ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

彼氏の妹の旦那さんがご老人の方を車ではね、その方は後日亡くなられたそうで、何年も前の話になるそうですが、こないだ私が車の免許を取得する際に言われました。教訓として私にも気をつけて欲しいという意味で話し出したのだと思ったら、「じじぃが悪いからこっちが悪くないんだけどね〜、大体そのじじぃはびっくりして転んで縁石に頭打ってそれがそもそもの原因だし」「しかもそのじじぃの孫は妹の同級生だ」なとど言い出し、正直引きました。どんな理由であれ人が亡くなられたのにそんなことを言うなんて最低だと思いました。この日からずっと自分の中でもやもやし、引っかかります。彼は他にいいところも沢山ありますが、この一言が許せません。彼が引き起こした事故ではないのですが(一応身内の人が起こした事故ですが)、別れようと思います。私は酷いでしょうか(><)?また別れる際にこの事が許せなくてと言うのは控えた方がいいでしょうか(><)?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    皆さんのおっしゃる通り別れようと思います。

    ただ彼はものすごくしつこく、私が原因であなたは悪くないが別れたいと告げると、大丈夫それでも一緒にいると引き下がらないタイプでして(><)彼が原因で分かれると言えば、理由はなんだ教えてくれないと別れないなとど言われそうです(><)ですので理由を自分なりによく考えて話さなければなとおもいます(><)頑張ります(><)


    妹の旦那さんが轢いたと言ってましたが、死因は結局縁石にあたったからそれが致命傷だ なとど言ってました(><)正当化してるだろうし、本当のことはわかりませんが確か免許を取り上げられたなどと言っていたと思うのでやはり轢いたのではないかと思います。
    驚かせた時点で確かに運転手が悪いと私も思います。

    確かに、自殺や、当たり屋のように自ら飛び込んで来る方もいますよね(><)

      補足日時:2019/04/23 11:14

A 回答 (7件)

「じじぃが悪いからこっちが悪くないんだけどね〜、大体そのじじぃはびっくりして転んで縁石に頭打ってそれがそもそもの原因だし」「しかもそのじじぃの孫は妹の同級生だ」


が本性なのですよ
    • good
    • 0

事故の被害者に対してその言い方はあり得ないですね、


私ならそれ聞いた時点でアウトです。
ひとつ間違えたらあなたやあなたの家族もそういう風にディスるんでしょ
私なら
ああいう話は人としてどうかと思う、
ときちんと伝えて別れます。
昔同様の事がありお付き合いしていた相手と別れました。先々の事を考えた時本当に大事なのは年収でもなくましてやルックスでもなく誠実さと人柄です。
質問者様が早めに気付かれた事は素晴らしいです。
    • good
    • 0

車で撥ねたから無くなったのですよね?


「じじぃがびっくりして転んで頭を打った」とういう彼の話と食い違いがあるのが気になるけど。
それは置いといて。

交通事故には避けようのないものもあるけど、その言い方は無いですね。
彼氏の本性が見えた、そんな感じ。
"妹さんの旦那"の事故に対してそこまで言うのですから、自分の事になったらどれだけ自分を正当化しようとするのでしょう?
そう考えると付き合い続けるなんて考えられません。
別れを考えるのはごく普通の思考だと思いますよ。私もそう考えます。

あなたが別れを切り出したとき、傷つくような言葉をぶつけられるかも知れません。
負けないでくださいね。
    • good
    • 1

彼が、妹の旦那の側に立つのなら、そういう言い方になるでしょうね。



ただ、彼は事故の真実をどこまで分かってるんですかね。
その時に車に同乗していたわけではないのですよ。

「びっくりして転んで縁石に頭打って」ということが事実なら、「びっくりさせたこと」が事故の誘因になります。

実際にぶつかっていなくても、妹の旦那の運転がダメだったのです。
「じじぃが悪いからこっちが悪くない」とは言えなくなります。

このことを知っていながら「じじぃが悪い」というのならクズですが、理解できても「じじぃが悪い」というのならやっぱりクズです。

まあ、「どんな理由であれ人が亡くなられた」というのも極端で、「自殺しようとして飛び込んできた」ということも実際にあるわけですから、こういうのは運転者にとっては「ふざけんな!」です。

