ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

彼氏の妹の旦那さんがご老人の方を車ではね、その方は後日亡くなられたそうで、何年も前の話になるそうですが、こないだ私が車の免許を取得する際に言われました。教訓として私にも気をつけて欲しいという意味で話し出したのだと思ったら、「じじぃが悪いからこっちが悪くないんだけどね〜、大体そのじじぃはびっくりして転んで縁石に頭打ってそれがそもそもの原因だし」「しかもそのじじぃの孫は妹の同級生だ」なとど言い出し、正直引きました。どんな理由であれ人が亡くなられたのにそんなことを言うなんて最低だと思いました。この日からずっと自分の中でもやもやし、引っかかります。彼は他にいいところも沢山ありますが、この一言が許せません。彼が引き起こした事故ではないのですが(一応身内の人が起こした事故ですが)、別れようと思います。私は酷いでしょうか(><)?また別れる際にこの事が許せなくてと言うのは控えた方がいいでしょうか(><)?

質問者からの補足コメント

• 皆さん回答ありがとうございます。
    皆さんのおっしゃる通り別れようと思います。

ただ彼はものすごくしつこく、私が原因であなたは悪くないが別れたいと告げると、大丈夫それでも一緒にいると引き下がらないタイプでして(><)彼が原因で分かれると言えば、理由はなんだ教えてくれないと別れないなとど言われそうです(><)ですので理由を自分なりによく考えて話さなければなとおもいます(><)頑張ります(><)

妹の旦那さんが轢いたと言ってましたが、死因は結局縁石にあたったからそれが致命傷だ なとど言ってました(><)正当化してるだろうし、本当のことはわかりませんが確か免許を取り上げられたなどと言っていたと思うのでやはり轢いたのではないかと思います。
    驚かせた時点で確かに運転手が悪いと私も思います。

確かに、自殺や、当たり屋のように自ら飛び込んで来る方もいますよね(><)

A 回答 (7件)

「じじぃが悪いからこっちが悪くないんだけどね〜、大体そのじじぃはびっくりして転んで縁石に頭打ってそれがそもそもの原因だし」「しかもそのじじぃの孫は妹の同級生だ」

が本性なのですよ
    • 0

事故の被害者に対してその言い方はあり得ないですね、

私ならそれ聞いた時点でアウトです。
ひとつ間違えたらあなたやあなたの家族もそういう風にディスるんでしょ
私なら
ああいう話は人としてどうかと思う、
ときちんと伝えて別れます。
昔同様の事がありお付き合いしていた相手と別れました。先々の事を考えた時本当に大事なのは年収でもなくましてやルックスでもなく誠実さと人柄です。
質問者様が早めに気付かれた事は素晴らしいです。
    • 0

車で撥ねたから無くなったのですよね?

「じじぃがびっくりして転んで頭を打った」とういう彼の話と食い違いがあるのが気になるけど。
それは置いといて。

交通事故には避けようのないものもあるけど、その言い方は無いですね。
彼氏の本性が見えた、そんな感じ。
"妹さんの旦那"の事故に対してそこまで言うのですから、自分の事になったらどれだけ自分を正当化しようとするのでしょう?
そう考えると付き合い続けるなんて考えられません。
別れを考えるのはごく普通の思考だと思いますよ。私もそう考えます。

あなたが別れを切り出したとき、傷つくような言葉をぶつけられるかも知れません。
負けないでくださいね。
    • 1

彼が、妹の旦那の側に立つのなら、そういう言い方になるでしょうね。

ただ、彼は事故の真実をどこまで分かってるんですかね。
その時に車に同乗していたわけではないのですよ。

「びっくりして転んで縁石に頭打って」ということが事実なら、「びっくりさせたこと」が事故の誘因になります。

実際にぶつかっていなくても、妹の旦那の運転がダメだったのです。
「じじぃが悪いからこっちが悪くない」とは言えなくなります。

このことを知っていながら「じじぃが悪い」というのならクズですが、理解できても「じじぃが悪い」というのならやっぱりクズです。

まあ、「どんな理由であれ人が亡くなられた」というのも極端で、「自殺しようとして飛び込んできた」ということも実際にあるわけですから、こういうのは運転者にとっては「ふざけんな!」です。

どこまでキチンと理解しているかどうかだと思いますけどね。
    • 0

全然酷くないです。

質問者さんみたい人がいる事がすごく嬉しいです。

黙って別れるのが良いと思います。
躊躇する気持ちがあるなら話して彼の反応で決断しても良いかも知れないですね。

そんな人鬼畜ですよね。
怖くて近づきたくありません。
    • 0

私が貴女の親なら、大賛成!!!!

人の命を軽んじる人は、人を大切に出来ない人です。
貴女が釣った魚になった瞬間、貴女が好きな良い所の沢山ある彼氏さんはこの世から消滅すると思います。
私が貴女の親なら、別れることに大賛成するし、貴女の親友でも、大賛成しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の親もそういうと思います!別れますありがとうございます(^^)

>別れようと思います。

懸命です

>また別れる際にこの事が許せなくてと言うのは控えた方がいいでしょうか(><)?
そうしたほうがいいでしょうね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね(><)言い方を何か考えて伝えたいと思います(><)