すると昔の奥さんとは神前式で挙げたようで・・。

「周りからは変な人って言われていたのだけど、部下としては優秀だった。」
と言われた日もあり、彼の前では態度を変えなかったのですが、
彼と元奥さんが楽しそうに働く姿を想像して家に帰って泣いてしまいました。

元奥様が、いくら変だとは言え「結婚しよう」と一度は思ったのだから、
死ぬまで一生いたいと考えていたに違いない。

バツイチの人と結婚するのだから、仕方ないとは頭ではわかってはいますし、
今私の事をすごく愛してくれるのもわかります。

どうしてもモヤモヤしてしまうのです。
自分でもずいぶん子供っぽいとはわかっています。
こういった嫉妬心を乗り切るためにはどうしたらいいのか?教えて欲しいです。

この度結婚が決まりました。

お相手の方は、バツイチで子供はいません。

前の結婚歴は、結婚生活2年で離婚(ほぼ仮面夫婦の状態)。
昔の奥様は、彼と同じ職業で、前の職場の部下であり士業をされており、
結婚する前は、一緒に彼の事務所を経営していこうと考えていた様です。

私に気を遣ってくれているのか、前の奥様の話はほとんどしません。
時折しても、「かなり気が強い人だった。」
「変わり者で、結婚した後も俺の友達から“あの人は無いでしょ~”と言われちゃったくらいだよ。
(これは冗...続きを読む

Aベストアンサー

まずは、彼を信じましょう!
彼が貴方をえらんだのでしょ?
離婚って嫌な思いをしているから離婚しているわけで、元妻と今更どうこうとは全く思ってないと思いますよ。
私、離婚経験者なので、それは断言できます。

妄想で不安がったり、嫉妬しても全く良いことないですよ。
「思考は現実化する」です。
本当にその通りになるか、彼が貴方の嫉妬に愛想を尽かすか‥。
幸せになりたいのであれば、今後の2人の幸せな未来を描きましょう!
そして、あなたもな何かしらの努力をしてみては?
自信が付くと不安はなくなりますよ。
せっかく良い旦那様と結婚したのだから、悪い妄想より良い妄想をしてみませんか?

Q好きな女性ができてしまい、離婚したい衝動にかられます

結婚13年目で、子どもはありません。
妻とは夫婦生活がややうまくいきませんが、仲が悪いわけではなく、
落ち着いて生活しています。
半年ほど前から、私(52)に好きな女性(独身40)ができて、何度か二人でランチをするようになり、
話の流れで気持ちを伝えてしまいました。彼女にとっては、私は何人かいる男友達の一人だと思います。お互いに好意は持っていると思うのですが、手をふれたりすることはありません。
私のほうは、妻(47)と離婚をして、彼女におつきあいを申し込みたいという衝動にかられています。
(おつきあいを申し込んだとして、結果がどうなるかはわかりませんけど。)

たぶん、このような気持ちを冷ましたほうがいいのだろうと思うのですが、
なかなか冷めずにいます。

既婚者なのに好きな異性ができたことのある方、
なにかアドバイスいただけると幸いです。

Aベストアンサー

彼女は貴方が既婚者だとはご存知なんですか?

多分、脈はないかなぁ。

彼女からの貴方への愛情表現あります?

例えば、積極的にデートの約束したり、ひんぱんにメールやラインはきますか?

帰り際でもあなたの近くまで付いてきて、まだ一緒にいたいような素振りしますか?

帰り際には笑顔で貴方に手を振ってサヨナラしてくれますか?

これらのことがなければ彼女は貴方との付き合いは単なる暇潰しだし、貴方に好意を持たれてること気分良くなっててちょっとしたモテ女を楽しんでそうな感じにも捉えられます。

まず人を本気で好きになったら言動が必死なところが垣間見えるんですがそこは感じられますか?

それが先に書いた内容ですが。

半分も当てはまらなければ
諦めましょう。

あなたの15年後、ほぼ70歳。

病気した時にそばにいてくれる人は誰ですか?

今の嫁?

それとも今好きな彼女?

仮に嫁と別れて好きな彼女と結婚したとしても貴方が倒れた時に心から面倒見てくれそうな気配は?