どこまでキチンと理解しているかどうかだと思いますけどね。
    • good
    • 0

全然酷くないです。


質問者さんみたい人がいる事がすごく嬉しいです。

黙って別れるのが良いと思います。
躊躇する気持ちがあるなら話して彼の反応で決断しても良いかも知れないですね。

そんな人鬼畜ですよね。
怖くて近づきたくありません。
    • good
    • 0

私が貴女の親なら、大賛成!!!!


人の命を軽んじる人は、人を大切に出来ない人です。
貴女が釣った魚になった瞬間、貴女が好きな良い所の沢山ある彼氏さんはこの世から消滅すると思います。
私が貴女の親なら、別れることに大賛成するし、貴女の親友でも、大賛成しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の親もそういうと思います!別れますありがとうございます(^^)

お礼日時:2019/04/23 12:23

>別れようと思います。


懸命です

>また別れる際にこの事が許せなくてと言うのは控えた方がいいでしょうか(><)?
そうしたほうがいいでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね(><)言い方を何か考えて伝えたいと思います(><)

お礼日時:2019/04/23 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q謝らない父と母 里帰りしたくないです。

もうすぐ第一子の出産を控えています。
里帰り出産はせず、今住んでいる地域の産院で産みます。
産後に旦那が単身赴任&自分の持病と子どもの健康状態が心配で、産後は実家を頼っては?と助産師さんや保健師さんに勧められました。
実家の両親も協力する。と言ってくれてますが、両親の性格を考えると私は気が進みません。

両親は、絶対に謝らない人たちです。
特に母は、ちょっとしたことでも
自分は間違ってない。
自分がどれだけ娘(私)を思っているか。
からはじまり。
ヒートアップしてくると…
自分は結婚してこんな苦労をしてきた。
自分の知り合いにこんな大変な家庭がある。等々、今現在の問題とは、関係ない話を繰り広げ「だから、私は正しい。」
と主張し、相手に謝らせようとします。父も頑固なので夫婦喧嘩は激しいです。
昔からそんな感じだったので、家族の中では、いつも私が折れていました。

しかし、子どもがいる環境でそんな両親と、長く一緒に暮らすと言うことが考えられません。1泊でもしんどいです。

1人で子育てするより、誰かいてくれた方が安心だと思いますし、初孫となったら張り切ると思うのですが…両親の空回りが目に見えて余計にストレスが溜まりそうで怖いです。

赤ちゃんのためにもストレスを溜めない方法無いでしょうか。

もうすぐ第一子の出産を控えています。
里帰り出産はせず、今住んでいる地域の産院で産みます。
産後に旦那が単身赴任&自分の持病と子どもの健康状態が心配で、産後は実家を頼っては?と助産師さんや保健師さんに勧められました。
実家の両親も協力する。と言ってくれてますが、両親の性格を考えると私は気が進みません。

両親は、絶対に謝らない人たちです。
特に母は、ちょっとしたことでも
自分は間違ってない。
自分がどれだけ娘(私)を思っているか。
からはじまり。
ヒートアップしてくると…
...続きを読む

Aベストアンサー

最初の2ヶ月は自分だけでは大変だと思います。せめて旦那さんが単身赴任ではなく通いである程度動いてもらえれば何とかなると思いますが今の状態で誰の助けもないのは質問者さんがボロボロになりそうで心配です。頑張っても無理だと思います。
最初の1ヶ月は出産の疲れや痛みでほとんど動けないのに、ずっと寝れない状態で授乳しなきゃいけません。赤ちゃんはすぐ泣くしお風呂入れるのも大変です。

3ヶ月になればめちゃくちゃ大変ではありますが一人でも頑張ればなんとかなると思います。
一人でみるならベビーカメラが便利です。

もちろん赤ちゃんにどの程度手間がかかるかはそれぞれですし、生まれてみないとわからないことなので、あくまで個人的な意見として参考程度にして下さい。

Q妻に言うべきかどうか、またその言い方やタイミング

既婚者ですが、妻以外に二人でときどき食事したり
ドライブする女友だちができました。
妻には話せてはないのですが、妻に言うべきかどうか、
またその言い方やタイミングについてアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

オープンにして関係を保ちたい気持ちはわかりますよ。
ならば、一度3人とかグループで食事などして、紹介してみてはいかがでしょうか。
女性の人と成りを知れば、奥さんも承諾しやすい感じがします。

難しいですよね。
身体の関係なしで、本音で付き合える異性の友達。
既婚者が2人きりで会うと、不倫と疑われる。

うまくいくと良いですね。

Q何かの病気でしょうか?(夫40代)

私の夫なんですが…(小さな会社経営で 月に35万は 使っていると思います)
病気か? 生まれつきか?育て方か?

外面が良い
口が 物凄く上手く、友人が沢山
お金持ちのふり(キャバクラで 月に20万ほど使っていた。)
週の半分は 飲みに行く(子供が高熱を出していても)
友人と飲みに行く事を 私が時々怒らないと、歯止めが効かなくなる
服を脱ぎ散らかす
使った物を片付け無い
掃除をした事が ほぼ無い
税金の滞納など 平気
結婚前、消費者金融から 借金200万円
浮気がバレて 泣いていたが、結局反省していない
浮気を絶対に 認め無い(自撮りベット写真あり!)
嘘に嘘を 重ねるが つじつまが合わなくなる
人に対して 感謝の気持ちが ほぼ無し(特に家族に)


本当に 悩んでいますので(なるべく離婚は無しで)
これから どう付き合って行けばいいのか
教えて下さい(泣)

Aベストアンサー

ご主人の細かな点での違和感に関しては、夫はそういう人なのだ。と、言うように認識して自分に言い聞かせることです。例えばですが、夫が使ったものをかたづけられないのは、片付けるという事に関して「発達障害」なのだ。と、言うようにして、理解出来ない点をあなたの中で処理した方が楽でしょう。

会社経営者だという事は、家の外の世界では立派に通用する男性ですので、そこは評価してあげましょう。家の中で好きなように振る舞うのは頼れるあなたがいらっしゃるからです。月に35万円を使うのは交際費として認識しながらも、財布のヒモを締めるように適宜忠告されると良いと思います。ご主人の行為が限度・程度を越えなければ、あなたの単なる不平不満ですので、ご自分のご主人に対する思いへの折り合いの付け方の問題でもあります。

Q減給制裁しようと思います。

部下のAは職場のBばかりと一緒に昼食に行っており 職場のCとは全然一緒に昼食に行きません。
そこで、職場の調和の事を考えて、部下のAに「Bと一緒に昼食に行くのは一切止めて、C
と一緒に昼食に行け。」と命じたのですが、いう事をききません。
それなら 減給制裁しようと思います。
つまり 「Bと一緒に昼食に行くのは一切止めて、Cと一緒に昼食に行け。」という命令をきかなかったら 減給制裁をすると言い渡そうと思いますが、どうでしょう?
だいたい 職場のBもCも同じ条件が備わっている人間です。
職場のBは、この職場に所属している人間である。
職場のCは、この職場に所属している人間である。
上記のようにBもCも同じ条件が備わっている人間なんだから 「Bと一緒に昼食に行くのは一切止めて、Cと一緒に昼食に行け。」という命令は、自然な事でしょう?

Aベストアンサー

頑張ってください

Q結婚生活について

今回結婚が決まりました。
ですが夫婦関係がうまくいっていない人ばかりで、
「結婚は、本当にやめたほうがいい。」「楽しいのは最初だけだよ」
という言葉を聞いて、ちょっとマリッジブルーの様な症状がでております・・。

そこで、結婚されている方で夫婦円満を保つコツや、
結婚して良かった点等。加えて旦那さんもしくは奥様のこういう所が好きだという所
を教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

干渉しないことかなぁ。

お互いもともと一人が好きで、人に依存したがらない性格だったのが良かったのか、束縛は一切せず自分たちのやりたいように過ごしていますね。
もちろんお金だけは束縛していますが。
最初に自分はこういう性格だからと言っておけば大丈夫なのでは?

主人の好きなところは、マイペースで私と性格が似ているところ。

結婚して良かった点は、やはり好きな人と一緒に食べるご飯は美味しいです!
主人は月の3分の2くらいは夜勤があって一緒にご飯を食べれる時間がレアなので、大切にしています。

…結婚っていいですよ(笑)

主様もご自身が選んだ人だから、絶対大丈夫!
人に流されず、自分たちの家庭を築いてください^ ^
応援しています。

Q未婚母子が幸せに暮らす方法

現在31歳で7歳の娘がいます。

未婚で産んで認知、養育費なしで育てています。(相手が既婚者だと妊娠後発覚)

ネイルサロンを経営しているため、生活できるくらいの収入はあり、子育てと仕事両立できてると思います。

先日、二人目妊娠してることがわかりました。
でも相手には中絶してほしいと言われました。
元々借金持ち、たまにDV癖があったため別れて、未婚のまま産んで育てるつもりです。

周りには、散々中絶を勧められました。
子供可哀想とも言われました。
自信なくなってきました。
でも、相手を恨んでもしょうがないし、中絶したとしても一生悔いが残る…
なので、産んで、幸せに暮らす方法を考えたいのです。
批判は散々されているので控えていただきたいです…
どうにか、幸せに暮らす方法を教えてほしいです。

Aベストアンサー

幸せを求めるのに、周りは気にしちゃいけないです。世間は何かしら言うんです。1人で、父親と母親をしていかなくてはいけない分、常に大きな親でいなくちゃなかなかシングルでの子育ては厳しいですよ!親が不安だと子供はすぐにそれを感じてしまいます。父親はいないけど、必ず楽しく毎日過ごすんだ!と、子供と一緒にバカになって毎日を周り気にせず頑張って下さい。批判されて自信を失い、不安だらけになると言う事は、出産してシングルで育てると言う事に多少なりの後悔があると言う事になります。それは子供にとっても可哀想な事です。自分で決めた事でしょ?なら、自信持って下さい。

Q分かる方、教えて下さい。生活保護の事なのですが、今、住む場所がないという事で、申請をかけています。た

分かる方、教えて下さい。生活保護の事なのですが、今、住む場所がないという事で、申請をかけています。ただ、申請が通らなかった場合、そのお金は返金する事に、なるのでしょうか?仮にそうなった時に、お金を払えないとどうなりますか?お金がない為に、申請をかけていますが、もし、ダメだった場合はどうすればいいのでしょうか?よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

お金を返金?
審査を受け、保護の支給が決定してからの支給ですので、支給が決まれば返す必要はありません。
それまでの生活費にも困るようなら、別制度として貸し付け、後で返済してもらう制度が別にありますので、そちらの制度「も」活用いただくことは出来ます。
もちろん後に保護支給が決定すれば、その分は返済として差し引いた額の初回の保護支給となるのは当然ですが。

その返す返さない以前に、あなたの活用できる資産、扶養補助できる親族の有無、就業の可能性や意欲なども含め、今のあなたの生活力が調べられ審査されますので、単にお金が底をついた、お金がないだけで通る物ではありません。

極端な話が家や土地を買ったら預金が底をついた、投資に失敗して無一文になった、車を買ったら預金がなくなったと言うだけでお金がない=保護、とはなりません。

Q38才子なし主婦です。結婚2年。 旦那と完全なセックスレスです。 なぜそうなったのかは、旦那が一切求

38才子なし主婦です。結婚2年。

旦那と完全なセックスレスです。
なぜそうなったのかは、旦那が一切求めて来ないのです。
旦那からのスキンシップも一切ありません。
交際していた時から淡白な人でしたが、自分の手に入って安心したのか、まるきし無くなりました。
かといって、浮気はしてません。帰りも早いし、浮気できるタイプでもないです。

旦那は43才です。
夫婦生活がないから寂しい、不満だと何度も伝えましたが、旦那自身が不満ではないためか、改善する気はないようです。

正直、これから先もないと思います。
私ら自身は性欲は普通よりあるくらいなので、欲求不満になり、旦那に対してもトゲトゲしくなってきました。

話は長くなりましたが、
このような状況は、離婚するしかないでしょうか?

結婚してから、旦那のだらしなさすぎや思いやりのなさ、嘘をつくなどが見えてきて、気持ちもあまりありません。
ただ、ああしろ!こうしろ!と何も言わない人なので、そういった面ではありがたいと思ってます。
好きかというと、違う気がしますが、、

離婚して人生観やり直したい気もしていますが、私は虚弱体質で、胃腸関係が生まれつき弱い事から、仕事も思うように出来ず、今はなんとかパートに週3(月に4万)出てます。
離婚して、自立してやっていく自信もありません。
実家には、住ませてもらえます。
このような状況ですが、皆さんでしたらどうされますか?

旦那は離婚することは、それでも良いと言ってます。財産分与で200万くらいは渡せると言われました。

ご助言よろしくお願い致します。

38才子なし主婦です。結婚2年。

旦那と完全なセックスレスです。
なぜそうなったのかは、旦那が一切求めて来ないのです。
旦那からのスキンシップも一切ありません。
交際していた時から淡白な人でしたが、自分の手に入って安心したのか、まるきし無くなりました。
かといって、浮気はしてません。帰りも早いし、浮気できるタイプでもないです。

旦那は43才です。
夫婦生活がないから寂しい、不満だと何度も伝えましたが、旦那自身が不満ではないためか、改善する気はないようです。

正直、これから...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

単にセックスレスの問題ではないような気がします。
結婚するまえから旦那は淡泊なのですよね。

貴女が36歳、旦那が41歳のときに結婚したのですね。
書いてないのでわかりませんが、互いに初婚同士なのか、片方がバツイチなのか
両方がバツイチだったのか。

初婚同士だとしても、男が41歳ぐらいだと、周囲がうるさいとか、食事の支度、
身の回りのことだけをしてくれれば、それでいいからと大して好きでもない女性と
結婚しておこうと、いうオトコもいると思うのです。

女性のほうだって、結婚する年齢のリミットだからとか、子供を産むリミットがあるからと
これも目先だけのことを考えて、大して魅力がない男と結婚してしまう女性だって
いるよね。

結婚というかたちだけの組み合わせのカップルがいるよね。
中身のない結婚のことね。
だから、年齢がきたからと結婚というかたちだけのものをすればいいというものでは
ないよね。

惚れあっている同士の結婚であれば、少なくとも結婚するるまえに男のほうが
その相手に対し性的に淡泊なことはないと思うのです。

貴女だって、付き合っているときは淡泊な男だと理解をしていたのだから
結婚したら、淡泊だった男が急に濃厚なセックスをする男になるわけが
ないじゃないよ、わかりそうなものだけどな。

貴女がたの結婚に至るまでの付き合いの内容、どのような経緯で付き合いから結婚まで
至ったのかは知りませんが、ここはお互いにですが妥協して結婚したのではないですか。

妥協して結婚したカップルと、惚れあって惚れあった同士が結婚したカップルと
歳がきたから周囲にめぼしい男、女がいないけど、結婚というものだけはしたいカップルと
では、その後の結婚生活、セックスの頻度などは、各々違ってきて当然だと思います。

>旦那は離婚することは、それでも良いと言ってます。

旦那は貴女に固執はしてないのだと思います。
付き合っているときから、結婚してからもね。
だから、すんなり離婚を受け入れるのだと思います。
最初から貴女のことは、それほど好きではないのだと思います。

貴女の現在の年齢で実家にお世話になることは心苦しいとは思いますが
体が弱くあまり働けないということだし自立もできないということですので
このさいお世話になったらどうですか。

タイトルがセックスレスのことでしたが
セックスレスのことではなく、もっと根本なところに
原因があったのだと、おじさんはそう感じましたので
こういう回答にしましたよ。

歳がきたから、結婚すればいいというものではないよね。
互いの気持ちが大事だよね。
付き合っている期間に、結婚していいか、よくないかという
相手をきちんと見極める力も持たないとね。
20代前半なら仕方がないが、30代に入ったらね。

たこおじさんです。

単にセックスレスの問題ではないような気がします。
結婚するまえから旦那は淡泊なのですよね。

貴女が36歳、旦那が41歳のときに結婚したのですね。
書いてないのでわかりませんが、互いに初婚同士なのか、片方がバツイチなのか
両方がバツイチだったのか。

初婚同士だとしても、男が41歳ぐらいだと、周囲がうるさいとか、食事の支度、
身の回りのことだけをしてくれれば、それでいいからと大して好きでもない女性と
結婚しておこうと、いうオトコもいると思うのです。

女性のほうだって、...続きを読む

Aベストアンサー

喧嘩両成敗だけど、傷心具合は元カノさんの方が深いです。
せめて別れの理由に顔のことは言わないのがマナーですね。

Qなぜか自分が不倫したのがバレて、自分の夫(妻)、不倫相手の夫(妻)から300万〜500万の高額な慰謝

なぜか自分が不倫したのがバレて、自分の夫(妻)、不倫相手の夫(妻)から300万〜500万の高額な慰謝料を請求されたことに対して、「そんなに高額なお金払えない、納得がいかない、やりすぎだ、ただでさえ生活苦しいのに、高額な請求のことで精神を病んだ、ノイローゼになった、酷いから訴えよう、弁護士を立てようか」 などほざいてる奴がいますが、そもそも不倫をした自分が100%悪い分際で何を被害者ぶってるんだと思います。不倫をされた側の気持ちを考えず、自分を守る事ばかり、自分がしでかした事に対しての当然の報いなのだから自業自得!同情の余地なし!許される道理はない! とつくづく思います!

こんな経験されたからおりますか?

Aベストアンサー

ウチにもバカな夫がいます。
不貞はしてないものの 浮気はしてて ただの友達…
友達とかなり親密なラインして何が悪い!って言う夫
相手の女(人妻)の旦那に暴露してやりたい気分ですが 家などがわからず 泣き寝入りしていますが 今だに旦那とは時々 嫌味を言っては喧嘩の繰り返しで 腹が立つばかりです!
しかし 別れるにはそれほどの覚悟と色々金銭的にも負担があり 別れることに躊躇している状態です!

不倫する人の気がしれませんがしている人ほど 悪気がないことにも腹が立ちます!
この世の中 ゴマンといますが だったら離婚して やればいいとつくづくおもいます
特に女は汚く 離婚すれば一人で生きて行けない!一人で子供を育てられない!って 旦那にすがりつつ 裏では不倫や浮気をしている人がたくさんいます!
こんな男女は痛い目に合わせるべきだと思いますし 何がノイローゼ?病んだ?
バカ言えって愚かな人だと思います!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング