これからの季節に親子でハイキング! >>

乳ガン患者です。5年目に入りました。
リンパまで転位し、抗がん剤、放射線
し、現在ホルモン治療しています。
フェマーラ2.5を飲んでいます。

腫瘍マーカーが徐々に上がっており、
16.6でした。

念のためpetCTをする事になりました。

やはり再発や転移の可能性は
高いのでしょうか?

A 回答 (3件)

それは、わかりません。

私は、同じく乳癌になり標準治療をして3年目、腫瘍マーカーが上がりPETを受けました。大腸に、異常がありそうな画像診断の結果で、大腸内視鏡を受けましたが、何もありませんでした。再発という事ではなかったので、このようなケースもありますよ。
    • 0

リンパ節転移していた患者にとって、腫瘍マーカーの度に結果を心配しますよね。

辛い副作用や後遺症に耐えているのも、完治を目指しているからですものね。

可能性は必ずとは言えないです。
もし見つかれば新しい治療になり、治療と結果を繰り返すことと思います。
再発や遠隔転移しても、長く普段の生活を維持されている方もいます。

もし結果が思わしくない時は、新しい自分としてこれからを送りたいと思っています。
結果が大丈夫なことを祈ってます。
    • 0

PET検査って、身体の全身に癌があるところが赤く表示される検査です。

下腹部は握り拳くらいの派手な赤いのが出ますが膀胱です。どこまでガンが転移しているかを確認検査です。
    • 0