だから帰り際の貴方への言動がポイントなのです。

帰りもあっけなくさっさと帰る様子なら貴方への愛は1ミリもありません。

今度会ったら確かめてください。

帰る時にどれだけ自分の近くに寄ってくれてきてるか。

これって凄い愛の尺度をはかりやすいですよ。

やってみてね。

彼女は貴方が既婚者だとはご存知なんですか?

多分、脈はないかなぁ。

彼女からの貴方への愛情表現あります?

例えば、積極的にデートの約束したり、ひんぱんにメールやラインはきますか?

帰り際でもあなたの近くまで付いてきて、まだ一緒にいたいような素振りしますか?

帰り際には笑顔で貴方に手を振ってサヨナラしてくれますか?

これらのことがなければ彼女は貴方との付き合いは単なる暇潰しだし、貴方に好意を持たれてること気分良くなっててちょっとしたモテ女を楽しんでそうな感じにも捉えられます...続きを読む

Q息子が同棲してるが妊娠したこともあり、彼女と結婚することになりました。 引っ越し先を探してるところな

息子が同棲してるが妊娠したこともあり、彼女と結婚することになりました。
引っ越し先を探してるところなのですが
引っ越す時に、手伝いに行く方がいいでしょうか?
向こうのお母様は来ると思うのですが、
私は、人と上手く会話が出来なくて…
友人もいません。
今から不安しかありません。

Aベストアンサー

息子さんのご結婚とお嫁さんのご懐妊おめでとうございます。引っ越しの時は是非お手伝いをされてはいかがでしょう。お嫁さんもお嫁さんのお母さまも大切な家族の一員になる方々です。はじめから上手く話せなくても会う回数を重ねる事で親しくなれたら嬉しいですね。きっと上手くいくように思います。応援しています。

Q遊びと本気

遊びの相手にするラインやえっちと、本気の相手にするラインやえっちで、決定的な違いはありますか?男性意見教えて欲しいです

Aベストアンサー

エッチしたの?ゴム付けてやった?
その時その相手は気持ちよさそうにしてた?
遊びだったら本気で気持ちよさそうにエッチなんてしないよ?
きっと貴方の事を本気で好きって思ってるじゃないかな?
私も彼とエッチするけど
遊びって思って感じた事がないかな
LINEでもハートとか付けたら素っ気なく返ってきたらちょっと照れてるかもね
一度私の事どう思ってるって相手に聞いてみるのもひとつの案ですよ

Q好きな人以外から寄せられる好意

自分の好きな人以外から好意を寄せられる場合、さほどしつこくはなくても面倒だ、やめてほしい、などと不快に感じるものですか?

Aベストアンサー

女性は殆どの人が不快、脅威かつ、迷惑と感じますね。男性はそこまでじゃないでしょうね。脅威・迷惑までは思わないでしょう。
男性は全ての女性が薄っすら好きで、女性は全ての男性が薄っすら嫌いという言葉がありますが、合ってると思います。
女性は性交によって、妊娠・出産という身体的・経済的・人生設計の負担のリスクが大きいのでかなり好きな男性の守備範囲が狭いので。

好きでもない異性からの好意は女性にとっては腕力の違いからレイプやストーカー、不名誉な評判被害に遭う可能性から脅威なんです。
男性だったら刑務所内で好きでない自分よりガタイの良い男性に好意を持たれるくらいの脅威ですかね、それでも妊娠リスク無しなんでマシです。

Q謝らない父と母 里帰りしたくないです。

もうすぐ第一子の出産を控えています。
里帰り出産はせず、今住んでいる地域の産院で産みます。
産後に旦那が単身赴任&自分の持病と子どもの健康状態が心配で、産後は実家を頼っては?と助産師さんや保健師さんに勧められました。
実家の両親も協力する。と言ってくれてますが、両親の性格を考えると私は気が進みません。

両親は、絶対に謝らない人たちです。
特に母は、ちょっとしたことでも
自分は間違ってない。
自分がどれだけ娘(私)を思っているか。
からはじまり。
ヒートアップしてくると…
自分は結婚してこんな苦労をしてきた。
自分の知り合いにこんな大変な家庭がある。等々、今現在の問題とは、関係ない話を繰り広げ「だから、私は正しい。」
と主張し、相手に謝らせようとします。父も頑固なので夫婦喧嘩は激しいです。
昔からそんな感じだったので、家族の中では、いつも私が折れていました。

しかし、子どもがいる環境でそんな両親と、長く一緒に暮らすと言うことが考えられません。1泊でもしんどいです。

1人で子育てするより、誰かいてくれた方が安心だと思いますし、初孫となったら張り切ると思うのですが…両親の空回りが目に見えて余計にストレスが溜まりそうで怖いです。

赤ちゃんのためにもストレスを溜めない方法無いでしょうか。

もうすぐ第一子の出産を控えています。
里帰り出産はせず、今住んでいる地域の産院で産みます。
産後に旦那が単身赴任&自分の持病と子どもの健康状態が心配で、産後は実家を頼っては?と助産師さんや保健師さんに勧められました。
実家の両親も協力する。と言ってくれてますが、両親の性格を考えると私は気が進みません。

両親は、絶対に謝らない人たちです。
特に母は、ちょっとしたことでも
自分は間違ってない。
自分がどれだけ娘(私)を思っているか。
からはじまり。
ヒートアップしてくると…
...続きを読む

Aベストアンサー

最初の2ヶ月は自分だけでは大変だと思います。せめて旦那さんが単身赴任ではなく通いである程度動いてもらえれば何とかなると思いますが今の状態で誰の助けもないのは質問者さんがボロボロになりそうで心配です。頑張っても無理だと思います。
最初の1ヶ月は出産の疲れや痛みでほとんど動けないのに、ずっと寝れない状態で授乳しなきゃいけません。赤ちゃんはすぐ泣くしお風呂入れるのも大変です。

3ヶ月になればめちゃくちゃ大変ではありますが一人でも頑張ればなんとかなると思います。
一人でみるならベビーカメラが便利です。

もちろん赤ちゃんにどの程度手間がかかるかはそれぞれですし、生まれてみないとわからないことなので、あくまで個人的な意見として参考程度にして下さい。

QInstagramなどに、彼女を載せないこと。 別れた時の事を考えると、、という理由で載せない男性が

Instagramなどに、彼女を載せないこと。
別れた時の事を考えると、、という理由で載せない男性がいます。
交際に自信が無い、続ける自信が無いってことですか?
彼女側が付き合ってます!って載せていたら、彼女としては、どう思うのでしょうか?

Aベストアンサー

「彼女側が付き合ってます!って載せていたら」って、さらすことが平気、という彼女ですよね。
恐いです。
やめて欲しい。

プライベートな事をさらすのは嫌だから載せないですよ。

「別れた時の事を考えると」でも何でも良いですけど、「交際に自信が無い、続ける自信が無い」ということではないですよ。

Q団地に入居して直ぐ嫌がらせする理由は? 理解不能だから約8年近く我慢して来たんだけど‥公園やベランダ

団地に入居して直ぐ嫌がらせする理由は? 理解不能だから約8年近く我慢して来たんだけど‥公園やベランダの外に集団で集まって陰口言ったり.スーパーや学校で会った時もキモいやらゲスな言葉言うし‥そういう子供達なんだなぁって思ってるんだけど‥さすがに殴りたくなる(>_<)堪えてるけど(>_<) 私が何した~((( ̄へ ̄井) その子達の親に注意お願いしても‥聞いてもなんも変わらないし‥自治会も役に立たないし((T_T))

Aベストアンサー

団地という空間って、そもそもドンキとかゲーセンとかと同じで潜在的にDQN多めと思って挑んだ方がいいのかも。波動が合わないというか、そういう空間はDQNじゃない人にとっても合わないし、向こうからしても異質な存在だから嫌がらせを受けるんだと思います。

単純に合わない種類の人間かと。仲良くしようと思うのがそもそも間違いなんだと思います。
挨拶は最低限の会話はしてもなるべく交わらないようにする(心理的に距離を置く)か、団地を出るかしかないと思います。

Q年度末ってそんなに忙しいんでしょうか。。。

20代後半女です。

去年11月くらいに知り合って、今年2月末頃に付き合い始めた彼氏がいます。
広告代理店のようなことを新規プロジェクトとして取り組むため他社から引き抜き?され、
数年経過し、去年の年末に管理職に昇進が決定したとのことで
自分でも「仕事しかできることがない」と言っており、
知り合ってから3カ月程度発言を観察していましたが
本当に忙しくあちこち飛び回っているのは確かなようです。

で、2月末に3月の予定を確認した床『11日公休があるうちの3日間なら
まだ予定が埋まっていないよ』と言われその日はどこに行こうか?という
話をしていたのですが、3/1になって、
『飛行機の距離の本社に緊急招集された。一旦予定をキャンセルさせてほしい。
状況が見えないし、いつそちらに戻れるかも未定。
状況がみえたらまた連絡します。本当にごめんなさい』と連絡がきました。
私はショックでしたが自分なりに消化して『彼氏の子供の頃の写真をくれるならいいよ』と
返したところごめんね、と写真が送られてきて、そこから数通LINEのやりとりをしましたが、
体調は大丈夫?という私からのメッセージに既読がついたきり連絡が無く。

このとき私は1カ月まるまるの予定キャンセルだと思っていなかったので
軽く返したのですが、よく文章を読んでみると3月の予定全部キャンセルってこと?!
となり、最後に既読がついた日から5日目にその旨確認するLINEを送りましたが既読にもならず。

連絡が取れなくなってから今日で1週間です。

今までこういう流れになった男性とはうまくいった試しがなく、
1週間でもう情も薄れてきました。

医者、弁護士、外資系証券マン、商社営業、外資系MRのいわゆる「メチャクチャ忙しい方」
たち複数人に『こういった場合彼女に返信できないのってどう思う?』と聞いたところ、
『メチャクチャ忙しくても好きだったら短文でもちゃんと返すでしょ~!(笑)と
言われたことから、忙しい忙しいとは言いつつも男性は気持ちさえあれば
連絡を返すものなんだろうな・・・なんで私はいつもこんな寂しい人ばかり
引き当ててしまうんだろう・・・と悲しくなってしまいます。

それで疑問なのですが、世の中に本当に忙しくて1日数分のLINEを返す時間すら
惜しいと思うほど忙しい、または頭の切り替えが出来ない人って(男女問わず)
本当にいるのでしょうか?
私自身社会人歴は10年以上ですが、ずっと中小企業勤務だったこともあり
そこまで連続して忙しいというのを体験した
ことがありませんので、想像したり相手の立場になって考えることができないのです。

正直今後何か連絡があっても『で・・・?』という感情しかないと思います。
1週間で判断するのは早いですか?

忙しい人、そういう人と付き合ってて上手くいった・うまくいかなかった人の
ご意見を聞きたいです>< よろしくお願いします!

20代後半女です。

去年11月くらいに知り合って、今年2月末頃に付き合い始めた彼氏がいます。
広告代理店のようなことを新規プロジェクトとして取り組むため他社から引き抜き?され、
数年経過し、去年の年末に管理職に昇進が決定したとのことで
自分でも「仕事しかできることがない」と言っており、
知り合ってから3カ月程度発言を観察していましたが
本当に忙しくあちこち飛び回っているのは確かなようです。

で、2月末に3月の予定を確認した床『11日公休があるうちの3日間なら
まだ予定が埋まってい...続きを読む

Aベストアンサー

実際に忙しいのかもしれないし、嘘ではないのかもしれないけど、重要なのはそこではなくて、
あなたがそれで寂しい思いをしているということでしょう。

彼のあなたに対する優先順位の低さもあると思います。そもそも恋愛の優先順位が低いのかもですよね。

わたしは3ヵ月でそれがわかったならよかったと思いますよ。
変にずるずるいくとあなたの時間がもったいない。

一週間っておつきあいしている状態で連絡ないなら、死亡を疑いますよ。

次にいきましょう。
せっかくの縁だと思ってずるずるいくとロスタイムハンパないですよ。

私もそうやって我慢して無理してましたけど、そもそも我慢する無理する相手は結婚相手ではありません。
それに気がつくのに1年も時間を捧げてしまって後悔しかありません。笑

絶対にあなたに合う人がいるから。
その人に出会えるまでまだまだ苦労するかもしれないけど、絶対いるから。
自分で切り開いていって!
捨てるもんはばっさり捨てて!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング