アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au契約から五月で2年。息子の携帯iPhone6の調子が悪いので機種変更を考えauで見積もりをしてもらうと、iPhone Xしか在庫が無くて四年契約で11500円の月々の支払いと言われました
最初の三か月は学割で2千円安くなるが、その後はこの値段と。五千円今迄の契約と高くなります、、
今はこんなに高いのですか?格安スマホも考えています

A 回答 (11件中1~10件)

KDDIでiPhoneを使うなら、そのようになりますね。


KDDIのオンラインショップのauオンラインショップだと、iPhone8も在庫はまだあるようです。
それでも、約9.1万円です。Xは、約12.8万円

KDDIの子会社のUQコミュニケーションズなら、iPhone7とかがありますけどね。

今までは、端末料金を割引して安くするかわりに基本料金を高くしていた。
KDDIは、ピタットプランより、基本料金を安くするかわりに端末代金の割引をなくした。
よって、今までに比べると端末はどうしても割高になります。
ドコモが今までのプランで申込出来ますけども、それは、来月までです。6月以降は新プランのみになりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。とてもよく分かりました!

お礼日時:2019/04/27 19:08

先月(3月)の話なので参考にならないかもしれませんが、


うちの息子(22歳)がずっとauでiPhone6を使っていたのですが
最近処理速度が遅くなってきたうえに落としてガラスが割れてしまい
auの販売店を何店舗か回って、結果今の契約を解約して新規契約にしてiPhone7を実質無料で手に入れました。

但し電話番号もメールアドレスも当然変わりました。

現在の支払額は月20GBで6,500円前後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhone7の在庫があり良かったですね。docomoに聞いたところiPhone8で今月中なら無料で、契約出来ると昨日言われ今日息子と行くことにしました。携帯補償を入れて7000円くらいになりますけど決めようと思っています

お礼日時:2019/04/29 07:20

ドコモだとiPhoneXでも機種代が1円〜1万5千円になるので、


2年契約で毎月6千円くらいになります。

iPhoneは機種代金が高いので、iPhone使うなら機種割引が大きいドコモオススメですね。

XPERIAなど比較的安価で速度が速くカメラも奇麗な機種もあります。
YモバイルやUQなどの格安スマホはiPhone6よりも遅いのがあるくらいで遅ぎるので、本当に通話とメールが出来ればいい人以外はオススメしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。docomoに聞いたところiPhone8今月中なら無料で、契約出来るということなので今日息子と行ってきます!携帯補償を入れて7000円になりますけど登山へ行くことも多いのでdocomoで喜んでいます。ありがとうございました

お礼日時:2019/04/29 07:25

当時のau学割天国2017はかなり安くて、MNP/光/家族/3GB/学割などの全ての割引を効かせると月400円、20GBでも3,270円とかありましたからね。



もしかして、電話はカケホが必須か?20GBの契約かな?  毎月何GBぐらい使うか? によって、数千円違いますから何とも言えませんが・・・

というか、2年前はiPhone7が発売されていましたけど、何故iPhone6なんでしょう??
まあ、安い方の旧型でも大丈夫なお子さんなんでしょうけど、
それなら、
MNPすれば4000~5000円かな。
無難なところだと、例えば、Y!mobileのiPhone7
https://www.ymobile.jp/sp/simulation/

まだ今は、機種変更よりもMNPの方が少々お得
家族一緒や光回線をセットにすると更にお得にはなります。

まあ、MVNO(格安SIM事業者)で、格安スマホで良いなら、月2,000円未満の激安にする事も可能です。
100円スマホ https://www.iijmio.jp/campaign/mio.jsp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
息子は小さな携帯が良かったのでiPhone6SEを使っていました
調子が悪いので機種を買いたいので機種変更とMNPを考えています。
auでは、7GE以上だとこの値段になると言われカケホにはしておらず、ネット回線割引も適用されての値段になってます。高過ぎですよね

お礼日時:2019/04/23 21:10

キャリア他社(DoCoMo・ソフトバンク)に乗り換えしても、毎月の支払いは似たようなものです。


ですが、販売代理店の裁量によりますが5万円-8万円ののりかえキャッシュバックがあります。
1回10分を超える通話が日に何度かあったり、大量のデータ通信がある場合は、キャリアでの契約が結果的に安くなります。

私は9月にauから格安スマホの楽天モバイルに移りました。
1回10分の通話無制限、低速データ通信無制限で1480円で済んでいます。(980円+端末保険500円)
新品の端末(8万9千円)を分割で購入し、月に4000円弱支払っています。
今でしたらnova lite 3というなかなか高性能の端末が目玉商品的な割引があったりしますので、(端末代分割月440円・一括9780円)iPhoneにこだわらなければ格安スマホがおすすめですよ。(楽天は2年後2980円と高くなるのでそこは注意です)
https://straightedgestyle.com/ax7_novalite3/

またワイモバイルでしたらiPhone6sが一括540円、月の支払いが2380円で10分通話無制限・データ2G使えます。(来年からは3380円になります…)旧型のiPhoneですが、端末が必要で安く済みます。私は2台目として今月使ってますが、キャリアと遜色ないですよ。ワイモバイルならLINEの年齢認証もできました。
https://straightedgestyle.com/y-mobile_iphone6s/

どうしても最新のiPhoneが必要でしたら、アップルストアにて24分割で購入し、好みの格安スマホと契約するのがいいかと思います。
(10分以上通話が多くて大量のデータ通信が必要な場合除いて。その場合はソフトバンクのウルトラギガモンスター+が結果的に安くなります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
とても参考になりました

お礼日時:2019/04/23 21:33

iPhoneを使いたいということであればそうなるでしょうね、


iPhoneは端末代金が高い機種です。(※1)
Android端末ならXperiaのような高級な製品に該当します。

安い端末が良いのであれば、Huawei製のような中華スマホになります。
…ただ、iPhoneからAndroid端末に機種変更する場合、
 今まで利用してきたアプリの引き継ぎができないこともありますので考慮しましょう…

※1 同年代のスマホの中でiPhoneはAndroid端末に対して圧倒的に高性能な処理能力を誇っています。
    • good
    • 0

ショップに行ってiPhone欲しいなんて言ったら定価での契約になりますよ



調べて安いお店を探さなきゃダメですね

でも、今はもうそれもダメかもしれません
    • good
    • 0

> 今はこんなに高いのですか?


情弱専用スマホのiPhoneを選択する限り

それくらいの支出は覚悟してください

それだけの支出を捻出できないなら

iPhone6を修理し

そのままの契約継続が妥当な解決策です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
修理して使ってもらおうかとも考えます

お礼日時:2019/04/23 21:35

iPhoneX(64GB)の定価(?)は、128,160円 です。


https://www.au.com/iphone/iphone-x/price-x/
ココを見ると、チョット高いようですが、オプション契約を含めると、
そんな物でしょう。

それが、アップグレードプログラムEX加入 で、
2,670円×24回 (64,080円) で購入できる。
スレ主さんの48ヶ月契約も多分これで、24ヶ月経過後、
機種変を行うと、残り24ヶ月分の支払いが免除されるので、
実質半額になる、と言う契約のはずです。

総務省は、この値引きを廃止して、128,160円で売るように指導していて、
今年中(docomoは6月から?)には、値引き販売は無くなる予定です。
その代わり、通信量の費用が安くなるはず(総務省の狙い)ですが、
実際に契約プランが発表にならないとどっちが得か分からないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
今一番契約が微妙な時期ですね…
そうです。24か月の支払いで免除されると言ったような…余りに高くて値段で驚いてしまって、そこのところを忘れてしまいました

お礼日時:2019/04/23 21:39

別の店に行っては?



Xは高額機種なので学生には不向きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね
ありがとうございます。
他の店に行き考えたいと思います

お礼日時:2019/04/23 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!