はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

日本から帰国する場合自分の国でpassport の更新をして日本へ帰りは更新したpassport で入国できますか?
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

居住権のある外国人でも、日本人でも、日本入国時に有効なパスポートが必要。

まったく問題なしですが、心配なら、消印された旧パスポートも一緒にもって来ればいいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました

日本国外でパスポートを更新して、それで日本国への入国ができるか否かって質問ですか?

できそうですよ。
ならばできるようです。
「passport の 更新」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました