プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運転免許についてです
仕事が8月のお盆に2週間くらい、年末年始に2週間くらい休みがあるのですが
8月の休みで仮免許まで取って、続きを年末年始でとることは出来ますか?

仮免許まで何日くらい、仮免許の後本免許取得まで何日くらいかかりますか?
個人差などあると思いますがだいたいでどのくらいかかるか教えてください

A 回答 (9件)

仮免には有効期限があります。


同じように教習所も、入所してから卒業するまで、有効期限があります。
その質問は、教習所の受付でなさる方が、これからの計画を間違いなく立てることが出来ると思いますよ。
    • good
    • 0

仮免とってから5ヶ月たったあとにすぐ路上は危なすぎます。


5ヶ月もあけばまた振り出しですからね。
仕事が忙しくても仕事終わりに1時間入れるなどすればよいのでは?
    • good
    • 0

免許なんてやめなさいよ、車なんて時代遅れ、事故起こして後悔するのが落ち、車の無い生活になれて自動運転の車が出てくるまで待つ。


無理かな?
    • good
    • 0

2週間程度です。

    • good
    • 1

無理。


理由。
仮免でそんなに間隔を開けて続くわけない。
年末年始なぞ、推薦で大学合格、または高卒で就職する高校生が束になって襲って(笑)くる。
奪い合い。
    • good
    • 0

教習所のサイトで教習案内を見ると参考になると思います。


仮免までの実技教習15時間(MT)、卒業までの実技教習19時間以上
1日の実技教習は2時間までとか決まっています。
スムーズにいけば質問の予定で取得は可能です。

ただし、教習所も混雑する時期なので実技の予約が取りにくい時期かもしれません。

教習所によっては短期集中コースとかで事前に教習スケジュールを決めて受けるコースもありますので、予定が決まったら早めに予約を入れて効率よく教習を受ける事が必要です。

費用は規定で終了して30万位

卒業まで最短14日というのもあります。
https://www.fujisawa-ds.co.jp/7

入学予定の教習所のホ―ムページを見たり入校案内をご覧ください。
    • good
    • 0

仮免許の有効期間は6ヶ月です。


http://www.unten-menkyo.info/karimenkigen/karime …
   
しかし仮免許程度の運転で、4ヶ月も空白期間が開くと運転感覚が戻りませんよ。
感覚的には始めからになるのではないかと心配します。
    • good
    • 0

仮免許の学科試験を合格してから場内運転の予約をして どちらも合格してから仮免許が発行されます。

仮免許の有効期限が半年なので 可能だとは思いますが、特に技能試験の予約自体がスムーズにとれるかにかかってくると思います。
    • good
    • 0

取りたい免許によって、学科教習・技能教習の必要時間が決まっています。


技能は連続で受けることはできませんし、予約も一日一時限が普通でしょう。

技能のキャンセル待ちをフル活用すれば、3週間程度で卒業する事は可能でしょう。
詳しくは、通いたい教習所の予約システムなどを見て、どこまで詰め込むかを検討するしか無いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!